2013年07月21日

クロマルコの獣医さん通い

クロマルコは歯肉炎のために月に一度のペースでステロイド系の消炎鎮痛剤を注射してもらっています。
先月6月22日の時は体重が3キロギリギリくらいで、脱水を起こしているようだったので、点滴をたっぷりしてもらいました。
今回も7月20日にM獣医さんで注射をしていただきました。
体重は3キロ。
口の中はやっぱり真っ赤になっているそうです。

kutomaru20130715-1.jpg

かわいい首輪があったので、つけてみました。

kutomaru20130715-2.jpg

黒い猫なので、映えます♪
でも、数日でどこかに置いてきたようです。
今朝からありません。。。。

タグ:クロマルコ
ニックネーム カンコロ at 00:27| Comment(4) | 猫覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロマルコ、だいぶお年ですか?

白っぽく見えるのはフラッシュのせいかな?

私も月に2回、歯石除去のために歯医者にかかっています
毎回麻酔を打たねばならないほど奥の方に歯石があり
取ったあとは痛み止めを飲まないと痛くて痛くて。。

歯や口の中が痛いのは、本当に辛いですね

クロマルコの後ろは
ゴンちゃんの好きな犬のクッションに乗っているシロトラかな?
Posted by あぐり at 2013年07月21日 17:16
♪あぐりさん、クロマルコも。。。少なくとも12歳以上です♪
この数年、黒い毛の中に白いものが混じっています。

>白っぽく見えるのはフラッシュのせいかな?

いえ、多分、白い毛も増えています。

あぐりさん、歯石除去を月に二度されているのですか?
それは痛いですね。
頭に近いだけあって、歯を触ると、頭に響きますものね。
どうぞ、お大事になさってください。

クロマルコの後ろ。。。
はい!ゴンちゃんの好きな猫のクッションに乗っているシロトラです♪
よく気が付いてくださいました(^^)
Posted by カンコロ at 2013年07月23日 23:07
私の歯石は歯茎の中にたまっているようで
麻酔をしても一度に3本くらいしかできなくって。。

Posted by あぐり at 2013年07月26日 15:41
♪あぐりさん〜どうぞお大事に♪

あぐりさん、痛そうですね!!
歯茎の中にだなんて(××)
麻酔も気持ち悪いですよね。
早く良くなりますように祈っています。

カンコロも近々歯の検診に行ってきます!!
Posted by カンコロ at 2013年07月28日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。