2014年09月28日

中国浙江省寧波市ベイルンの看板猫

パソコンのUSBケーブルを買いに行った時、通りかかったお店にいた招き猫
看板猫ちゃん。

beilunneko20140926-1.jpg

昼休みの急いでいる時でしたが、猫様だけは目に入るんですねぇ〜

beilunneko20140926-2.jpg

男の子かな?

beilunneko20140926-3.jpg

麺類のお店ですが、店内でも食べられますが、お持ち帰りの多いこのお店、
待っているお客さんが足先でつんつんしていました

beilunneko20140926-4.jpg

「なにすんねん」
いや、そうは言わないでしょうけど、気にしていない様子がいいですね♪

タグ:寧波市
ニックネーム カンコロ at 21:54| Comment(2) | 中国の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

騒がない猫

ハチワレミケちゃんが来てから、他にもやってくるご近所猫ちゃんがいました。

nazoneko20140830-1.jpg

この黒いオス猫君。
尻尾の先が少し曲がっている。
かつてトラちゃんの子で、家猫になったクロが同じ形の尻尾でした。
他にも数年前からくるクロベェなども同じ形でした。
お前はクロベェか?ちょっと顔が小さいような気がするが。。。
それにしても、なぜ、ハチワレミケちゃんと仲良しなの?
ハチワレミケちゃんの黒い子のお父さんなの?

そんな、ご近所猫様事情など全く無関心の

bibi20140830-1.jpg

ビビちゃんとデベソちゃん。
お年のせいか、寝ていることが多くなったビビちゃんでした。
しかも真夏に日の当たる場所で寝ている。大丈夫でしょうか?

debeso20140829-1.jpg

デベソは気が付いていても、騒がない、騒がない〜

ニックネーム カンコロ at 00:47| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチワレミケちゃん、子育て中

時々、庭にやってくるハチワレミケちゃん。
この器量よしでご近所では何軒かお得意様の餌場を持っています。
カンコロ家の庭では雀にまいたパンくずを食べにくるようです。

hachimike20140827-1.jpg

しかし、相棒は見た!!
8月初めのころ、このハチワレミケちゃんが口に何やらくわえて歩いているのを!!
ネズミでもくわえているのかと思ったら、なんとネズミサイズの子猫だったそうです。
カンコロ家の家の前の茂みに一匹づつ移動させているところだったそうです。

そんなハチワレミケちゃん。いつの間にか、また、子猫を移動させたようで

hachimikekoneko20140830-1.jpg

お隣のフェンスから顔をのぞかせている子猫が~

他にも黒い子が二匹、茶色と黒の子がいて、この子を合わせて4引きですが
他にもいるかもしれません。

うっわぁ~~~


ニックネーム カンコロ at 00:34| Comment(4) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする