2015年07月28日

引き続き里親募集中

子猫たち、7月27日2匹が引き取られていきました。

残っているのは

P1110628.jpg

短毛黒猫
賢くて慎重派の女の子

P1120055.jpg

寝ている姿も愛らしい。

P1120077.jpg

長毛黒猫、グレーといえなくもない色合いです。
ふわふわの毛が何とも手触りがいいです。
おっとりしています。この子も女の子のようです。

P1120209.jpg

白黒ブチ猫、この子も女の子です。
人懐っこいかわいい声でなく子です。
抱くとぐるぐる言います。

引き続き、この子たちを家族にしてくださるかたを探しています。
2015年5月半ば生まれ。
7月27日現在体重700グラム
健康で愛らしい子猫です。虫、ノミ駆除済み。
トイレのしつけ済み。
人懐っこい白黒ブチ、
おっとり黒(グレーっぽい)長毛、
賢くて、慎重派黒短毛
全員女の子のようです。
よろしくお願いいたします。

ニックネーム カンコロ at 23:56| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョビの子猫たち

子猫の件でご連絡を頂いた皆様。ありがとうございます。

昨日、二匹の子たちに引き取り手が付きました。

P1110704.jpg

野良では絶対生きていけそうにない長毛のこの子と

P1110728.jpg

また、また、野良では気の毒なこの子の二匹を引き取っていただきました。

引き続き、長毛の黒(グレーっぽいですが)と黒猫短毛と、白黒ブチの3匹が
残っています。
いずれも性格はおっとり、人懐っこい子たちです。
全員女の子のようです。
現在600グラムくらいの手のひらサイズです。

ただ、写真のピントが合いにくく、いい写真がなくてアップできません。
この子たちにも暖かい寝床と、飢えることのない生活を提供してくださる方
求めています。

よろしくお願いいたします。

ニックネーム カンコロ at 07:31| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

チョビの子猫たち だれかもらってください!!

5月に白黒八割れ猫ちょび髭チョビが生んだ子猫たち。

この子たちのお母さんになってくださる方がいたら、どこにでも連れていきます。

母親に似た白黒ぶち猫八割れ系2匹。とても人懐っこいです。

P1110728.jpg

↑↑と↓↓は違う猫です。

P1110651.jpg

一番人懐っこいのがこの子です↑↑


黒猫1匹、用心深い子です。

P1110628.jpg

こじんまりしていますが健康です。用心深いですが、人懐っこいです。


黒猫もしくはグレーの長毛 はっきりした色目がわかりませんが長毛ゴージャス系です

P1110808.jpg

おっとりした子です。


虎猫腹白長毛 かなりの美形ゴージャス系です。 

P1110704.jpg

好奇心旺盛で積極的です。

P1110669.jpg

オスかメス化はまだわかりません。

P1110670.jpg

P1110674.jpg

P1110816.jpg

おもちゃの上に乗っている子が長毛の黒、黒というよりグレーかも?

P1110796.jpg

どうかよろしくお願いいたします。

ニックネーム カンコロ at 03:59| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョビの子猫たち台風が来るので保護中

台風11号がほぼ直撃しそうな気配。
庭にいるチョビの子猫たちが心配になり、一時保護しました。

P1110827.jpg

このケージ。チョビの子猫たちには出入り自由らしく、入れたはずなのに、
子猫がウロウロする。
仕方なく、ホームセンターにネットを買いに行きました。

P1110796.jpg

見にくいのはネットをケージにかけてあるからです。

P1110831.jpg

ぱぁっ!!ふーっ!!勢いはいいのですが、そこはまだ子猫。
簡単につまみあげられます。
口のところに餌を持っていくと、ふーっと怒りながら食べています。

P1110832.jpg

トイレも一匹はいったら次から次とつれしょん状態です。

大猫好きのカンコロは子猫が苦手。
だれか、この子達もらってください!!

ニックネーム カンコロ at 03:52| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒八割れ猫チョビの最後 7月7日

カンコロが久しぶりに家に帰ってきたとき、庭に白黒八割れ猫ちょび髭チョビが
茂みの中にいました。
相棒が見つけたので、近づくと、口を開けて息が荒く、よだれが垂れていたそうです。
目つきも三角になっていて、見るからに異常であることが分かったそうです。
保護しようと近寄りましたが、そのまま、お隣の敷地に入って行ってしまいました。
いったい、チョビに何があったのでしょうか。

それが、チョビを見た最後だったのです。

朝、カンコロを迎えに行こうとした時、家の前のソーラーパネルの下で
座っていた時は、いつものチョビだったそうです。

その後、お隣からどこかで魚の腐ったにおいがする。と、相談を受けました。

チョビのことを話したところ、デッキの下や植木の下を見てみようと話されて
いましたが、その翌日、お隣のご主人様が早朝散歩に出た時、すぐ近くの
空き地に、猫の足が4つ。体はカラスにでも食べられたような遺体があったそうです。
以後、においはなくなったそうです。

確かに、7月7日。カラスが異様に近いところでないていました。
あれは、チョビの死期が近いことを感じたカラスが騒いでいたのでしょうか。

チョビのお話はこちらから。

チョビの子供の父親らしい若クロの写真もあります。

ニックネーム カンコロ at 03:37| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白黒八割れ猫チョビ髭チョビちゃん7月3日

2015年2月のチョビ

2014年年末に前足ぶらぶら状態で庭にやってきて以来、相棒が気にかけている
白黒八割れ猫ちょび髭、チョビです。
2015年5月に母になり、子猫を加えて移動している様子を相棒やご近所さんが
目撃していました。

さて、7月3日のこと。

P1110374.jpg

P1110382.jpg

P1110392.jpg

P1110399.jpg

P1110420.jpg

5匹の子猫をお腹に乗せて授乳中。

相棒撮影。撮影場所はこともあろうか、カンコロ家の庭!!


ニックネーム カンコロ at 03:25| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三毛猫ミーちゃん母子7月11日

7月11日にご近所でミーちゃん母子がいると教えてもらって見に行きました。
ミーちゃんは触らせないが、そばに行っても逃げない。
落ち着いた母猫なので、ご近所には子育てに協力している人が複数います。
ミーちゃん、美人だしね。

子猫ちゃんはというと

P1110788.jpg

あ、いたいた。怖がりなので、初めて見る人には用心深い。

P1110784.jpg

P1110787.jpg

P1110776.jpg

P1110790.jpg

甘えん坊みたいで、母猫のミーちゃんのおなかに顔をうずめていました。
それにしても、ほかの子たちはいなくなっちゃったみたいです。
たしか、4〜5匹いたらしいのですが。

昨年、ミーちゃんは生んだ子猫全部をなくしてしまったみたいでした。
今年はこの子が一匹だけいるようです。

野良ちゃんの子育ては大変なようです。
ミーちゃん、早く飼い猫にしてもらえばいいのに。

美人のミーちゃんは、飼ってあげようと思っている人もいるんです。

タグ:ミーちゃん
ニックネーム カンコロ at 03:02| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三毛猫ミーちゃん母子6月22日

ご近所猫三毛猫ミーちゃんが今年も子猫を生んだそうです。
4月末か、5月初めに生まれたようで、6月22日に庭にやってきたところを
相棒が、写真にとってくれました。

P1110836.jpg

P1110341.jpg

P1110344.jpg

P1110355.jpg

P1110359.jpg
タグ:ミーちゃん
ニックネーム カンコロ at 02:49| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

とうとう、4匹になったカンコロ家

P1110755.jpg

相変わらずこの場所で寝ているコトラ。シロトラも好きな場所で同じ格好で
よく寝ていました。今ではコトラが独占です。

P1110661.jpg

ナッチャも相変わらずです。箱のうえが好きなようです。

P1110603.jpg

デベソは風邪が治らないのか、目やにと青洟でひどい顔になっていました。

P1110603.jpg

悪口を言おうものなら、わかってるのよ。とばかりに場所を移動する(笑)

P1110741.jpg

ミニチーはだいぶ痩せましたね。
からだに毛玉がたくさんできていました。
強引に毛をブラッシングするのはかわいそうなので、
少しづつはさみで切りました。
意外と密な毛皮を着用のミニチー

P1110749.jpg

サンルームにはお客様がいるので、我慢しておくれ。

ニックネーム カンコロ at 23:31| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラの毛玉

7月7日に帰ってきました。
上海の離陸が45分遅れ、高松上空で少し待機しましたので、予定より1時間半遅れて到着。
税関で中身を見せてください。ということで、見せようとしたら、カバンの鍵が
根元からなくなっていました。
どうやって開けるのだろうか。。。。途方に暮れていたら、税関の人が航空会社に
相談してください。ということで、そんなこんなで、2時間以上遅れて帰宅。

帰宅しても全く気にしていない、ナッチャ、ミニチー
いつも通り、われ関せずのデベソ。

唯一、コトラだけは家猫らしく、夜遅くまで出てきませんでした。
でも、出てきたら即束縛。
なでなでしまくり〜
それで、もう慣れたようで、翌日朝からすりすり〜

で、おもいっきりブラッシングしてやりました。


P1110484.jpg

毛玉と記念撮影

P1110483.jpg

コトラはカメラ嫌い、なので、視線をさり気にそらします。
しかも、しつこく追いかけるとぷいっと、移動してしまいます。

P1110639.jpg

根気よく待っていると、また、同じ場所に♪

P1110606.jpg

コトラちゃんらしい寝姿。

タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 23:20| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする