2012年05月19日

母の日の猫 ゴンタロウ♪

gon120513-1.jpg

gon120513-2.jpg

gon120513-3.jpg

present120513-4.jpg

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 23:48| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日の猫、コトラ♪

kotora120513-1.jpg

kotora120513-2.jpg
タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日の猫 ナッチャ

ナッチャとってもお花に興味があるような。。え?!

nacha120513-1.jpg

nacha120513-2.jpg

nacha120513-3.jpg


タグ:ナッチャ
ニックネーム カンコロ at 23:41| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての母の日経験♪

present120513-1.jpg

present120513-2.jpg

present120513-3.jpg

present120513-4.jpg

嬉しかったのでいっぱい写真載せました(^^)

ニックネーム カンコロ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

クロベェが来た その@

連休中たびたび庭にやってくるクロベェ

kotorakurobe120506-1.jpg

コトラの目の前をすたすたといくクロベェ

kotorakurobe120506-2.jpg

庭の中を闊歩しているクロベェ、庭には相棒が草むしり中なのに人間は気にしない様子

kurobe120506-2.jpg

相棒のすぐ横をかわいい声で鳴きながら通り抜けて、
庭のマーガレットにマーキングするクロベェ
やめてくれぇ〜!!

kurobe120506-1.jpg

マーキングの後は、お日様の当たり具合が適当な場所を探して回り
くつろぎのポーズ

kurobe120506-3.jpg

居眠りまでしているクロベェでした

ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロベェが来た そのA

kotoragon120506-1.jpg

ゴンタロウとコトラが何やら発見した様子?

kotoragonkurobe120506-1.jpg

ゴンちゃんとコトラの視線の前には

kurobegonkotora120506-1.jpg

やっぱりクロベェが・・・

kurobegonkotora120506-2.jpg

熱心に見ているのはリビングにいるナッチャのようですが

kurobegonkotora120506-3.jpg

kurobegonkotora120506-4.jpg
ニックネーム カンコロ at 23:55| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎猫クロベェ、ナッチャを誘いに来る

クロベェが堂々と庭でうろうろしているわけですが
ふと、ナッチャが見ている戸を開けると

nachakurobe120506-1.jpg

ナッチャも大変興味がある様子

nachakurobe120506-2.jpg

あら?ナッチャ、ここはあたしの場所!!のポーズです
この後、ナッチャがぴょんと庭に出てしまいました
そうしたら、

nachakurobe120506-3.jpg

ナッチャの後を追いかけるクロベェ

nachakurobe120506-4.jpg

ナッチャの前に出て、何やらアピール中の様子です

ニックネーム カンコロ at 23:50| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラのお気に入り

庭猫だったコトラがそのころから気に入っていた場所

kotora120506-2.jpg

納戸の上でくつろぎのコトラ

kotora120506-3.jpg

相棒にお散歩に出してもらって、早速お気に入りの場所で目を細めていました。

タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗いたてのカーテンの上は気持ちいいらしい

リビングのカーテンを洗ってサンルームに置いていたところ、

kotoranacha120506-1.jpg

ん?君たち、どこに乗っている?
コトラとナッチャがカーテンの上に乗っています。

kotora120506-1.jpg

珍しくあまり敷物にこだわらないコトラもこのカーテンの上が気に入ったのか
動こうとしません。

debe120506-1.jpg

順番待ちがあったのか、今度はデベソが乗っています。

debe120506-2.jpg

いつの間にかくつろぎのポーズになって乗っていました(笑)

さて、こちらはいまだ毛糸で編んだ座布団カバーの上に

mini120506-1.jpg

なんだか笑える恰好でミニチーが乗って寝ていました。
この座布団が気に入っているミニチーは夜はここで寝ています♪

座布団を移動してもその上に乗って寝るようなのできっと気に入っているのでしょうね。

ニックネーム カンコロ at 23:41| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒に買ってもらった猫ベッド@

4月に相棒が猫ベッドを新調してくれました。
とはいえ、9匹もいるカンコロ家、猫ベッドの取り合いがあったので、
また二つ、相棒が買ってくれました。

袋から出す前に猫たちもぐりこむほどの気に入りようです♪

gonbibi120506-1.jpg

ビビとゴンタロウがまったり新品の猫ベッドに入っています。

gonbibi120506-2.jpg

ゴンタロウとビビの後ろにあるのが、袋からまだ出していない猫ベッドです。
ここにも、入ってるんですよ。猫って袋が好きな上に、新品の猫ベッドがあるんですから大人気です♪

ニックネーム カンコロ at 23:34| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相棒に買ってもらった猫ベッドそのA

連休中に相棒に買ってもらった猫ベッド

bibi120506-1.jpg

ビビちゃんとってもお気に入りのようで、ずっと猫ベッドで寝ています。
で、この猫ベッドだけではなく、もう一つ買ってもらったのですが、

bibinach120506-1.jpg

ビビの向こう側に白い袋に入っているものがあります。

nacha120506-3.jpg

袋の中にちらりと見えるのは買ってもらった猫ベッドにナッチャが寝ている姿

nacha120506-2.jpg

ほら、お耳がここに

nacha120506-1.jpg

おひげがここに(笑)

実は、袋から猫ベッドを出してやろうと思った時すでに、このように袋の中の猫ベッドが気に入って入っている猫たちがいました。
今日はナッチャが入っています(^^)
昨日はビビが入っていました。コトラも入っていました。
あまりに袋に入ったままの猫ベッドが気に入っているようなので、
いまだ袋から出していないんです〜

ニックネーム カンコロ at 23:30| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

クロクロ対決

昨年、シロ長毛猫がいたころから徐々にカンコロ家の庭に現れるようになっていた「謎クロ」そして、今年急に現れるようになった「クロベェ」
どちらも黒い猫で、ブログに写真を載せても見分けがつかないと思われていたと思います。
連休前から家の近くで猫の対決する声が聞こえることがありましたが、
5月5日家にいる時についに、この二匹の対決シーンと遭遇しました!!

kurokuro120505-1.jpg

手前左がクロベェ、右が昨年から庭に来ていた謎クロ
唸り声で出てみたらこの二匹がいました

kurokuro120505-2.jpg

人間が嫌いな謎クロと、人間が平気なクロベェのすぐ後ろにカンコロがいるので
多少、謎クロが不利な感じです
人間が嫌いなのか、クロベェが強いのか、謎クロがじりじりと敷地から離れていきます。

kurokuro120505-3.jpg

お隣の敷地で唸りあう左クロベェと右謎クロ

kurokuro120505-4.jpg

大きさはクロベェより謎クロのほうが立派に見えますし、毛並みも謎クロのほうがよさそうに見えます
しかし、どう見てもクロベェのほうが攻めてる感じです

kurokuro120505-5.jpg

左クロベェ、右謎クロ
ドキドキする二匹の距離です

kurokuro120505-6.jpg

手前上がクロベェで向こう下側が謎クロです
これは、カンコロが一歩前に出たとき、謎クロが引いた時にクロベェが挑みかかりました
ちょっと謎クロに悪いことをしてしまいました

kurokuro120505-7.jpg

左奥が謎クロ、手前右がクロベェ
謎クロも負けていないんですが

kurokuro120505-8.jpg

左クロベェ、右段下が謎クロ
こうしてみるとやっぱりクロベェが強いのかなぁ

kurokuro120505-9.jpg

絶えず唸っているクロベェ、謎クロのほうが引いてますね

kurokuro120505-10.jpg

左クロベェ、右車の下に入ろうとする謎クロ

う・・・・・ん!!迫力があった〜
この後も、クロベェが謎クロを追いかけ追い払う形になっていました。

ニックネーム カンコロ at 23:43| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日参の黒猫クロベェ

ゴールデンウィーク中はしげしげと黒猫クロベェが庭にやってきました
5月4日の様子です

eragon120504-2.jpg

サンルームの主のこの二匹がいち早く発見

eragon120504-1.jpg

黒猫クロベェが動くごとにクロベェに注がれる視線が動きます

kurobe120504-1.jpg

たまたまあった猫缶を進呈したところ
いつもは素通りしていくのに、今日は少し口にしたクロベェ

kurobe120504-2.jpg

舌が出たままですが。。。。下腹も毛が抜けたままですが。。。

kurobe120504-3.jpg

あくびですか。。。

kurobe120504-4.jpg

いえ、別に文句を言っているわけではありません(^^)



ニックネーム カンコロ at 23:24| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか来た!!

4月27日の朝です

nacha120427-1.jpg

ナッチャ:庭になんかいる!!

eradebekotoragon120427-1.jpg

エラバー・デベソ・コトラ・ゴンタロウ
熱心に庭を見つめています

eradebekotoragon120427-2.jpg

みんな真剣です

eradebekotoranachagon120427-1.jpg

デベソ・コトラ・エラバー・ナッチャ・ゴンタロウ
やっぱりみんな庭を見ています

kurobe120427-1.jpg

あ、マーガレットの花の前に黒いものが?!

kurobe120427-2.jpg

あ!謎猫クロベェが庭にいたんですね!!

ニックネーム カンコロ at 23:11| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろける猫たち

4月27日サンルームでとろける猫たち

nacha120421-1.jpg

ナッチャです

kotoradebe120427-1.jpg

コトラとデベソです

era120427-1.jpg

エラバーです

皆とろけてます〜

ニックネーム カンコロ at 23:03| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンタロウも伸びる暖かさのサンルーム

ゴンタロウもサンルームが気に入ってくれてうれしいカンコロと相棒

gon120421-1.jpg

白い猫はいいですねぇ〜
お日様燦々と浴びて気持ちよさそうです

gon120421-2.jpg

時間とともに伸びるというより

gon120421-3.jpg

溶けていくようなゴンタロウ(笑)

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 22:57| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月21日サンルームは暖かいらしい

4月21日のサンルームの様子です

era120421-1.jpg

日向ぼっこに忙しいエラバー、ここがお気に入りの様子

eradebe120421-1.jpg

ちょっと席を外した間にデベソに場所をとられてしまったエラバー
「チッ」舌打ちしています

debe120421-1.jpg

デベソは・・・

debe120421-3.jpg

「譲らないもんね〜」
珍しくデベソがまるっとくつろいでいます

debe120421-2.jpg

ちょっぴり「ドヤ」顔です(笑)

ニックネーム カンコロ at 22:53| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑なエラバー

カンコロはねぇ。。。

era120417-1.jpg

エラちゃんの顔が見たいわけじゃないんですよ

era120417-2.jpg

もちろん、エラちゃんの背中が見たいわけでもない

eragon120417-1.jpg

エラバーが乗っているコープさんのパンフレットを見ながら注文書を書きたいんですよ。
膝の上にはゴンタロウが乗っていて、動けませんしね。。。。

迷惑ですエラバー

ニックネーム カンコロ at 22:43| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬のようなエラバー

4月16日のエラバーです

era120416-02.jpg

犬小屋に入っている犬のようなエラバー
いや、猫だわね〜
相棒がいない時はこうして犬小屋に(いや違うって)入っているエラバー

era120416-01.jpg

犬小屋を買ってくれた相棒もエラバーが愛用してくれるのでうれしい様子♪
でも、相棒がリビングにいる時は相棒の膝の上に乗るので、相棒はエラバーが
犬小屋に入っているところは見れません。

タグ:エラバー
ニックネーム カンコロ at 22:37| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月15日のくっつき猫たち

4月15日のうすら寒い日の猫たち

bibigon120415-01.jpg

ビビとゴンタロウ

kotoranacha120415-01.jpg

コトラとナッチャ

minidebeera120415-01.jpg

エラバーとミニチーと挟まっているのがデベソ(笑)


ニックネーム カンコロ at 22:32| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする