2013年02月18日

りのさんからプレゼントが届きました♪

嬉しい頂ものがありました♪
りのさんから、カンコロと相棒と、猫たちにプレゼントです

去年、大変なことになったので、今年は皆が寝ている時を見計らってあけました。

gon130217-1.jpg

まぁ、ゴンタロウは仕方ないです。いつだってチェックしに来るんだから。

bibi130217-1.jpg

ビビちゃんが(笑)
おねだり顔で写真に納まりました。
今年、17歳になるビビちゃん。最近やたら大きな声で鳴くんですけど。。。

gonbibi130217-1.jpg

ゴンタロウにまで早く箱から出してとおねだりされてしまいました。

gonbibi130217-2.jpg

箱の中を掘ろうとするので、相棒に引き留めらてもらっている間に並べていたのですが、もう、必死です(笑)
ビビとゴンタロウこの二匹は高齢化とともに食い意地が張ってきました〜

bibi130217-2.jpg

並べ終わったら、今度は「食べさせて〜」というビビちゃんでした。

りのさん、ありがとうございます!!
猫たちもカンコロたちも大喜びです♪

ニックネーム カンコロ at 00:02| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

久しぶりのランちゃんチュウちゃん

久しぶりにランチュウのランちゃんとチュウちゃんです
新しいデジカメで、お試しに撮影してみました。

lanchu130214-1.jpg

寒くなってから成長が止まりましたが、随分と大きくなりました。

lanchu130214-2.jpg

大きいほうのランちゃんは比較的順調そうですが、小さいほうのチュウちゃんは
やっぱりまだ、片方のお腹が大きいような。。。
そのうえ、年末から時々、こうして頭が下にしてじっとしています。
餌を食べるところも観たことがないので、何となく不安です。

タグ:ランチュウ
ニックネーム カンコロ at 23:35| Comment(0) | ランチュウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭に来る鳥

寒いですが、お花の咲く季節になりましたね。

niwahana130217-1.jpg

庭の水仙も花盛り。

さて、庭には雀にメジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、ジョウビタキなどがやってきますが、

tori130217-2.jpg

この子は誰でしょう?

tori130217-1.jpg

庭に居付いています。
猫にとられないようにね〜
ニックネーム カンコロ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ご近所猫

最近、目撃情報があるご近所猫様
なにやら、毛の長いゴージャスできれいな猫様が
カンコロ家の家の周りにいるとか?
カンコロは一度も見たことがなかったのですが、
相棒やご近所チビママさんから聞いていました。

そしてついに!!

kobasineko130210-1.jpg

おぉぉぉぉっっっ!!!!!!
かわいく立派できれいな猫様!!

kobasineko130210-2.jpg

もう一匹!!
こちらもゴージャスな猫様!!

夢中で撮影していると、すぐ近くに家の方が出てこられていました(汗)
「3軒お隣のカンコロです。」と、ご挨拶すると、つい数か月前に引っ越して
来られたと、おっしゃっていました。
お名前を伺いました♪

猫友さんが増えたかしら〜


ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(4) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩♪

新しいデジカメを持って、早速、お散歩に行きました!!

sanponeko130209-1.jpg

素早く逃げるので、20倍ズームで撮影してみました。
あら、こんなお顔してたのですね(^^)

sanponeko130209-2.jpg

こちらは夕暮れ近くなるころ、家の近くのMさん宅にいた猫さん
いつの間にか、毛並みが入れ替わっている〜

sanponeko130209-3.jpg

そして、車の下の薄暗いところにいた猫様
きれいな子ですね〜

このデジカメ、なかなかの優れものかもっ!!

ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいパソコンとデジカメ

相棒にパソコンとデジカメを買ってもらいました♪

mejiro130209-1.jpg

この画像がそのデジカメで撮影し、新しいパソコンで編集した画像です。

lumixTZ30-2.jpg

LumixTZ30です。

lumixTZ30-1.jpg

久しぶりのコンパクトデジカメです。20倍ズームです!!
メジロちゃんの画像を納得してもらえたでしょうか(^^)

dynabook-2.jpg

そして、これが東芝のダイナブックです♪

dynabook-1.jpg

かわいい色でしょう〜♪

しかし、Windows8です。
Windows7を経験したこともなく、とてつもなく不思議な不思議な
パソコンですぅ(涙)
使い慣れるまでに、か〜な〜り〜時間がかかりそうです




ニックネーム カンコロ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ある意味「猫の日」

menkyo130205-1.jpg

今日、更新してきた運転免許書の一部分です。
日程的に今日行くしかなかったのですが、
偶然ごろ合わせがありました。

25年2月5日。

おや!にゃごにゃご?
にゃごにゃご
まぁ〜!!ある意味「猫の日」ですね!
うれしいわ〜

暗証番号は2525にしたらよかった〜その時は思いつかず
残念でした。

ニックネーム カンコロ at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂ものをチェックする猫

暫らくご無沙汰しておりましたが、カンコロ家では相変わらず
こういうことをしているゴンタロウがいます。

gon130205-1.jpg

カンコロがもらったプレゼントに何をする?!
踏むんじゃないっ!!

present130205-3.jpg

あっ!またっ!!
ゴンちゃんたらっ〜
でも、ちょうどいいわ。頂いた面白い時計の着け具合を見ていただきましょう。

gon130205-2.jpg

ゴンタロウの首輪の様に巻き付いている時計。
ゴンタロウが踏みつけている時はまっすぐだった腕時計ですが、
簡単に巻き付きます。どんなものにでも巻き付きます。

gon130205-3.jpg

たとえ猫の首であってもジャストフィット

mini130205-1.jpg

ぐっと太めのミニチーの首でもジャストフィット

そして、こんな装着具合も。。。

era130205-1.jpg

エラバーのおでこにもジャストフィット(笑)

猫様たち、ご協力ありがとうございます♪


ニックネーム カンコロ at 00:49| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日のプレゼント♪

嬉しい頂ものがありました♪

present130205-1.jpg

昼食を食べに行くところでお知り合いになった方が作ってくださいました。
見かけどおり、とっても美味しかったです!!

present130205-2.jpg

タケノコイモというのだそうです。はじめて見ました!!
ケーキを作ってくださった方が家の畑で作っておられるのだそうです。

ありがとうございました♪
大変おいしくいただきました(^^)

ニックネーム カンコロ at 00:43| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする