2013年08月31日

カンコロ阿波踊り初体験

カンコロの街では毎年8月9日10日11日と阿波踊りが開催されます。
カンコロの街に引っ越してきて以来、阿波踊りが大好きになり毎年3日間
桟敷で観賞してきましたが、それに飽きたらず、今年は市の観光協会が
開催した阿波踊り教室に参加しました。
その時に指導に来られていた「連」の方に誘っていただいて、
練習に1か月通い、阿波踊りに初参加しました。

awaodori20130807-1.jpg

kazumi2013-8-8-1.jpg

実は、衣装が一度着てみたかったというのが本音です。
そのためには踊り本番に踊ることが条件で浴衣を貸与されます。
1か月の練習くらいでは桟敷で踊るなど、おこがましいのですが、
カンコロが所属した連の衣装浴衣は市の阿波踊り振興協会に所属する連の中では
一番きれいなので、誘われるまま、桟敷で踊りました。

タグ:阿波踊り
ニックネーム カンコロ at 08:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

カンコロの街の花火大会

2013年8月7日カンコロの街の花火大会が開催されました♪
納涼花火大会は5000発の花火が打ち上げられしばし暑さを忘れました。

今回、初めて有料の場所で見たのですが、1000円という金額でしたが
ゆったり、真正面に上がる花火を見ることができて、大満足!!
素晴らしい〜

hanabi20130807-01.jpg

hanabi20130807-1.jpg

hanabi20130807-2.jpg

hanabi20130807-3.jpg

hanabi20130807-4.jpg

hanabi20130807-5.jpg
タグ:花火
ニックネーム カンコロ at 00:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

シロトラのマイブームその2

8月3日、一日お出かけして帰ってきた時、

sirotora20130803-1.jpg

お気に入りの場所でくつろぐシロトラ

sirotora20130803-2.jpg

口の調子が悪くなってから、滅多に身づくろいをしないシロトラ

sirotora20130803-3.jpg

不安定な場所で上手に身づくろいをするシロトラ

sirotora20130803-4.jpg

溜息ついて、お休みのポーズ


タグ:シロトラ
ニックネーム カンコロ at 22:09| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラ

ちょいと置いただけの所に、猫は乗る

kotora20121016-1.jpg

庭からリビングの窓際に相棒が置いた、植木鉢皿に機嫌よく座っているコトラ。

kotora20121206-1.jpg

皿がない時は、おねだり顔で見るコトラ。
タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 22:03| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の花火大会

所要があって、大阪に行っていました。
帰りに、淡路島の淡路SAで花火が上がっているのに気が付きました。
8月3日は神戸の花火大会だったんですね。
しばし、花火見物。
大阪で一仕事したご褒美かな♪

Lumixのデジカメしか持っていなかったのですが、20倍ズームで
撮影してみました。

kobe20130803-1.jpg

kobe20130803-2.jpg

kobe20130803-3.jpg

kobe20130803-4.jpg

kobe20130803-5.jpg
ニックネーム カンコロ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする