2016年07月18日

スミ−ちゃんとマロンちゃんに会いに行く2016年7月5日

久しぶりにスミ−ちゃんとマロンちゃんに会いました

2015年5月にご近所猫のブチ猫チョビが生んだ子猫たちの

1(あー)5(うー)がもらわれていって、

スミーちゃんとマロンちゃんとなって幸せにしています。

P1270275.jpg

ケージが小さく見えるくらい大きくなっていました。

P1270258.jpg

スミーちゃんは男の子。人懐っこくなっていました。

P1270270.jpg

カメラを向けるとすぐよってきます(笑)

体もずっしり重たいです。

P1270269.jpg

お嬢様風のマロンちゃん

P1270276.jpg

ちょっぴり人見知り

P1270277.jpg

夏で、ちょっと暑苦しく見えますが、抱き上げると意外と軽い。

仲良く、大切にしてもらっているようです。


ニックネーム カンコロ at 23:49| Comment(0) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

黒い長毛の子猫

2015年5月に生まれた子猫たち

無事全員里親さんに引き取られて、幸せに過ごしています

その中で、オス猫で長毛の黒猫がいました。

四(スー)ちゃんですが、今ではレオちゃんとなって立派になっている様子

お写真を頂きました。

reo2016.2.12-1.jpg

reo2016.2.12-2.jpg

reo2016.2.12-3.jpg

reo2016.2.12-4.jpg

めちゃくちゃ立派にでかくなってます!!

その割にビビりなんだそうです(笑)

reofamily2016.2.12-1.jpg

他にも先住ネコさんが二匹と後輩一匹と、仲良くしているようです。

カンコロ家で保護されていたころの写真は

こちら からどうぞ。



タグ:レオ
ニックネーム カンコロ at 00:49| Comment(2) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

スミ−ちゃんとマロンちゃんに会いに行く2016年1月29日

2015年5月生まれの5匹の猫たちのうちの二匹。

一(いー)ちゃんと五(うー)ちゃんいまではスミ−ちゃんとマロンちゃんという

素敵な名前を付けてもらって幸せに過ごしています。

会いに行ってきました♪

P1230085.jpg

見かけない人にお目目が真っ黒のスミーちゃん。

誰もいない時にはケージ暮らしですが、仲良く二匹で過ごしているようです。

あんなに大きく見えたケージが狭そうに見える。

あんなに小さく見えた子猫たちが。。。でかい!!


P1230097.jpg

ふっくらゴージャスなお嬢様になったマロンちゃん

P1230236.jpg

女の子なので、毛も柔らかく体も柔らかいです。ふわふわ〜

P1230114.jpg

おっとりして、本当にお嬢様。ふっさり毛長ですが体重は3キロだそうです。

P1230117.jpg

こちらはスミーちゃん。お母さん譲りのちょび髭模様はそのままですが、大きくなりました。

P1230119.jpg

男の子のスミーちゃんはもう去勢手術済

P1230121.jpg

体重も3.5キロと意外とがっしりしています。とってもフレンドリーです
はじめてもらわれた時は隅っこで固まっていたそうですが、今はとても
人懐っこい。膝の間に入ってきて見上げるというかわいいしぐさをするそうです。


P1230212.jpg

どちらも人懐っこく、ケージから出しても人を怖がることなく周りにいます。

P1230230.jpg

伸びると長い〜!!大きくなったね〜
マロンちゃんの毛は柔らかい〜ふわふわです
毛並みもよく、黒いところは黒光り、白いところは白く輝いていました。
でも、スミーちゃん意外と甘えん坊でマロンちゃんの後ろ足の肉球を吸いながら
寝るそうですよ(笑)


ニックネーム カンコロ at 22:51| Comment(0) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

スミーちゃんとマロンちゃん


2015年5月にご近所猫のブチ猫チョビが生んだ子猫たち。

不幸にして、母猫が7月7日に亡くなってしまいましたが、心優しい

里親さんにもらわれていきました。

その里親さんからスミー(1)ちゃんとマロンちゃん(5)の写真をいただきました。

sumi20151210-1.jpg

男の子なので、去勢手術をしてもらったそうです。

ふっくらして愛らしい!!

maron20151210-1.jpg

女の子のマロンちゃん。

えぇっ!!でかくない?!

どちらも、毛並みもきれいだし、お顔もきれい、幸せそうですね

よかったよかった♪




ニックネーム カンコロ at 01:09| Comment(0) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする