2016年06月09日

中国浙江省寧波市北侖のご近所猫さん


ちょっとコンビニまで行こうと思って、アパートを出たところ

車の下をのぞき込む近所の男子学生をみた。

コンビニで用を足して。。。。戻ってきたら

neko201665-1.jpg

うわっ!!

neko201665-2.jpg

なにこれ?!

neko201665-3.jpg

子猫ちゃんだけど。。。。

neko201665-4.jpg

飼い主の男子学生の足元に隠れちゃいました。

寮で飼ってるんだそうです。英国の猫ちゃんだそうです。

名前は「包子」baozi ちゃん。

最後まで飼ってもらえるといいね。

最後まで飼ってね。

いつまでも一緒に居てあげてね。ね。絶対よ。


ニックネーム カンコロ at 01:52| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

また、また、寝てるよ〜(笑)

クリーニング店に行ったら先客がいて、なかなか終わらないので、

お隣の八百屋さんを冷やかしている時

neko201665-5.jpg

ん?!目の端になにか。。。。

neko201665-6.jpg

野菜の棚の下に猫ちゃんだ。。。

neko201665-7.jpg

よく寝てます。近くまでカメラを近づけても起きる様子なし。

猫が安心して眠れる国なのね。

中国って。

いいじゃない。ねぇ。

ちなみに。。。。

kayu201665-1.jpg

このおしゃれな容器にはいっているものは

kayu201665-2.jpg

やっぱりおかゆです。「黒米」のおかゆだそうです。

ほんのり甘いです。

中国のおかゆって美味しい!!

ニックネーム カンコロ at 10:00| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする