2015年05月05日

犬のりゅう君

2002年11月にカンコロの街で生まれて、カンコロの妹の桂ちゃんの家にいった

犬のりゅう君。

桂ちゃんの家で大切にしてもらって、2015年2月4日にお星さまになりました。

3年前からフィラリア症で

「この夏が最後でしょう」、「年は越せないでしょう」

と獣医さんにいわれながら今年の2月まで頑張りました。

亡くなる前日までゆっくりですがお散歩にもいっていたそうです。

ryuu-2.jpg

亡くなる三日前のりゅう君。2015年2月1日の写真です。

ryuu-1.jpg

さすがに、カリカリですね。

赤ちゃんりゅう君

大きくなったりゅう君

思い出のりゅう君

いまじゃ、カンコロ家の猫たちの多くがお星さまになってしまって

虹の橋のたもとでかなりの数になっていることでしょう。

そのうちの一匹として、犬のりゅう君がいてもいいですよね。

そこなら、犬も猫も一緒に仲良くしてるでしょう。

ニックネーム カンコロ at 21:26| Comment(2) | ご近所犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ラッキーちゃん元気?

久しぶりにご近所犬のラッキーちゃんに会いました。
ピラちゃんという猫と同居していたので、猫を見ても鳴かない賢いワンちゃんです。
たまに、吠えられますが、名前を言うと静かになります。
でも、ちょっと唸るけど。。。

P1120452.jpg

寒いときもお外で偉いね!!

P1120455.jpg

ちょっと老けちゃったラッキーちゃん
次にカンコロが帰ってくるときまで元気でね。

タグ:ラッキー
ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(0) | ご近所犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする