2014年07月09日

早く帰りたい〜〜〜

中国滞在が終了し明日、日本に帰国します。
しかし、台風が飛行機の路線上にいるようです。
しかも、日本までご一緒しそうな気配です。
無事に日本につけますように!!
それだけが〜心配で〜す♪

P1040024.jpg

招き猫発見!!

P1040021.jpg

三毛ちゃんでした。
せっかくなので、お食事をしてみました。

P1030975.jpg

中国に中華丼も天津飯もないというけど、ご飯にあんかけの炒め物が
乗っているお料理ですよ♪
お味も中華丼(八宝菜)美味しかったです。
このお店独特の鉄板の上に玉ねぎを敷いて、ご飯と卵を乗せて
その上からあんかけの炒め物をかけて、北京ダックが乗ってます。

P1050325.jpg

猫様会いたさに、また、来てしまった(笑)

P1050322.jpg

泡飯というご飯にスープがかかっている一品です。
お粥とは全く違います。
野菜やお肉をいためて、スープにしたものをご飯の上にかけてあります。
泡飯(パオハン)。

ニックネーム カンコロ at 12:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする