2015年12月19日

コトラの顔が3度腫れました

いつもはリビングで相棒を迎えるコトラが、姿を見せません。
心配した相棒が探したら猫ベッドでうずくまっていました。

kotora20151215-3.jpg

また、左目の下が腫れています。

2015年11月12日に左目の下が腫れて、M獣医さんで抗生物質をもらっていったんは腫れが引いたものの、また、12月になって腫れてきたコトラ。
今度は抗生物質の効果があまり見られず、また、12月15日に腫れてしまいました。
M獣医さんでは切開ができないので、K獣医さんで切開してもらってきました。

kotora20151215-2.jpg

顔の一部の毛を剃って、メスで切開して膿を出して膿の出た後を洗浄してもらいました。
獣医さんから帰ってから相棒の膝から降りないコトラ。

kotora20151215-1.jpg

怖かったのか、膝に顔をうずめています。

kotora20151215-4.jpg

いつの間にか眠ってしまったコトラ。
切開してもらって痛みが引いてよかったね。

コトラを膝から降ろせず、動けない相棒でした。

タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 00:42| Comment(4) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

「诸暨长城影视城」の猫

2015年12月4日5日と一泊二日の旅行に職場から連れて行ってもらいました。


4日は 浙江省紹興市诸暨市にある「诸暨长城影视城」

景点地址:
浙江省绍兴市诸暨测城东苎萝东路60号
营业时间:
08:30-17:30

入場料は120元だそうす。
映画のテーマパークです。寧波市ベイルンから車で約3時間。

詳しくは観頃・感頃・閑頃でご紹介しています

そこで発見した、立派な黒猫ちゃん

P1210183.jpg

黒い毛並みの綺麗な立派な黒猫ちゃん。

P1210190.jpg

カメラを構えていたら店主さんが気を効かせて猫ちゃんをこちらに向けてくださいました。

P1210191.jpg

立派なオス猫ちゃんです

P1210192.jpg

ワンちゃんと仲良しのようです

おまけ

P1210083.jpg

ドラえもんもいました(笑)

P1210292.jpg

12月5日の昼食を食べたお店にいたワンコ

よく太ってますな〜

ニックネーム カンコロ at 14:16| Comment(0) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

スミーちゃんとマロンちゃん


2015年5月にご近所猫のブチ猫チョビが生んだ子猫たち。

不幸にして、母猫が7月7日に亡くなってしまいましたが、心優しい

里親さんにもらわれていきました。

その里親さんからスミー(1)ちゃんとマロンちゃん(5)の写真をいただきました。

sumi20151210-1.jpg

男の子なので、去勢手術をしてもらったそうです。

ふっくらして愛らしい!!

maron20151210-1.jpg

女の子のマロンちゃん。

えぇっ!!でかくない?!

どちらも、毛並みもきれいだし、お顔もきれい、幸せそうですね

よかったよかった♪




ニックネーム カンコロ at 01:09| Comment(0) | 里子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所猫ミーちゃんの子猫初登場


ついに登場!!

ご近所さんから三毛猫ミーちゃんが子猫を生んだという話を聞いていました。

今日、2015年12月10日にミーちゃんの今年春先に生まれた娘のサビちゃんと

一緒にやってきたとき、後ろからわらわらと三毛猫集団がやってきました。

mikefamily20151210-5.jpg

mikefamili20151210-1.jpg

mikefamily20151210-2.jpg

mikefamily20151210-3.jpg

mikefamily20151210-4.jpg

相棒の話では3匹いたそうです。ご近所さんのお話では5匹ということですが、、、

3匹ともかわいい三毛猫。

って、ことは。。。みんな雌猫?

ものすごく怖い!!

そんなこと思うのはカンコロだけ?!

ニックネーム カンコロ at 00:56| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛々しいコトラ


2015年11月12日から顔が腫れて抗生物質の薬で一度治ったコトラですが、

nachakotora20151210-1.jpg

また、腫れてきてしまいました。

丸顔のコトラに細面のナッチャだったんですが、今ではナッチャの顔が丸く見える。
コトラ痩せました。

それで、また、獣医さんに。。。

kotora20151208-2.jpg

体重が3キロになっていました。
この体格で3キロは痩せすぎです。

kotora20151208-1.jpg

腫れは治ったとはいえ、食べられなかったんでしょうか。


ニックネーム カンコロ at 00:50| Comment(2) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする