2015年08月30日

里親探し


2015年5月生まれ

P1130497.jpg

元気いっぱい。健康で活発な子たちです。人に良く慣れています。

P1130570.jpg

白黒ぶちの女の子です。活発で甘えん坊です。現在体重は1キロです。

P1130550.jpg

黒い女の子。用心深く賢い子です。現在1.5キロあります。
同じ姉妹なのに、体重が1.5倍だなんて。。。

よく動き、よく食べ、よく排泄して毎日毎日元気です。

どなたか、里親になってください!!!!

P1130576.jpg

なんでもおもちゃにしてしまいます。

P1130575.jpg

遊んで寝るのが目下のお仕事です。

タグ:里親探し
ニックネーム カンコロ at 23:05| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーちゃん母子

ブチ猫チョビが子猫を生むひと月ほど前にご近所猫のミーちゃんが子猫を生んだと

ご近所さんに聞きました。5匹ほどいるということでしたが

P1130599.jpg

今は、このサビ猫サビちゃんだけのようです。

P1130591.jpg

チョビの子たちよりお姉さんです。

P1130609.jpg

実はミーちゃんは二度目の出産のようでした。

今回はサビ猫サビちゃんが残りましたが、ほかの子たちは死んでしまったようです。

前回は5匹生んで全員死んでしまったようです。

ご近所さんのお話ですが、子のない母だったんですね。

うちの2匹を預けようかしら。

いやいや、子育ての下手なお母さんのようですから。。。

ニックネーム カンコロ at 22:57| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母のない子

P1130577.jpg

庭に来たご近所猫に興味をもって窓によっていく3(さん)ちゃん
ちょうどお母さんと同じくらいのご近所猫三毛猫ミーちゃんがきたようです

P1130578.jpg

ミーちゃんの子供のサビちゃんに驚く3(さん)ちゃん

P1130579.jpg

驚きながらもうらやましいのか、じっと見ている

P1130585.jpg

P1130615.jpg

2(あー)ちゃんも一緒に庭にいる二匹の親子を見ています。

売れ残っている2と3の二匹。どちらも女の子です。


ニックネーム カンコロ at 22:48| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

まだまだ2匹残っています

2015年8月16日
もらっていただけるということで、連れて行ってきました。

P1170756.jpg

どっちがもらわれるのかな〜

今回のお宅には黒猫短毛と白黒八割れブチちゃんがいます。
したがって、キャラクターがかぶらない子ということで、
黒猫長毛オスをもらっていただきました。

11899845_749752425135545_4860930733211583491_n.jpg

里親さんが撮影してくださった写真です。
黒猫って撮影が難しいのですが、綺麗に撮っていただきました。
「売れ残りそうな、器量の悪い方を引き取ります。^ ^」といってくださる方で
今いる猫たちも、悲惨な運命を水際ですくわれた子たちです。
里親さんとして安心できる方の3匹目として頂きました。全く心配ありません。

心配なのは、同じく2015年5月生まれの

黒猫短毛メス

P1130269.jpg

賢くて用心深い。でも、この上なく健康で元気者の黒猫短毛メス。
下腹部にビキニ柄の白があります。

P1130193.jpg

さて、この大胆な寝姿は白黒ブチ猫メス。

P1130284.jpg

人懐っこい子です。今日は事情があって黒猫2匹をお届けしたのですが
一匹になった途端、ピーピーと寂しげに泣いていたそうです。

P1130330.jpg

実は、この白黒ブチ猫の左目にはヘルペスがあるようです。
左目が腫れたので、獣医さんに行ってきました。
目薬を頂いて、腫れは引きました。

実は16年間元気に過ごしたゴンタロウと言うオス猫が同じように
目にヘルペスがあり、子猫の時に目が腫れていました。
しかし、大人になると目やにが出ることがあっても腫れることはありませんでした。
6匹の子猫のうち、ゴンタロウだけが腫れましたが、他の子たちにはありませんでした。
ずっと一緒に過ごしたミケも生涯目が腫れたり目やにが出るということがありませんでした。

ですが、用心のため、一匹でかってくださる方んもらっていただきたいです。

引き続き、この2匹の里親さんを探しています。

ニックネーム カンコロ at 00:00| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ランチュウのランちゃん元気です!

ランチュウのランちゃんです。

P1170234.jpg

ずんぐり大きくなっています。

P1130172.jpg

一匹でかわいそうかな、と、思いつつ、昨年より一回り大きな水槽が

小さく見える今年のランちゃんです。


ニックネーム カンコロ at 23:42| Comment(0) | ランチュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

男の子でした

黒の長毛の子猫、女の子と表記しましたが、男の子のようです。

P1120077.jpg

今日、相棒が気が付きました。

P1120634.jpg

他の子より、体も骨格もしっかりしているのですが、洋猫だからだと思っていました。

P1120667.jpg

里親になってやってください。

P1130198.jpg


ニックネーム カンコロ at 23:24| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ3匹残っています

毎日元気いっぱいです。
日々、大きくなっています。
どなたか、里親になってやってください。

P1120667.jpg

長毛黒のこの子、なんと、男の子のようです!!
タマタマがでてきました。
長毛猫なんて初めてなので、間違えました。
もしかしたら、もらわれていったもう一匹の長毛も男の子だったかも。

P1120661.jpg

短毛黒猫の子です。
下腹部に白い部分発見!!

P1120644.jpg

柔らか体ですね〜くにゃくにゃ〜

P1120643.jpg

寝相の悪い子猫たち。
なぜ、寝ているところばかりか?
起きている時はよく動く!!

P1120636.jpg

長毛黒猫のこの子も寝相が悪い。

P1120634.jpg

かわいい写真を撮ってやれずに申し訳ない。

P1120617.jpg

でも、かわいいんです!!

P1120614.jpg

どなたか、里親に〜〜〜


ニックネーム カンコロ at 23:08| Comment(0) | 里親探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする