2017年05月23日

食堂のツバメの巣


食堂の三階の一番高い天井にツバメの巣がありました。

P1400710.jpg

実は、毎年、ここにツバメは巣作りをしては落とされていました。

今年は、ヒナがこんなに大きくなるまで巣があります。

P1400709.jpg

このまま、無事に巣立って行ってくれたらいいのに。


ニックネーム カンコロ at 14:51| Comment(0) | 中国の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寧波市北侖(ベイルン)の市場にいた猫様

浙江省寧波市北侖(ベイルン)区のアパートの近くにある

マンション群の敷地中にある市場にいた猫様。

P1400691.jpg

いつもの八百屋さんの前にいました。

P1400692.jpg

P1400694.jpg

飼い猫のようで、首輪をしています。

P1400695.jpg

P1400696.jpg

小柄なので、女の子のようです。

妊婦さんかと思ったのですが、ただのおでぶちゃんでしょうか?

一か月前もこの体形でした。

触らせてくれませんが、逃げません。




ニックネーム カンコロ at 13:58| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お顔が見られました!!

2017年5月8日の日記で書いたお顔が見たい猫様。

見ることができました!!
太極拳帰りの早朝7時過ぎのこと、車の下に

P1400649.jpg

あれは、猫様〜

P1400652.jpg

ズームアップ!!
ちょっと耳汚い(笑)

P1400655.jpg

やった!!お顔ゲット〜

しかし、速攻で車の下に潜り込んでしまいました

P1400656.jpg

あ、顔を出した。。。粘るカンコロの勝ち

P1400658.jpg

目つきは。。。ちょっと

P1400661.jpg

人になれていない気高き猫様ですね。

日本に帰る間にお顔を見ることができてうれしいです。

元気でね。アパートの近くの猫様。

同じアパートに住む韓国人夫婦の奥様が動物好きで、アパートの入り口近くに

猫エサと水を用意してくれています。

P1400712.jpg

大切にされている猫様を見るのはホッとします。


ニックネーム カンコロ at 13:27| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

お顔が見たい


アパートの近くで見かける猫様。

どうやら、オス猫のようなんですが。。。。

P1400178.jpg

いつもこの角度で、

P1400180.jpg

後姿ばかりです

P1400182.jpg

意外と、落ち着いているのですが、ぐずぐずしていて、いつも

P1400185.jpg

あ、行っちゃった、、、と、なってしまって

お顔が見たいんですけど。。。

アパートの三階にいる韓国人ご夫妻の奥様が猫ご飯をあげているので

通ってくる猫様が何匹かいるのに、お顔を見ることができません。

残念です〜

タグ:ベイルン猫
ニックネーム カンコロ at 22:19| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする