2015年02月19日

クロくろ対決

庭に現れるオスの黒猫二匹。
若クロとクロベェ
少し小柄で尻尾が長毛なのが若クロ
短毛だけど頭と体がでかい。わりに、声がかわいいクロベェ

そんな二匹が庭で出会うと、当然対決モードになります。

kurokuro20150121-1.jpg

1月21日の対決!!手前がクロベェ。

kurokuro20150131-1.jpg

1月31日の対決!!やっぱり手前がクロベェ。

kurokuro20150131-2.jpg

人間が嫌いな若クロのほうがカメラを構えているカンコロが気になって
集中できない様子
クロベェは気にしてません。

kurokuro20150131-3.jpg

耳の形を見ているとクロベェのほうが優勢

wakakuro20150131-1.jpg

若クロもかなり気合入っています!!
怪我しないでくれたらいいんですけど。

ニックネーム カンコロ at 01:00| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロベェ

以前から時々やってきていたクロベェ
風邪を引いたのか鼻水だらけの鼻と目やにのついた目でやってきました。

kurobe20150121-1.jpg

これは、1月21日のクロベェ

kurobe20150121-2.jpg

これも1月21日のクロベェ

kurobe20150121-3.jpg

相変わらず厚かましいのか人懐っこいのか
可愛い鳴き声で泣きながら窓開けてもそのままいます
それどころか、風邪ひきでつらかったのか部屋に入ろうとしていました
申し訳ないですが、カンコロ家は高齢猫が多くてかぜっぴきの猫様は立ち入り禁止です!!

kurobe20150121-1.jpg

1月25日のクロベェやっぱり鼻を垂らしてやってきました

kurobe20150125-2.jpg

相変わらず人がそばでも平気です

kurobenacha20150125-1.jpg

ナッチャがのぞいていても平気
入れてやったら部屋でくつろぐかもしれない。。。

ニックネーム カンコロ at 00:49| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょび髭と若クロ

ちょび髭について回っているのが

P1120224.jpg

若クロ猫。まだ若そうな、あまり体は大きくない少しだけ長毛の黒猫。

P1120733.jpg

ちょび髭のいるところには

P1120334.jpg

必ず、こいつがいるんですね〜

P1120215.jpg

ちょび髭の後ろに絶えず控えている若クロ猫

ニックネーム カンコロ at 00:36| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラが好きなちょび髭

このちょび髭は女の子。
それなのに、カンコロ家のコトラに気があるようで、コトラが見えるところにいます。

P1120209.jpg

プランターもこの通り、ちょび髭のベッドになっています。
視線の先にはコトラがいます。

P1120171.jpg

コトラと目と目が合うと
P1120167.jpg

このようにコロコロします

P1120147.jpg

コトラに向かってすりすり〜

P1120140.jpg

最初は怒っていたそうですが、最近はなじんでしまったコトラ。
人間がそばにいなければ、このようにくっつくように見つめあっています。

タグ:ちょび髭
ニックネーム カンコロ at 00:13| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所猫ちょび髭

夏にもいたんですが、今回ず〜〜っと庭に居ついている猫
ハチワレのブチちゃん、ことちょび髭

相棒の話では2014年年末から左前脚をぶらぶらさせてやってくるのだそうす。
あまりに痛々しいので、カリカリを与えていたこともあって、すっかり庭猫状態。

P1120219.jpg

だいぶたっている今でも左前脚はこの状態

P1120684.jpg

左前脚はだら〜としてます

P1120689.jpg

お水を飲むときもです。捕まえられるのなら、獣医さんに連れていけるんですが。。
人にはなつかないそうです

P1120344.jpg

庭ではくつろいでいます

P1120340.jpg

立派な尻尾ですね〜

タグ:ちょび髭
ニックネーム カンコロ at 00:08| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

謎シロ猫

2015年2月7日に初めて見た若い白猫

nazosiro20150207-1.jpg

nazosiro20150207-2.jpg

カンコロ家の庭を横切って行きました。
どこの子でしょうね。
まだ若そうな猫ちゃんです

白い猫なんて、とても久しぶりに見ましたよ~
シロ長毛猫さん以来です。
短毛だと、面白顔のシロちゃんいらいです。

ニックネーム カンコロ at 23:51| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

今頃ですが。。。

c2015-1.jpg

2015年度カレンダー作りました

遅すぎると。。。確かに

もう、2月。。。。

でも、

でも、作っちゃいました


ニックネーム カンコロ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ラッキーちゃん元気?

久しぶりにご近所犬のラッキーちゃんに会いました。
ピラちゃんという猫と同居していたので、猫を見ても鳴かない賢いワンちゃんです。
たまに、吠えられますが、名前を言うと静かになります。
でも、ちょっと唸るけど。。。

P1120452.jpg

寒いときもお外で偉いね!!

P1120455.jpg

ちょっと老けちゃったラッキーちゃん
次にカンコロが帰ってくるときまで元気でね。

タグ:ラッキー
ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(0) | ご近所犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所猫ミケちゃん

昨年時々庭に来ていた三毛猫のミケちゃん。
ご近所のケンちゃんのママとダイちゃんとフーちゃんのママに可愛がってもらっているようです。

P1120450.jpg

ケンちゃんのママの家の門柱猫をしているミケちゃん

P1120456.jpg

ケンちゃんのママのお向かいのダイちゃんとフーちゃんのママにカリカリをおねだりしているミケちゃん

P1120458.jpg

しっかりもらっています(笑)

どちらのママもできれば、捕獲して避妊手術をしてやりたいと思っているのですが。
なかなか思うようにいかないようです。

ニックネーム カンコロ at 23:38| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ハチワレミケちゃん庭に現る

昨年の夏には見かけたハチワレのミケちゃん。
このところ見かけないと相棒から聞いていましたが、いました!!

P1120433.jpg

メジロちゃんのためにみかんを庭に刺しておいたら

mike20150201-1.jpg

刺したみかんの下に現れたのは

mike20150201-2.jpg

ハチワレミケちゃんでした

mike20150124-1.jpg

冬なのに細い〜

ニックネーム カンコロ at 00:31| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする