2014年02月12日

クロマルコ洗濯ものカゴに入る

久しぶりに二階から一階に降りてきたクロマルコ
お気に入りの場所を見つけた様子

kuromaru20140207-3.jpg

上手に入っているのは洗濯物カゴ
サンルームに干してあった洗濯ネットが程よく温まっていたらしい

kuromaru20140207-2.jpg

機嫌よく入っていますが、どうやって入ったんでしょう。
意外と難しいと思いますが、このカゴ。
昔、ネコという猫が入ろうとしてカゴを倒して驚いていたことがありました。

kuromaru20140207-1.jpg

ブラッシングしたら、細面の顔になってしまったクロマルコ。
新しいデジカメは黒猫もリアルさにかけては得意らしい。
ホコリまで写っています。

タグ:クロマルコ
ニックネーム カンコロ at 00:12| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎猫三毛

相棒からうわさは聞いていたご近所猫

nazomike20140210-1.jpg

庭にみたことがない猫が!!

nazomike20140210-2.jpg

なかなか美人のミケ猫さん
尻尾が立派だぁ〜

ニックネーム カンコロ at 00:05| Comment(1) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

猫盛り

今までにありえない組み合わせの猫盛り

bibidebemininacha20140210.jpg

デベソ・ビビ・ナッチャ・ミニチ―
ニックネーム カンコロ at 23:59| Comment(1) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいデジカメでコトラを撮る

数が減るとそれぞれくっつく相手もかわるらしい

kotoranacha20140207-1.jpg

ナッチャとくっついているコトラ

kotora20140207-1.jpg

新しいデジカメで撮ると

kotora20140207-2.jpg

なんだか違う猫に見える


タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 23:57| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

お誕生日プレゼント♪

2月5日はカンコロの誕生日でした。

相棒がケーキを買ってくれました♪

コトラが見ている

久しぶりの日本のケーキ♪美味しい〜美味しい〜
さり気にコトラが写っています。くしゃみをしないか心配!!

今回、すごい反応を見せたのがクロマルコ。
クリーム頂戴攻撃がすごい!!

まるちゃんクリーム大好き

もちろん、食べてもらいました。
満足げなクロマルコ。

そして!!
じゃぁ〜ん!!

lumixdmctz40.jpg

今使っているLumixTZシリーズの後継機種
LumixDMC−TZ40−W
操作が早い!!

接写距離がとっても近い!!

kuromaru20140206-1.jpg

新しいデジカメの画像。クロマルコですが、はっきり映りすぎ?

これもってお出かけするねっ!!相棒ありがと〜!!

実は、昨年買ってもらったLumixDMC−TZ20−Wはとても優れもの。
問題はなかった。
のだが、電池の消耗が早く、電池を追加で買ってもらった。
ところが、相棒は何と、間違えて、このTZ40の電池を買ってしまった。
と、いうことで、TZ40のデジカメを買ってくれました(^^)


ニックネーム カンコロ at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

カリもっち頂く!!その2 体験レポート

このカリもっち、最初は二袋だけのはずだったのですが、何と、その後
一箱届きました。

そうでした、忘れていましたが、アセラブログさんの
「スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート」に応募したのでした。
そして、今回の大量プレゼントは株式会社スマック様のご厚意で追加商品として届けられたもの。

カンコロ家のような多頭飼いにはありがた〜い!!プレゼント。

mini20140202-1.jpg

チェックマンのゴンちゃんがいないので、箱が届いた時から付きまとう子はいませんが、
亡霊のように背景に写りこむミニチーは健在。

bibimini20140202-1.jpg

試しに器に入れてやったところ、ビビが一番にやってきました。
ミニチーも覗き込んでいます。

bibiminidebe20140202-1.jpg

すると、デベソもやってきました。

bibiminikotora20140202-1.jpg

コトラも(笑)
二階にいるクロマルコと爆睡しているナッチャ以外は集合しました。

それにしても、数が減ってしまったカンコロ家のにゃんころたち。
ちょっとさびしい。


ニックネーム カンコロ at 23:45| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリもっち頂く!!その1

にゃんころころころのブログを置かせていただいているアセラさんから
頂きものがありました。

debe20140122-1.jpg

先にお供えしてみたら、デベソが置物のように遺影のそばに座っていました(笑)

ちなみにカリもっちとはこちらをご覧ください。

カリもっち
ニックネーム カンコロ at 23:28| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする