2006年04月19日

シロコデベソ母娘

sirokodebeso060418-1.jpgsirokodebeso060418-2.jpgsirokodebeso060418-3.jpg

画像は今朝、庭に来ていたシロコとデベソ母娘です。
シロコは昨日の画像一番手前にいるクロマルコの娘です。
そのシロコが避妊する前に一度だけ妊娠出産してしまいました。
真っ黒な母から真っ白な娘が生まれ、さらに真っ白な母から真っ黒な娘が生まれました。
猫って不思議だなぁと思った母と娘です。
ちなみに名前は白い子でシロコ
2000年5月12日生まれのデベソは、お腹を触るとデベソだったのでデベソと名づけたのでした。
シロコの出産は白い子を3匹と黒い子1匹と栗色の子1匹でしたが、半年ほどすると白いオス猫が二匹、イチローとジローとデベソだけになり、さらに今残っているのはデベソだけとなりました
他の子たちは当時群れをなしてうろついていた犬達に殺されてしまいました。
何とか助けようと犬の気配を感じたら外にでていたのに、間に合わなかった子や、朝起きたら庭に倒れていた子もいて悲しい思いをしました。
幸い、シロコは助けるのが間に合ったことが数回あり、今も庭に来ています。
デベソは黒いおかげでか無事でした。白い猫は目立つし、犬も追いかけやすいのでしょうか。
群れをなしている犬といっても最初は捨て犬だったんです。
捨てられた犬達がまとまって移動するようになっただけ、猫を追いかけたり狩ったりするのは本能のため。仕方ないことです。

ニックネーム カンコロ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

たくさんのネコさん!
猫まみれになってみたいわーと思って見ていたら
こんな悲しい出来事もあったんですね。

犬達も、元は誰かが飼って居たんでしょうにね。。
Posted by あぐり at 2006年04月21日 13:16
あぐりさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました♪

さまよっていた犬達の最後はもっと悲しい最後だと思います。
ある日突然一匹もいなくなるのですから。

あ、いやいや、あまり重苦しくないブログにしようと思っております。
まだまだ、慣れなくてブログ初心者ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by カンコロ at 2006年04月21日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/273431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック