2014年03月05日

カリモッチ

カリモッチのモニターに参加しました。

猫たちにプレゼント♪

bibi20140122-1.jpg

ビビちゃん、最近食べるのが遅くなりました。
時間をかけて食べているから、たくさん食べているのかと思ったらそうではありません。
高齢になると気をつけなくちゃいけませんね。
ビビちゃん、1996年に、まだ子猫から少し大きくなったくらいで以前住んでいた
集合住宅にいました。
集合住宅の子どもたちについて回っていました。
時々、ひもでくくられて箱に入れられていました。人懐っこい子でした。
ですから、もう今年18歳ですね。
1997年3月28日にビビが生んだ子猫のミケは2011年8月27日に
ゴンタロウは2013年5月1日に亡くなりました。
その後、寂しいのか、大きな声で鳴くことがあります。
猫って年を取るとやたら声が大きくなります。耳が遠くなるのかな。

その、ビビちゃんの子どもたちの遺影の前にお供えしたカリモッチ。

debe20140122-1.jpg

不届きにも食べている奴がおります。
デベソです。

debe20140122-2.jpg

しかも、おかわりを要求しています。
そんな可愛い顔をしてもだめでしょっ!!

ゴンタロウやミケだけでなく、他の子たちもここにいます。
ネコ・デカ・クロスケ・クロ・キュッタロウ・シロコ・シロ長毛猫・トラキチ、そしてシロトラも。
相棒がちゃんとシロトラの写真を飾ってくれていました。

タグ:ビビ デベソ
ニックネーム カンコロ at 17:24| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

カリもっち頂く!!その2 体験レポート

このカリもっち、最初は二袋だけのはずだったのですが、何と、その後
一箱届きました。

そうでした、忘れていましたが、アセラブログさんの
「スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート」に応募したのでした。
そして、今回の大量プレゼントは株式会社スマック様のご厚意で追加商品として届けられたもの。

カンコロ家のような多頭飼いにはありがた〜い!!プレゼント。

mini20140202-1.jpg

チェックマンのゴンちゃんがいないので、箱が届いた時から付きまとう子はいませんが、
亡霊のように背景に写りこむミニチーは健在。

bibimini20140202-1.jpg

試しに器に入れてやったところ、ビビが一番にやってきました。
ミニチーも覗き込んでいます。

bibiminidebe20140202-1.jpg

すると、デベソもやってきました。

bibiminikotora20140202-1.jpg

コトラも(笑)
二階にいるクロマルコと爆睡しているナッチャ以外は集合しました。

それにしても、数が減ってしまったカンコロ家のにゃんころたち。
ちょっとさびしい。


ニックネーム カンコロ at 23:45| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリもっち頂く!!その1

にゃんころころころのブログを置かせていただいているアセラさんから
頂きものがありました。

debe20140122-1.jpg

先にお供えしてみたら、デベソが置物のように遺影のそばに座っていました(笑)

ちなみにカリもっちとはこちらをご覧ください。

カリもっち
ニックネーム カンコロ at 23:28| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

カンコロ家にホームベーカリーがやってきた!!

ホームベーカリーを頂きました!!

こんがりパンが簡単にできます♪
ほら、このように。。。

era20130628-1.jpg

コッペパンエラバー(^^)

実は、カンコロ家のチェックマン、ゴンタロウがいたら、頂き物を一番に
点検に現れるのですが、箱をリビングに置いても、箱から出しても
誰も興味を示さず。。。。

HB20130703-1.jpg

ミルクとバターの入った生地を、ごっとんごっとんこねていても

HB20130703-2.jpg

うんちゃらうんちゃらホームベーカリーが全身で働いても

HB20130703-3.jpg

かぐわしい香りを放っていても

HB20130705-1.jpg

パンのみならず、お餅までぺったんぺったん作っても
デジカメを構えているカンコロの期待に応えるやつはいませんでした。

ゴンちゃんがいないとつまらないよ〜


ニックネーム カンコロ at 23:52| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

まぁるくて白いお花

ミミちゃんのママからゴンタロウに頂いたお花。

gonhana20130605-1.jpg

頂いたときよりもお花がふっくらして、太ったみたい?
実は、頂いたお花は日が経つにつれて、大きくなっていきます。
お花が開いていくからです。

gonhana20130605-2.jpg

お花もそうですが、茎も伸びますし。
でも、それが、小さかったゴンタロウが大きくなっていくのを思い出させます。

gonhana20130605-3.jpg

白くて、まぁるい、ピンポンマムが、可愛い♪
ゴンちゃんみたい ← やっぱり親馬鹿猫馬鹿(^^)

ニックネーム カンコロ at 00:08| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ミミちゃんのママからゴンタロウにお花が届きました

6月1日土曜日、ミミちゃんのママから、ゴンタロウにお花が届きました。
一目見て、ゴンタロウを思い出させるお花です。

gon20130601-1.jpg

お礼のメールを送らせていただいたところ、やはり、ゴンタロウのイメージでお花を選んでくださったそうです。

お花の隣で、得意げにカメラをのぞき込むゴンタロウが見えます。
よかったね、ゴンタロウ。

ありがとうございます。本当にうれしいです。涙が出るほどに。。。

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 22:41| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ゴンタロウに頂いたお花

こんなに早く暖かくならなくても。。。という日が続きます。
ゴンタロウが逝ってもう20日もたってしまいました。
あれから、ゴンタロウの写真の横にはきれいなお花がいつもあります。
でも、生きているものいつかは消えていくけれど、少しでも長く
と、思うのはわがままなのですね。

せめて、画像ででも、と思っても本物ほどきれいに撮影できず。
残念です。

gonhana20130507-2.jpg

gonhana20130508-1.jpg

gonhana20130509-1.jpg

gonhana20130509-2.jpg

ゴンちゃん。
白くて丸いわがままでやんちゃでごんたなゴンタロウ。。。

ニックネーム カンコロ at 00:40| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

今日もきれいですお花♪

この暑さに心配なお花ですが、今日もきれいです。

gonhana20130506-3.jpg

ゴンタロウはお花に囲まれて、幸せ幸せ♪

gonhana20130507-1.jpg

gonhana20130508-2.jpg

お花も伸びてきます。

食べられなくて、お水が飲めなくて逝ってしまう子たち。

恨めし気に水を眺める姿を見るのもつらかった子たち。

そんな時、お花に水をやり、花が生き生きとしているのを見ると
心が、癒されます。
まるで、生きていた時にしてやれなかったことが、今できているような。

ニックネーム カンコロ at 23:14| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花がきれいです

ゴンタロウは、頂き物にはとても反応が早かったです。
宅急便が届いて箱がまだあけられていないときから、箱の周りをチェックしていました。
そんな様子をデジカメに収めるのが好きだったカンコロです。

gonhana20130505-1.jpg

お花に囲まれたゴンタロウ

gonhana20130506-1.jpg

KUMAさんに頂いたお花は水の吸い上げが良くて、毎日お水を入れます。
それが、ゴンちゃんに何かしてあげているような気持ちにさせます。

gonhana20130506-2.jpg

ゆぅさんに頂いたお花はどんどん花が開いていきます。
ちょっと待って〜と言いたいくらいです♪

ニックネーム カンコロ at 00:17| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゆぅさんからお花が届きました

「まったり猫茶房」のゆぅさんからお花が届きました。

gonhana20130505-2.jpg

箱を開けると、可愛いお花が顔を出しています。
。。。。。

いつも、こんな時、「なに?なに?」と、やってくるゴンタロウ
今回は、そのゴンタロウにゆぅさんが送ってくださったんだよ。

gonhana20130505-1.jpg

早速、遺影の前に。

ゴンちゃん、覚えてる?
2005年9月25日にカンコロ家の猫たちに会いに来てくださった
ゆぅさんと、しろくまさんのこと。

sirokumagon050925-2.jpg

しろくまさんに抱っこしてもらっているゴンタロウ。

ゆぅさんがお庭で大切に育てているお花で活けてくださいました。
ゆぅさん、ありがとうございます。

ゆぅさん、嬉しいねぇ、ゴンちゃん。
虹の橋でゆぅさんのぎーさんに会った?

続きを読む
ニックネーム カンコロ at 23:24| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ぽーちゃんのママからお花が届きました

ぽーちゃんのママからゴンタロウにお花が届きました。
白くて、丸くて、きれいなお花が届きました。

gon20130503-1.jpg

ゴンちゃん、見てごらん♪きれいなきれいなお花だよ。

また、遺影を決めてやっていなくて

gon20130504-2.jpg

二日かかりで選んだゴンタロウの遺影。結局一枚にできなくて。。
でも、お花と良く似合うよ。

gon20130504-1.jpg

ぽーちゃんのママとゴンタロウのお誕生日は同じ3月28日です。
不思議なご縁だなぁと思います。
ぽーちゃんのママ、ありがとうございます。
カンコロは嬉しいです。

親馬鹿ですけど、ゴンちゃんって、白くて丸くて、このお花のようでした。

ゴンちゃん、虹の橋でぽーちゃんに会えた?

gon041213.jpg

ゴンちゃん、花というより、やっぱり餅かな?
2004年12月13日のゴンタロウ。
ニックネーム カンコロ at 15:52| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

雛祭り♪

hinamaturi2013.jpg

今日は楽しい雛祭り♪
ニックネーム カンコロ at 22:56| Comment(4) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

りのさんからプレゼントが届きました♪

嬉しい頂ものがありました♪
りのさんから、カンコロと相棒と、猫たちにプレゼントです

去年、大変なことになったので、今年は皆が寝ている時を見計らってあけました。

gon130217-1.jpg

まぁ、ゴンタロウは仕方ないです。いつだってチェックしに来るんだから。

bibi130217-1.jpg

ビビちゃんが(笑)
おねだり顔で写真に納まりました。
今年、17歳になるビビちゃん。最近やたら大きな声で鳴くんですけど。。。

gonbibi130217-1.jpg

ゴンタロウにまで早く箱から出してとおねだりされてしまいました。

gonbibi130217-2.jpg

箱の中を掘ろうとするので、相棒に引き留めらてもらっている間に並べていたのですが、もう、必死です(笑)
ビビとゴンタロウこの二匹は高齢化とともに食い意地が張ってきました〜

bibi130217-2.jpg

並べ終わったら、今度は「食べさせて〜」というビビちゃんでした。

りのさん、ありがとうございます!!
猫たちもカンコロたちも大喜びです♪

ニックネーム カンコロ at 00:02| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

頂ものをチェックする猫

暫らくご無沙汰しておりましたが、カンコロ家では相変わらず
こういうことをしているゴンタロウがいます。

gon130205-1.jpg

カンコロがもらったプレゼントに何をする?!
踏むんじゃないっ!!

present130205-3.jpg

あっ!またっ!!
ゴンちゃんたらっ〜
でも、ちょうどいいわ。頂いた面白い時計の着け具合を見ていただきましょう。

gon130205-2.jpg

ゴンタロウの首輪の様に巻き付いている時計。
ゴンタロウが踏みつけている時はまっすぐだった腕時計ですが、
簡単に巻き付きます。どんなものにでも巻き付きます。

gon130205-3.jpg

たとえ猫の首であってもジャストフィット

mini130205-1.jpg

ぐっと太めのミニチーの首でもジャストフィット

そして、こんな装着具合も。。。

era130205-1.jpg

エラバーのおでこにもジャストフィット(笑)

猫様たち、ご協力ありがとうございます♪


ニックネーム カンコロ at 00:49| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日のプレゼント♪

嬉しい頂ものがありました♪

present130205-1.jpg

昼食を食べに行くところでお知り合いになった方が作ってくださいました。
見かけどおり、とっても美味しかったです!!

present130205-2.jpg

タケノコイモというのだそうです。はじめて見ました!!
ケーキを作ってくださった方が家の畑で作っておられるのだそうです。

ありがとうございました♪
大変おいしくいただきました(^^)

ニックネーム カンコロ at 00:43| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

優れもの頂きました♪

お買い物に出たときに相棒に買ってもらいました♪

present120609-1.jpg

魔女の宅急便のジジの絵のマットと、

present120609-2.jpg

お買い物マイバック♪仔猫の絵がついてますぅ〜

present120609-3.jpg

これが、保冷温の裏地付なので、とっても優れもの。
これからの季節にはありがたい一品です。

マットは、リビングで使いたいけど、猫様たちがいるので、いない玄関に置くことにしました。

らんちゅう達を見る時に、このマットの上に座って観賞します(^^)
手触りがいいんですよぉん♪

ニックネーム カンコロ at 23:27| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ししゃもねこ

昨年の市役所前でしていた、クリスマスマルクトに出店していた中で
ちょっと気になっていた猫グッズに『ししゃもねこ』がありました。

sisyamoneko120412-1.jpg

この、お顔が「猫」で体が魚の「シシャモ」という『ししゃもねこ』
徳島のモノ作りアーティスト川久保貴美子さんのキャラクターです。

カンコロのお小遣いではちょっと買えないお値段だったので、あきらめましたが
今日、相棒が徳島に行ったお土産に買って帰ってきてくれました♪

ありがとう♪欲しかったんだにょ〜ん(^^)

sisyamoneko120412-2.jpg

タイムリーにテレビでも紹介されていました。

ニックネーム カンコロ at 07:25| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

あのにぼしが見つかりません

りのさんから頂いたもろもろのもの、猫も人間もおいしくいただいております♪

「じゅーしー」炊き込みご飯は早速夕飯に頂きました♪

present120317-3.jpg

具だくさん、ヒジキもたっぷり入った美味しい炊き込みご飯ができました♪
ありがとうございます。

ところで。。。ところで。。。
猫たちをひきつけてやまないこの逸品

present120317-2.jpg

今朝から、置いた場所に無いんですけど。。。

誰が、何時、何処に!!持って行ったんでしょう?

ニックネーム カンコロ at 21:31| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

りのさん♪ありがとうございます♪

りのさん、素敵なプレゼントありがとうございました♪
メールをお送りすればいいのですが、こちらでお礼申し上げます。
今回、ちょっと大変なことになったので、その様子もご覧ください。

郵便屋さんが届けてくれたその荷物。
リビングに持って入った時から、何やら雰囲気が。。。

gon120317-1.jpg

デジカメを取りに行っている間に、ゴンタロウが箱の上にのしかかり、
掘るわ、掘るわ、掘りまくりです
よけてもよけて、箱を前足で掘るので、ふたが開いたほどでした。

gon120317-2.jpg

はいはい♪開けますよ〜ん♪ ← なんて、悠長なことを言っていたカンコロですが

開けた途端、ゴンタロウ大暴走!
仕方ないので、ゴンタロウには気の毒ですが、リビングから出ていただきました。
何にそんなに興奮してるのか?

ゴンタロウを出して、戻ると、相棒が中身を並べてくれていました、が、

plesentneko120317-1.jpg

な。。。なんだ君たちっ?!
エラバー・ナッチャ、コトラ・ミニチ―
リビングにいた子たち全員が覗いています。

plesentneko120317-3.jpg

まぁ、順番に並んで(笑) ←← 悠長なことを言っていると

plesentneko120317-2.jpg

ナッチャ暴走気味になったので、あわてて手を出す相棒
コトラが食べさせて〜と、おねだりしています。なんてかわいいやつ♪

plesentneko120317-4.jpg

危機一髪で箱にナッチャがダイブするところでした(汗)

りのさん、猫たちこんなに大喜びです!!いったい何を送ってくださったの?

presentmini120317-2.jpg

おぉぅっ(涙)ミニチーの頭で見えないっ!!のいてっ!

present120317-2.jpg

これねっ!!もしかして、これが、猫様たちの暴走を引き起こしてるの?

presentmini120317-1.jpg

よくご覧ください。

present120317-1.jpg

めちゃくちゃかわいいこのストラップ♪
りのさんが、カンコロのためにくださったのですが
(けしてネコのおもちゃではありません)

ところが、猫たちのツボにはまっているようで、くわえていこうとするんですよ!!

ありがとうございます!!もうもうもうっ!!猫たち大興奮!!
カンコロ大喜びですっ!!

長くなりますが、ナッチャのくねくね大喜びも見てやってください(笑)

presentnacha120317-1.jpg

箱にバリバリ、すりすり、コネコネ、を繰り返すナッチャです。

presentnacha120317-2.jpg

リビングのドアの外ではゴンタロウが僕も〜僕も〜と、叫んでいます(^^;;

りのさん、ありがとうございました。
カンコロ、さっそく「梅せん」ほおばりました♪とっても美味しいです!
ありがとうございました。

お荷物は無事に到着いたしましたが、到着後は壊されないうちに猫様たちと頂くことにいたします。

お口が痛くて、食べられなくて何を与えたらいいのかと思うクロマルコや、シロトラには、こちらで手に入らないパウチを試してみますね!
ありがとうございます!!

ニックネーム カンコロ at 17:48| Comment(4) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

大阪土産

大阪土産を頂きました♪

present120315-1.jpg

猫の置物です♪

最近、近所の大学の中国人留学生さんに中国語を教えてもらい始めました。
その留学生さんが大阪に行った時のお土産です。

猫が好きなことがばれてます(*^^*)
ニックネーム カンコロ at 23:59| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする