2016年10月31日

シロちゃん

2012年9月15日に里親探しの記事で紹介した猫ちゃん。

記事はこちらから里親探し

去勢手術をした後、もう一度、保護主さんに相談したところ、

その保護主さんが「シロちゃん」と名付けて飼うことになりました。

2012年のシロちゃん

ずっと外にいたので、家の中では落ち着かず、その家には犬もいたので、

結局、家の玄関先に小屋を作ってもらってそこで暮らしていました。

様子を見に行くと、保護主さんが出てこられたら、どこからともなくあらわれて

足元でころころする、甘えん坊でかわいいシロちゃん。

そのシロちゃんが骨髄炎で2016年10月29日にお星さまになりました。

病気をしたときも、怪我をしたときも、飼い主さんの手厚い看護を受けて

元気になっていたのに。

今回も元気になると思ったのに。

残念です。

でも、幸せな子だったと思います。

お母さん猫にいじめられたり、ボスにいじめられたりしながらも

飼い主さんに保護されて、大切にされて、飼い主さんも猫ははじめてなのに

大切に大切にしてらっしゃいました。

自由と愛情をたっぷりもらったシロちゃんでした。



ニックネーム カンコロ at 01:44| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

里子のその後

里親募集をして、最後の最後にもらわれていった二匹。

2(あー)ちゃんと3(さん)ちゃん。

その二匹のその後を里親さんとの間に入ってくださったからお聞きしました。

少し複雑ですが、里親探しの経緯はこちらのブログでご覧になってください。

ブログ里親探しの顛末


すみこが黒ちゃん(3ちゃん)でぷちこが黒白ちゃん(2ちゃん)だそうです
先住ねこちゃんともすっかり馴染んでいるようです

という、メールと一緒に画像が届きました。

1444794638011.jpg

先住猫さんに甘えているぷちこちゃん。
一番母猫のチョビに似ているブチ猫で、姿もそうですが、行動パターンもよく似ている子。
それだけに、ケガや病気が心配だったんですが、元気にしているようです。

1444794633029.jpg

すっかりなじんだ様子のすみこちゃん
一番のびびりんちょの黒い子ですが、先住猫さんとの距離も縮まっているようです。
しっぽが随分と立派になっています。

名前を聞いて、ちょっと笑ってしまったのが、一番最初にもらわれていった
1(いー)ちゃんのつけてもらった名前がすみーちゃん。
隅っこから出てこないからっという理由だそうです。

きっと、すみこちゃんもどこか隅っこで縮こまってたんでしょうね(笑)

ともあれ、新しい家で、幸せそうにしている姿に感涙です。

猫の里親探しはとても難しい。その難しい猫の里親を引き受けてくださった方々。

本当に、本当に、本当に感謝しています。ありがとうございました。




ニックネーム カンコロ at 00:34| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

決まりました!!


子猫の里親探しをお願いしておりましたが、

本日無事に里親さんが決まりました。

本当にありがとうございました。


ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

里親探し


2015年5月生まれ

P1130497.jpg

元気いっぱい。健康で活発な子たちです。人に良く慣れています。

P1130570.jpg

白黒ぶちの女の子です。活発で甘えん坊です。現在体重は1キロです。

P1130550.jpg

黒い女の子。用心深く賢い子です。現在1.5キロあります。
同じ姉妹なのに、体重が1.5倍だなんて。。。

よく動き、よく食べ、よく排泄して毎日毎日元気です。

どなたか、里親になってください!!!!

P1130576.jpg

なんでもおもちゃにしてしまいます。

P1130575.jpg

遊んで寝るのが目下のお仕事です。

タグ:里親探し
ニックネーム カンコロ at 23:05| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母のない子

P1130577.jpg

庭に来たご近所猫に興味をもって窓によっていく3(さん)ちゃん
ちょうどお母さんと同じくらいのご近所猫三毛猫ミーちゃんがきたようです

P1130578.jpg

ミーちゃんの子供のサビちゃんに驚く3(さん)ちゃん

P1130579.jpg

驚きながらもうらやましいのか、じっと見ている

P1130585.jpg

P1130615.jpg

2(あー)ちゃんも一緒に庭にいる二匹の親子を見ています。

売れ残っている2と3の二匹。どちらも女の子です。


ニックネーム カンコロ at 22:48| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

まだまだ2匹残っています

2015年8月16日
もらっていただけるということで、連れて行ってきました。

P1170756.jpg

どっちがもらわれるのかな〜

今回のお宅には黒猫短毛と白黒八割れブチちゃんがいます。
したがって、キャラクターがかぶらない子ということで、
黒猫長毛オスをもらっていただきました。

11899845_749752425135545_4860930733211583491_n.jpg

里親さんが撮影してくださった写真です。
黒猫って撮影が難しいのですが、綺麗に撮っていただきました。
「売れ残りそうな、器量の悪い方を引き取ります。^ ^」といってくださる方で
今いる猫たちも、悲惨な運命を水際ですくわれた子たちです。
里親さんとして安心できる方の3匹目として頂きました。全く心配ありません。

心配なのは、同じく2015年5月生まれの

黒猫短毛メス

P1130269.jpg

賢くて用心深い。でも、この上なく健康で元気者の黒猫短毛メス。
下腹部にビキニ柄の白があります。

P1130193.jpg

さて、この大胆な寝姿は白黒ブチ猫メス。

P1130284.jpg

人懐っこい子です。今日は事情があって黒猫2匹をお届けしたのですが
一匹になった途端、ピーピーと寂しげに泣いていたそうです。

P1130330.jpg

実は、この白黒ブチ猫の左目にはヘルペスがあるようです。
左目が腫れたので、獣医さんに行ってきました。
目薬を頂いて、腫れは引きました。

実は16年間元気に過ごしたゴンタロウと言うオス猫が同じように
目にヘルペスがあり、子猫の時に目が腫れていました。
しかし、大人になると目やにが出ることがあっても腫れることはありませんでした。
6匹の子猫のうち、ゴンタロウだけが腫れましたが、他の子たちにはありませんでした。
ずっと一緒に過ごしたミケも生涯目が腫れたり目やにが出るということがありませんでした。

ですが、用心のため、一匹でかってくださる方んもらっていただきたいです。

引き続き、この2匹の里親さんを探しています。

ニックネーム カンコロ at 00:00| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

男の子でした

黒の長毛の子猫、女の子と表記しましたが、男の子のようです。

P1120077.jpg

今日、相棒が気が付きました。

P1120634.jpg

他の子より、体も骨格もしっかりしているのですが、洋猫だからだと思っていました。

P1120667.jpg

里親になってやってください。

P1130198.jpg


ニックネーム カンコロ at 23:24| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ3匹残っています

毎日元気いっぱいです。
日々、大きくなっています。
どなたか、里親になってやってください。

P1120667.jpg

長毛黒のこの子、なんと、男の子のようです!!
タマタマがでてきました。
長毛猫なんて初めてなので、間違えました。
もしかしたら、もらわれていったもう一匹の長毛も男の子だったかも。

P1120661.jpg

短毛黒猫の子です。
下腹部に白い部分発見!!

P1120644.jpg

柔らか体ですね〜くにゃくにゃ〜

P1120643.jpg

寝相の悪い子猫たち。
なぜ、寝ているところばかりか?
起きている時はよく動く!!

P1120636.jpg

長毛黒猫のこの子も寝相が悪い。

P1120634.jpg

かわいい写真を撮ってやれずに申し訳ない。

P1120617.jpg

でも、かわいいんです!!

P1120614.jpg

どなたか、里親に〜〜〜


ニックネーム カンコロ at 23:08| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

里親探しのお願いです

ご無沙汰しております!!
実は、里親を探しております。

怪我をしているところを、保護されました。
現在、怪我はよくなり、体もきれいになりました。
男の子です。

siro120912-2.jpg

尻尾も長くきれいです。

siro120912-3.jpg

甘えん坊で、人懐っこいです

siro120912-5.jpg

保護してくれた人を思いっきり信頼している様子です。
でも、保護された方は飲食店経営で、しかも、ご家族に猫アレルギーがあります。
家の中には犬もいます。

siro120912-1.jpg

人恋しいこともあって、保護主さんにべったりです。
かわいくて仕方ありません。

siro120912-4.jpg

お顔の真ん中にインパクトのある柄がありますが、

どうか、興味を持たれた方はご連絡ください。

ニックネーム カンコロ at 23:57| Comment(6) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

里親探しです

8月生まれ
オス2匹、メス2匹
保護主さんが避妊・去勢手術をして下さるそうです。

この子猫たち、実は9月25日、シロ長毛猫を獣医さんに連れて行ったとき、
偶然M獣医さんでであったけいこさんが保護した子猫の兄弟達。
獣医さんに見てもらった子は残念ながら翌日を待たずに天国に行ってしまいましたが、兄弟達はこんなに元気です。

その時のお話はこちらから

nakanoneko101001-1.jpg

nakanoneko101001-2.jpg

nakanoneko101001-3.jpg

写真をクリックしてくださると大きな写真が出ます。

心に触れるものがあった方は是非、是非、ご連絡ください!!



タグ:里親探し
ニックネーム カンコロ at 22:48| Comment(6) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする