2013年03月22日

ショーウィンドー猫

3月11日、仕事のお使いで出かけた時、見かけたショーウィンドー猫

muyaneko20130311-1.jpg

さぞかし暖かかろう〜

muyaneko20130311-2.jpg

おや?いつもの鯛ちゃん(あぐりさんちの猫ちゃん)柄の子の隣には初顔さんが?

muyaneko20130311-3.jpg

おぉ!いいのか、ショーウィンドーの中でそんな身づくろいをして?

muyaneko20130311-4.jpg

あら?いつもの味噌ちゃん(あぐりさんちの猫ちゃん)柄の子がいない。

muyaneko20130315-1.jpg

これは、3月15日の写真。味噌ちゃん柄の子が一人でくつろいでいました。

皆首輪をしています♪幸せそうだね(^^)

ニックネーム カンコロ at 22:48| Comment(2) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

もくやスーパーの猫

塩田屋敷の一般公開にいくのに、近くの猫様を見ないわけにいきません。
もくやスーパーの猫様たちに会いに行く。

mokuyaneko120715-1.jpg

お約束通り、店の前にはベンチがあって、そのベンチの近くには必ず猫様がいる。

mokuyaneko120715-2.jpg

ここにも!!

mokuyaneko120715-3.jpg

よく見れば、二匹いました。

mokuyaneko120715-4.jpg

ベンチの上ではほとんど爆睡状態の猫様が。。。。

mokuyaneko120715-5.jpg

お店を一回りしている時に見つけた、東京スカイツリーアイスバー

mokuyaneko120715-6.jpg

アイスの袋をバリバリ音を立てたせいで、寝ていたのに起きてきた猫様。
申し訳ございません〜

mokuyaneko120715-7.jpg

中身はカリカリじゃなくて、アイスです〜

ニックネーム カンコロ at 07:15| Comment(2) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

ショーウィンドゥの招き猫熟睡中

実に気持ちよさそうに寝ています。

寝ていていいのか?招き猫君たち(^^)

manekineko120626-1.jpg


ニックネーム カンコロ at 21:12| Comment(4) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ショーウィンドゥの招き猫

この子はだぁれ?

manekineko120607-1.jpg

「もう少しそばにいて」の鯛ちゃんではありません。

で、この子は?だぁれ?

manekineko120607-2.jpg

やっぱり「もう少しそばにいて」の味噌ちゃんではありません。

全体像をご覧いただくと、

manekineko120607-3.jpg

お洋服屋さんのショーウィンドゥにいます。

manekineko120607-4.jpg

4月9日のブログにもご紹介しましたが  「ショーウィンドー猫」
カンコロの街でしっかり招き猫しています(^^)
タグ:招き猫
ニックネーム カンコロ at 23:54| Comment(6) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

看板ノラちゃん

化粧品店の看板ノラちゃん、写真を撮っておいて、アップするのを忘れていました。
多くの地域猫をお世話され、今家の中に1ダースの猫がいるユアシセイドウさん。
カンコロが猫を飼い始めたころ、いろいろアドバイスいただき、阪神淡路大震災後、数日家を空けなくてはならない時には、当時の2匹の猫、ネコとキュッタロウを預かって頂いたこともあります。
そのお店にお使いに行った時のこと

nakanoneko120213-1.jpg

新店舗新築中で仮店舗のかごの中に毛玉ちゃんが一つ

nakanoneko120213-2.jpg

おっとりした子がいました。
こちらのお店では必ず紐でくくっている子が店番をしていたのですが、
この子は何もしてません。

nakanoneko120213-3.jpg

あ、目が覚めた?

おっとりした性格で近所の人気者の猫ちゃんなのですが、実はすでに15歳を超えた野良猫ちゃんだそうで、自分でお店の中に入ってきてそのまま過ごしているとか。

お店でもこのままずっと家にいてもいいと思って、昼間はお店に、夜は自宅に連れて帰っておられるそうです。

化粧品店の看板猫、招き猫になっています。


ニックネーム カンコロ at 22:59| Comment(2) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーウィンドー猫春ですねぇ〜

カンコロの職場からお使いに行く道にあるお洋服のお店です。

miseneko120315-1.jpg

黒猫ちゃんがショーウィンドーでマネキン化しています(^^)

miseneko120315-2.jpg

デジカメをもって覗くと、黒猫ちゃんも招き猫よろしく、小首をかしげて
猫好きを招きます。

miseneko120315-3.jpg

以前にもご紹介しましたが、何度見ても♪かわいい♪

ニックネーム カンコロ at 22:30| Comment(0) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

市内歩けば猫に当たる

桜の花の写真を撮ろうとデジカメをぶら下げて市内を移動中。
以前から門柱猫がいるお宅だったのですが、どうやら、高齢のため家を出てしまわれたようです。
そのお宅の前に差し掛かると、

その家の猫なのか、その家の猫の縁者なのか。。。

sinaineko110407-1.jpg

猫様発見。
今日のデジカメは遠くからでもズームがきくので、離れて撮影。
いつもはそばまで行くと、すぐ逃げてしまうので、撮影失敗が多かった場所です。

やたら画像が多いので、それでもよろしいという方はご覧になってください。


続きを読む
ニックネーム カンコロ at 00:52| Comment(6) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

撫養街道の猫ちゃん

ちょっとお買い物に行った古い街並みにいた猫ちゃん。

muyaneko110326-1.jpg

撫養街道という、古い街道です。
おや?道に猫ちゃんが

muyaneko110326-2.jpg

あら、立派な洋もの猫ちゃんです。

muyaneko110326-3.jpg

とってもフレンドリーな子です♪

muyaneko110326-4.jpg

お庭にはこの子も

muyaneko110326-5.jpg

ただの箱に見えますが、この中にも(^^)

猫ちゃんがいる風景っていいですね♪

ニックネーム カンコロ at 23:55| Comment(8) | 市内猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする