2008年11月09日

家猫になって欲しいシロコ

8日土曜日は雨でした
とても寒くなっていました
玄関先にシロコがやってきました
お腹がすいていたのか、寒かったのか、玄関の中にある餌を
食べ始めました。

しばらく玄関を開けっ放しにして様子を見ていたら、マットの上に乗って
休憩していました。

寒いよねぇ〜そろそろ家猫になってくれない?

チーズを持っていくと、喜んで、珍しくひざに前足を乗せて食べました。
手からチーズは食べてくれるのに、チーズがなくなったらとび退ってしまいます。

ぎゅっと捕まえて家に入れたいんだけど、失敗したら、二度と来ないのではないか
そんな不安がいつも思い切ることができないカンコロです。

siroko081108-1.jpg

siroko081108-2.jpg

siroko081108-3.jpg

siroko081108-4.jpg


ニックネーム カンコロ at 23:54| Comment(8) | 庭猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家猫志願されてるとは、シロコちゃんは知ってか知らずか・・・。
こんなにそばにいるのに、もどかしい・・・
カンコロさんも後ろ髪を引かれる思いですね。(´д`*)
私が猫になってカンコロさん宅の家猫になりたいくらいです。
シロコちゃんのかわりにエリバリ(トイレ躾済み。水洗トイレ可。)
飼ってみませんか?(^д^;)
Posted by eri at 2008年11月10日 01:08
シロコ、かわいいですね。
先日のゆきちゃんもかわいかった猫(笑)

寒くなりましたね。シロコ、暖まってくれると良いですね。
Posted by 味噌路男 at 2008年11月10日 21:31
♪eriさん、本当にもどかしいです♪
シロコの為に餌を外に置くので、他の猫も来るし。
その猫がいるから、シロコが来られなくなったりするし。
来なかったらこないで心配だし〜と、悩みは尽きません(笑)
エラバリは一応去勢手術の相談はしてるのですが、気管支に問題があって、できるかどうか。
今ずっと家で過ごしているので、手術さえできれば、家猫になると思うのですが。。。。
Posted by カンコロ at 2008年11月11日 01:07
♪味噌路男さん、白い子が思いでありますものね♪
ゆきちゃんがきれいな目だったでしょう。
見た瞬間、驚きました。
シロコも寒いんだから、家でぬくぬくしてくれたらいいのですが。
Posted by カンコロ at 2008年11月11日 01:08
カンコロさん、よ〜く見てくださいまし。
エ「リ」バリです。(* ̄▽ ̄*)にゃは
Posted by eri at 2008年11月11日 07:15
失敗したらもう寄って来なくなるんじゃないかって言う心配、、わかります。
家猫ならば、少々嫌な事されても それまでの信頼関係があるから ちゃんと寄って来てくれますが、外猫となると、相手がどれくらいこちらを信頼しているのかわかりませんものね。

我が家に来るトラさんも 今では私の後を付いて歩くようになりましたが、振り返ると一目散に逃げます。何なんだあいつは!ってちょっと怒れてきます。。

シロコォー カンコロさんからラブコールだよ!受けてみなさいよ〜♪
Posted by あぐり at 2008年11月11日 10:00
♪eriさん♪

>エ「リ」バリです。(* ̄▽ ̄*)にゃは

爆笑ですっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あははははははははははっ♪

>トイレ躾済み。水洗トイレ可。

めちゃ納得!!

eriさん座布団一ダースですよっ!!(笑点)
Posted by カンコロ at 2008年11月11日 12:29
♪あぐりさん、本当におっしゃるとおりです♪
何しても所詮家猫、気がついたら膝にのっている子と
悪気はなくても二度と手の届く範囲にこない外の子との差ですね。
本当に避妊手術をした時に家において置いたらよかったと反省しきりです。

大人の猫トラちゃん、いったいどういう素性なんでしょうね。
こういう子を見かけたら、猫言葉が話せてどこからどういう事情で来たのかききたくなります。

シロコ!!あぐりさんもこうおっしゃるんだよ〜!!
家猫におなりよ〜♪デベソもいるのにぃ〜
Posted by カンコロ at 2008年11月11日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。