2015年06月25日

たま駅長お星さまになる

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

和歌山電鐵貴志川線貴志駅たま駅長が、6月22日にお亡くなりになっていたそうです。

2009年10月10日に噂を聞き、たま駅長に会いに行ったカンコロ。

つい先日、16歳のお誕生日を祝うというタイトルでYahooの記事になっていたのに。

16歳という高齢でも駅舎に立ち続け(特別室での勤務だったそうですが)

人に構われるのが嫌いな猫でありながら、よくあの激務をこなされていたと思います。

安らかに眠ってくださいと、それだけしか言えません。

2009年10月10日のたま駅長に会いに行くの記事は

たま駅長のお話はこちらから


ニックネーム カンコロ at 00:03| Comment(0) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

浙江省寧波市ベイルンの猫と犬と鳥とカエル

何度か紹介しているアパートの近所の猫様達

昨年10月に紹介したお店では、また、新しい子がいました。

2014年10月のブログはこちらから

IMG_20150604_170214_1.jpg

IMG_20150604_170214.jpg

アパートの近くの商店街では八百屋さんの前につながれた子猫ちゃんが

P1160755.jpg

あれ?飲食店の前にいた子によく似てますね。兄弟かな。

P1160759.jpg

そのすぐ近くでは小鳥が二羽餌を探していました

P1160761.jpg

綺麗な色の鳥ですが、なんていう鳥でしょうね。

看板犬も発見

P1160749.jpg

足の長い看板犬ですね

P1160750.jpg

親鳥に餌をねだっている小鳥も見ました

P1160659.jpg

この鳥も名前がわかりません。最近よく見ます。

最近は雨がよく降るので、道に跳ねる小動物、カエルちゃんも見ました

IMG_20150607_203219.jpg

そ〜っと近づいて。。。

IMG_20150607_203305.jpg

新しい携帯で撮ったカエルちゃん

撮影ができませんでしたが、犬も何匹かアパートの近くで見ました。

雨が続く梅雨空にみんな頑張って生きているんですね。

ニックネーム カンコロ at 19:24| Comment(0) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しそばにいて

2006年4月15日に始めたこのブログ「にゃんころころころ」です。

カンコロホームページは1999年11月1日から始めましたが、いつの間にか

猫日記のようになり、猫日記専用に「にゃんころころころ」をつくりました。

いえ、はじめはピュリナサンの商品欲しさにアセラブログに登録しました。

ところが、この、猫だけのブログに来て、励ましてくださる方がいました。

2006年4月19日この日にコメントを残してくださった方です。

ご自身も時を同じくしてアセラの猫ブログ「もう少しそばにいて」をたちあげられた
あぐりさんです。

20歳を超える高齢猫二匹を飼っておられて、この後、10年にわたって、
猫をみおくり続けたカンコロの心に寄り添ってくださった方のおひとりです。

今では、月一更新の情けないカンコロのブログにコメントを残してくださる
貴重な訪問者のおひとりでもあります。

その、あぐりさんが、6月からふっつりお見えにならなくて、心配していました。

ご自身が病気になられて現在ブログの更新もできない状態になっておられました。

幸い、心優しいご家族がその経緯をブログで紹介してくださいました。

お嬢様の祈るような「母に、元気玉をください」というコメントには

胸が張り裂けそうになりました。

そして今、少しずつ回復に向かっておられるようです。

カンコロは中国から元気玉を送っています。

一日も早く、ブログ「もう少しそばにいて」が復活しますように祈っています。

ブログ「もう少しそばにいて」はこちらからどうぞ。


ニックネーム カンコロ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする