2017年04月29日

灰色八割れ猫出産


2017年3月21日にご紹介した灰色八割れ猫のその後ですが

4月後半にはお腹がパンパンになっていたそうです。
それが、2017年4月25日お腹がぺったんこになってやってきたそうです。

と、いうことは

2017年4月25日出産ということでしょう。

gurehachi201704-1.jpg

gurehachi201704-2.jpg

gurehachi201704-3.jpg

4月の灰色八割れ猫

驚いたことに、部屋に入ってきている!!

大丈夫か?相棒!!

ニックネーム カンコロ at 23:35| Comment(4) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ランチュウのランちゃんがお星さまになりました

2012年6月2日にやってきたランチュウのランちゃんが

お星さまになってしまいました。

2013年6月23日に一緒にやってきたチュウちゃんがお星さまになってから

一匹で過ごしていました。

それでも、大きくなって、水槽を一回り大きくしましたが、

2016年の年末から動かなくなり、餌も食べなくなってしまいました。

2017年正月には水槽の底に横たわった状態になりました。

それから、4ヶ月。

2017年4月12日水曜日

相棒が仕事から帰ったら、ランちゃんのエラは動かなくなっていたそうです。

前日の夜はわずかでもエラが動いていたそうです。

ランチュウの5年は、長いのか、短いのかわかりません。

でも、ちゃんと人を見分けて、相棒がのぞくと餌をねだり、

家を長く開けていたカンコロがのぞくと、物陰に隠れました。

猫の眼力にも負けず、たくましく育ってくれました。

^10842692602F40488B147329E836D1231BEF061A6A2EB63548^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

相棒が金魚層とフリージアを添えてくれました

^B10AEAC257D7DD8DE663F923663D04C686CAFC19281FB97A76^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

庭の一角、ブチが眠っているところに埋葬してくれました

^876BDF5B8886D7093FF48FF238E5A7A0E524F62C1F3BE5F17D^pimgpsh_fullsize_distr.jpg

子どもの頃、夜店で買ってもらった金魚を何度も見送りました。

でも、それは、ある日突然に水面に浮かぶという形でした。

今回、ランちゃんは水槽の底に横たわったまま四か月を過ごしました。

存在感のあるランちゃんでした。





ニックネーム カンコロ at 00:00| Comment(2) | ランチュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

上海 龍陽路駅で見た猫

相棒と上海観光中に猫発見

場所は上海浦東空港からリニアモーターカーで一駅8分の終着駅
龍陽路駅
簡体字表記 龙阳路站
英語表記  Longyang Road Station

中国語の「磁浮」は日本ではリニアモーターカー
共通語では Maglev(マグレブ)というらしいですが、
世界に誇る上海の「磁浮」
上海に行ったら観光にプラス経験してみようと、観光パンフレットにあったので
乗ってみました。
片道50元上海浦東空港がわから乗った時はクレジットカードVISAが使えました。
上海交通カードを利用したら40元
他にも往復割引、一日観光割引などもあるようです。
その、リニアモーターカーに乗ってみました。
時速301キロを経験してきました。

そして到着したのが、龍陽路駅
この駅は地下鉄2号線7号線16号線と接続していて、巨大な駅ビルと
道を挟んで、Metoroという外資系巨大スーパー、中国系リビングショップ
一キロ圏内にカルフールなどの大型スーパーがそろっているところ

前置きが長くなりましたが、そんなにぎやかなところにいた猫様をご紹介します

P1390389.jpg

どこにいるかわかりますか?

P1390361.jpg

この子です

P1390371.jpg

どうやら、誰かが猫エサを置いてくれているようです

P1390372.jpg

P1390398.jpg

まだ若そうですが、お母さんかもしれません

P1390399.jpg

意外と人なれしているようです
幸せな子だったらいいですね

P1390358.jpg

この駅ビルには飲食店がたくさんはいっています。

P1390437.jpg

こんな椅子のお店もありました♪

Screenshot_2017-04-03-14-52-23.jpg

P1390348.jpg

リニアモーターカー

P1390337.jpg

時速301キロでた瞬間です(^^)

P1390475.jpg

相棒に買ってもらったお土産♪



タグ:上海の猫
ニックネーム カンコロ at 18:00| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする