2017年07月30日

グレコ避妊手術する


2017年7月30日 灰色八割れ猫改めグレコ避妊手術する

P1430095.jpg

庭で子育て中の灰色八割れ猫あらため、グレコちゃん(ご近所でそう呼ばれている)

戸を開けるごとに部屋に入ってきてはくつろぎ、数日前にはこのように爆睡。

しかし、ご近所さんから声がかかるほどおなかが膨れてきたので、

獣医さんに昨日連れて行ってきました。

2017年7月30日避妊手術をしてきました。

お腹にはすでに6週間くらいの子猫が5ついました。

3週間後には生まれる予定だったのに。。。。

胸の痛む中絶、避妊手術となりました。

2017年4月25日に5匹の子猫を生み、まだ、授乳中なのに

授乳中だから安心してたのに。。。

獣医さんのお話では猫の受精は出産後2カ月くらいから可能だそうで、

その計算ならありえる計算だそうです。

おっぱいが張っているからまだ子猫はミルクを飲んでいるようです。

昨日はとりあえず、捕まったので、連れて行ったのですが

ぎりぎりのところだったのかもしれません。

もっと早くに連れて行けばよかった。後悔しても遅いんですが。

グレコちゃん、捕まえる時も爪も出さないし、しゃーふー言わない子でした。

今日も連れて帰っていったんケージ暮らしをさせようとケージに入れたところ

出るためにケージの策の間から頭を出す始末。仕方なく外に出しましたが、

ケージから出るために手を外に出していても、おとなしく触らせます。

外に出てから、相棒が餌をやるとしっかり食べる。

P1430097.jpg

たりにゃい、というので、相棒がその場でお代わりを入れてやると

P1430103.jpg

おとなしくていい子なんですけど。。。






ニックネーム カンコロ at 23:33| Comment(4) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グレコちゃんモテモテなんですね。きっとライオンだったら今いるコ達は可愛そうな事になってるでしょうに、猫界はそんなの全然関係ないんですね^^; 生まれていたら5-1+5=9の仔猫たちが周囲を元気に駆け回っていたでしょうから仕方がないですよ。それにしても毎回避妊手術お疲れ様です。グレコちゃん、良いコなんですねぇ。
Posted by ゆぅ at 2017年08月03日 11:51
いまさらですが、おかえりなさい。
グレコちゃん、出産したばかりなのに妊娠中だったんですね。
中絶手術はかわいそうでしたが、仕方ないですね。
短期間で出産するのもグレコちゃんにとってもよくないでしょうしね。
とりあえず、避妊手術をしてもらえてよかったです。
カンコロさん、ありがとう。
Posted by Katze at 2017年08月06日 21:18
♪ゆぅさん、ありがとうございます♪

グレちゃんモテモテのようで子猫を見たら、いったいどこの子?
状態です。想像がつかないほど行動範囲が広いのか。。。
今は、庭で過ごしているようですけど。。。
子猫たちにはかわいそうなことをしてしまいましたが、
今いる、母子はこの先、できるだけ面倒を見るようにします。
Posted by カンコロ at 2017年08月06日 22:12
♪Katzeさん、ご報告が遅れて申し訳ありません♪

6月30日に戻ってきました。
すべてが浦島太郎でパスワードを忘れて更新できなかったり。。。
ちょっと情けない日々を過ごしています。

グレちゃん、小さい細い子なんですが、
子育ては特異な様子で、熱心に子育てしています。
これから、応援していきたいと思っています。
Posted by カンコロ at 2017年08月06日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。