2016年09月03日

ビビの子猫のタリアちゃん

当時住んでいた、集合住宅に住みついていた八割れ白黒猫のビビが、

1997年3月28日こともあろうか、我が家のこたつの中で6匹も子猫を生みました。

当時、ネコという猫と、キュッタロウと、ハナがいて、団地でウロウロしていた

ビビがたまに遊びに来ていました。

ビビはまだ一才にならない猫で、無邪気で家の中でもばたばた良く遊ぶ猫でした。

そのビビが6匹も子猫を生みました。


ビビファミリー

左から、タリア♀・ミケミケ♀・カタル♂(黒い子)・レスカ♀・ミケ♀・ゴンタロウ

その後、犬猫譲渡会で三毛のミケミケはもらわれていきました。

そして、福井県敦賀市にタリア・カタル・レスカはもらわれていきました。

月日がたち、引き取り手なく我が家で大きくなったミケとゴンタロウ。

その後、

黒いオス猫カタルは一年たたず敦賀で死んでしまいました。

ミケは2011年8月27日土曜日午前11時に

ゴンタロウは2013年5月1日午前0時10分に亡くなりました。

レスカちゃんは2013年の11月に、亡くなりました。

母猫のビビは2015年5月13日午後8時大往生でした。

そして、ビビ一族最後のタリアちゃんのことを知らせるメールがありました。

*****

ご報告ですが、先日、タリアが亡くなりました。19歳で、後少しで二十歳だったのですが‥‥。
タリアはずっとレスカの勢いに押されていましたが、晩年は心のままに過ごして穏やかに老衰で亡くなりました。とてもいい子でした。

*****

ご連絡ありがとうございました。

当時、小学生だったお嬢さんからです。

今では、一児の母になり、白黒ブチ猫のこちろーちゃんと暮らしています。

2016年8月タリアが幸せな一生を終えました。

タリアは女の子なのに子猫の時一番大きな子猫で、頭もよく人にもよくなれていました。

久しぶりにビビ一族がそろってるんじゃないかな。

ビビの子猫たちの記事はこちらから

ビビの子猫たち



タグ:ビビ タリア
ニックネーム カンコロ at 00:01| Comment(2) | 思い出の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても懐かしい写真ですね。
どのコたちも、いい人のところにもらわれて幸せな猫生だったと思います。
暑い夏でもポットに巻き付いてるビビちゃん、うちのチビにそっくりなゴンちゃん。
みんな天国に行っちゃいましたね。
きっと、仲良く走り回ってることでしょう。
Posted by Katze at 2016年09月07日 23:21
Katzeさん、ありがとうございます。
懐かしくて何度も見てしまいました。
みんな天国に行っちゃいました。
チビちゃんかわいかったですね
あの、ぽってり具合がツボにはまってました。
一度、ハナちゃんとゴンタロウをあわせてみたかったです。
Posted by カンコロ at 2016年09月09日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。