2017年01月28日

フィリピンの猫発見

2017年1月22日〜2月20日まで冬休みをフィリピンのバギオ市で過ごすことにしました。

すでに一週間たってしまいましたが、犬はとても多くて、よく見るのですが、
猫は今朝初めて撮影に成功しました。
宿泊施設で26日夜白黒ブチ猫を見たのですが、素早く移動してしまい
撮影ができませんでした。

今朝は初めて宿泊施設から外出して近くの牧場まで散歩しました。
その帰り道ついについに発見〜

P1350762.jpg

柵の中にいた猫様

P1350764.jpg

小柄な猫様です。
26日に見た猫もとても小柄でした。
それに若そう。

P1350707.jpg

つながれている犬

P1350708.jpg

この子もまだ若そうな犬です

つながれていない犬もたくさんいます。
気の毒にも道でひかれる子もたくさんいそうです。

散歩がてら近くの牧場に行きました。

P1350733.jpg

牧場のエントランス

P1350739.jpg

ここで作られた牛乳やヨーグルトを販売しています。

P1350765.jpg

ブルーベリー、ストロベリー、モタ? ロタ? 、ココナッツ
あっさり味のヨーグルトでした。

ニックネーム カンコロ at 11:35| Comment(0) | フィリピン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

冬休み学院の猫

2017年の冬休みは日本に1月9日に帰り、1月20日に再び中国に戻りました。

例年見ることのない冬休み中の学院

P1350452.jpg

シーンと静まり返っていました。
宿舎も留学生の棟は人のいる気配がありますが、そのほかは静かです。

アパートの向かいの猫のいる部屋もどうやら、帰省したようです。
ちゃんと猫も連れて帰ってもらったようです。

P1350460.jpg

ふと、みると、アパートの茂みから猫様が!!

P1350457.jpg

そうでした、同じ棟の上の階に住んでいる韓国人夫婦の奥様が猫たちに
餌を与えているので、近くには猫がいるんでした。

P1350458.jpg

P1350459.jpg

あら?子猫が。。。。

ニックネーム カンコロ at 11:47| Comment(0) | ベイルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ランチュウランちゃん

正月早々、ランチュウのランちゃんが。。。。。

相棒の話では年末から動かなくなり、餌も食べなくなっていたそうです。

そして。。。。

P1350070.jpg

これは、2017年1月10日のランちゃん。
ずっとこの状態です。
時々、えらやヒレを動かします。
たまに、水面近くまでお腹が上になった状態で移動してまた、沈みます。
相棒がネットで調べて薬を入れた水に入れ替えてくれたので、水に色が付いています。
暖かくなったら元に戻ればいいんですけど。。。

P1350176.jpg

P1350219.jpg

P1350279.jpg

金魚や魚類は、ある日の朝、ぽっかり水面に浮かんでいる。
というお別れが普通でした。
こんなになっている魚を見たのは初めてです。
元気になってくれればいいのに。
そうでないんだったらなんだか残酷な気がします。

ニックネーム カンコロ at 23:52| Comment(0) | ランチュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめてカンコロ家の猫たち


2017年1月9日に帰り、1月20日までに撮影したコトラとナッチャとランちゃん

P1350079.jpg

サンルームで日向ぼっこをしているコトラ

P1350082.jpg

暖かいところで体を温めています。

P1350084.jpg

ナッチャも日向ぼっこ。

P1350090.jpg

歯がぬけちゃって、面長だった顔が丸顔になったような気がします。

P1350100.jpg

逆に横長だった(笑)コトラが面長になっていました。

P1350203.jpg

P1350070.jpg

ランちゃんは横になったまま。
臥せっているとはよく言ったもので、金魚もこういう状態になるんですね。

P1350095.jpg

P1350097.jpg

P1350098.jpg

P1350129.jpg

P1350143.jpg

P1350183.jpg

P1350196.jpg

P1350201.jpg

P1350293.jpg

P1350294.jpg

P1350319.jpg

P1350323.jpg

P1350329.jpg

ぼろモップのようになったコトラですが、頑張ってます。

みんな、夏まで待っててね。
ニックネーム カンコロ at 10:00| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

お散歩お散歩

お散歩に誘っていただいたので、島の中をお散歩してきました。

家から見える所のMさん宅の門柱猫

P1350239.jpg

お世話していた高齢のご夫婦がいらっしゃらなくても律儀に門柱猫をしていました。
今ではこの子だけ残っているようです。

P1350237.jpg

すぐ近くを歩いていた子。時々カンコロ家の庭にもきます。

島の中をぐるっと歩いて、猫スポットの一つ、黒猫ちゃんのいるお店

P1350272.jpg

ガラス越しなので、よく見えませんが、黒い猫が三匹います。

P1350253.jpg

まだ若い黒猫ちゃんがかわいく外を見てくれました。

そうしたら、、、、

P1350269.jpg

少し大きな黒猫ちゃんがにゅっと。。。(笑)
愛想のいい子で、何度も顔を出そうとしていました。
前回見た時、お母さん猫かと思った子でしょう。

P1350274.jpg

毛の長い黒猫ちゃんも寄ってきてくれたんですが、やっぱりガラス越しは
写りが悪いです。それでなくても黒猫って撮影しにくいのにねぇ。

その黒猫ファミリーのお隣の門柱猫さん。

P1350275.jpg

前も見かけた小柄で気弱そうな猫様。


ニックネーム カンコロ at 10:00| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

でかくなったきなこちゃん

ミーちゃんの子猫たち三毛猫シスターズのきなこちゃん

まるでお母さんの代わりのようにカンコロ家の庭に出入りしています。

遠目でみるとお母さんのミーちゃんによく似ていますが

P1350124.jpg

器量はきなこちゃんの方がいい感じです。

P1350126.jpg

それに、お母さんよりかなりおでぶちゃん。

P1350128.jpg

ケンちゃんママに美味しいご飯をもらっているし、
ダイちゃんフーちゃんのママからももらっているし、
相棒からももらっている。
もしかしたら、他にもごちそうをもらっているかもしれない。

P1350150.jpg

カンコロ家ではシニア猫の味をご賞味中。

きなこちゃんが出入りするからか、

P1350224.jpg

でっかいオス猫が出入りしていました。
こやつもかなりのおでぶりん!!

P1350230.jpg

太りすぎ!!
もしかしたら、どこかの飼い猫さんで、恋の季節なので出てきたのかも?

ニックネーム カンコロ at 12:10| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

猫の敷パットとブランケット

2017年1月9日
いつもより少し早く帰国しました。
日本はとても寒い!!

ですが、

相棒が買ってくれたあったか敷パットと毛布。

猫柄です♪

P1350069.jpg

この冬は日本には10日間だけですが、おかげでとても暖かく眠れました。

コトラも一緒に寝られればいいんだけど。。。

高齢猫様はトイレが近いので。。。。

ニックネーム カンコロ at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

謹賀新年


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は留守ばかりで申し訳ありませんでした。

今年は、7月から完全帰国します。

また、よろしくお願いいたします。

  2017年 1月 1日

             カンコロより
ニックネーム カンコロ at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする