2017年02月12日

猫発見バギオ市フィリピン

常夏の島フィリピンのなかの避暑地マニラ空港からバスで約6時間。
バギオ市内にあるとある高級住宅がいっぽい住宅街です

P1360346.jpg

あ、猫発見

P1360348.jpg

ま!!痛ましいお鼻の子でした

P1360352.jpg

やせているし。。。

P1360353.jpg

食べるものと暖かい寝床が最後の時までそばにありますように。
そう祈るばかりです。

ふと、その猫様が出てきたところを見ると

P1360360.jpg

祠のような?

IMG_20170212_120951.jpg

いいえ、マリア様でした

P1360367.jpg

どうか、人にも猫にも優しくあってください。


ニックネーム カンコロ at 21:36| Comment(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

牧場で猫発見


先週もご紹介した牧場ですが、今朝もヨーグルトを買いに行ってきました。

朝7時に散歩がてらに行ったのですが、なんと、その牧場に猫様がいました。

ゲートを入ってすぐのところです。

P1360008.jpg

P1360009.jpg

よく見ると面白い(笑)

バギオの町では犬はよく見ます。
つながれている犬、自由に歩き回っている犬。
家の中にいる犬など。。。

2017129-1.jpg

先週高級住宅街に行ったときに見たワンちゃん

P1350886.jpg

今いる施設にいるワンちゃん。
食事をするところに自由に出入りしています。
もちろん、宿泊施設にも、時にはラウンジをうろついていることもあります。
この施設長の飼い犬だそうです。

P1360004.jpg

今朝散歩の途中で見かけたワンちゃん。

P1350742.jpg

P1350761.jpg

この棚にヨーグルトがあります。
今朝のヨーグルトはウベ(紫芋)とブルーベリーのみ。
9時になったら全種類そろうそうです。
でも、ウベのヨーグルトがお気に入りなので、ウベとブルーベリーで十分です。
一本40ペソ、二本で80ペソ。

P1350733.jpg

ニックネーム カンコロ at 10:34| Comment(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

フィリピンの猫発見

2017年1月22日〜2月20日まで冬休みをフィリピンのバギオ市で過ごすことにしました。

すでに一週間たってしまいましたが、犬はとても多くて、よく見るのですが、
猫は今朝初めて撮影に成功しました。
宿泊施設で26日夜白黒ブチ猫を見たのですが、素早く移動してしまい
撮影ができませんでした。

今朝は初めて宿泊施設から外出して近くの牧場まで散歩しました。
その帰り道ついについに発見〜

P1350762.jpg

柵の中にいた猫様

P1350764.jpg

小柄な猫様です。
26日に見た猫もとても小柄でした。
それに若そう。

P1350707.jpg

つながれている犬

P1350708.jpg

この子もまだ若そうな犬です

つながれていない犬もたくさんいます。
気の毒にも道でひかれる子もたくさんいそうです。

散歩がてら近くの牧場に行きました。

P1350733.jpg

牧場のエントランス

P1350739.jpg

ここで作られた牛乳やヨーグルトを販売しています。

P1350765.jpg

ブルーベリー、ストロベリー、モタ? ロタ? 、ココナッツ
あっさり味のヨーグルトでした。

ニックネーム カンコロ at 11:35| Comment(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする