2011年12月26日

嬉しい頂き物がありました♪

クリスマス前夜、うれしいプレゼントがありました♪

kotora111223-1.jpg

今回はコトラが大変喜んでおり、

kotora111223-2.jpg

一番にチェックに来て、なかなかそばを離れません

gonkotora111223-1.jpg

ゴンタロウもコトラと一緒にチェック中

gon111223-4.jpg

ちょっとゴンちゃん、幅広すぎ(笑)プレゼントが見えませんが〜

bibikotora111223-1.jpg

ビビもチェックにやってきました。が、やっぱりコトラが。。。

era111223-1.jpg

エラバーも、いや、エラバーはあぐりさんからのお手紙を指さしています

いつも心優しいメッセージをありがとうございます♪

ステキなクリスマスプレゼントになりました♪

ニックネーム カンコロ at 00:17| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離れがたいゴンタロウ

猫の紙アートに入った肉球クッキー♪
何故か、ゴンタロウが非常に離れがたい様子で、

gon111223-1.jpg

長い間、前から眺めて

gon111223-2.jpg

その場を去りがたく・・・

gon111223-3.jpg

後ろに回ってもまだ、スリスリを繰り返しているゴンタロウでした

あぐりさん、ありがとうございました♪

ニックネーム カンコロ at 00:11| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

クリスマス準備 ゴンちゃん遊びたい!!

まだ続くか・・・(笑)
猫馬鹿にお付き合いいただきありがとうございます。

gon111210-8.jpg

ゴンちゃんゴンちゃん♪こっち向いてよ〜
こっち向いてくれたら遊んであげるよ〜

gon111210-9.jpg

何々?なに〜〜〜?!

gon111210-10.jpg

すっかりリボンのことを忘れているゴンタロウ

gon111210-11.jpg

もう、遊びに夢中モード

gon111210-12.jpg

この単純さが実に愛らしいゴンタロウでありました♪

ニックネーム カンコロ at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クリスマス準備 苦悩のエラバー

era111210-5.jpg

エラバー:な。。。なにするんや〜

era111210-6.jpg

カンコロ:エラちゃん、顔あげて〜

era111210-7.jpg

カンコロ:エラちゃん、目開けて〜

era111210-8.jpg

エラバー:ええ加減にせんか〜い!!

era111210-4.jpg

エラバー:もうええわぁ〜

era111210-3.jpg

エラバー:恥ずかしいやないか〜〜〜
ニックネーム カンコロ at 01:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス準備 番外編?ベロ出しゴンちゃん

珍しいゴンタロウのベロ出し画像。

gon111210-7.jpg

ゴンタロウは人前(他の猫の前)では、ベロも出さないし、グルグルも言わない猫でした。
ボスを張るというタイプでもなかったのですが、人前でカッコ悪いことはしたくない。
甘えているところは見せたくないという猫でした。
でも、最近こんなこともあったりするのは、やっぱり年齢が高くなったからかもしれません。
いつまでもカンコロの「ボクちゃん」でいてもらいたいんですが・・・
ニックネーム カンコロ at 01:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

クリスマス準備 ゴンちゃん再び

衣装を替えて再び登場のゴンタロウ。

gon111210-6.jpg

ゴンタロウって、デジカメを向けて、

「いいね〜いいね〜ゴンちゃん、とってもいいね〜」と、声をかけると
おとなしく写真を撮らせてくれます。

そのゴンタロウももう14歳、来年には15歳になります。
最近、膝によく乗ってくれるんですよ〜♪
滅多にぐるぐる言わなかったのに、最近はぐるぐるも言ってくれます♪


ニックネーム カンコロ at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

クリスマス準備 ナッチャの番♪

さて、次の犠牲者は。。。ナッチャ

nacha111210-1.jpg

あたし?あたしの番?ねぇねぇ♪

nacha111210-2.jpg

そうそう、ちゃんとお帽子もかぶった状態で、

nacha111210-3.jpg

ほら、こんなお衣装だったんですね〜
後姿のナッチャはべつにナッチャでなくてもよかったね(笑)

nacha111210-4.jpg

むっ!!なんでやねん!!

ニックネーム カンコロ at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

クリスマス準備 エラバー幸せ♪

置物系の癒し猫エラバー登場

era111210-1.jpg

相棒に抱っこしてもらって、モデル顔

era111210-2.jpg

でも、まぶしいのは嫌(笑)

ニックネーム カンコロ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

クリスマス準備 さぁこの角度でお撮りなさい♪

クリスマス準備にミニチ―登場♪

mini111210-1.jpg

わたくしをモデルにクリスマス画像を作りたい?

mini111210-2.jpg

それなら・・・やっぱりこの角度ではなくて

mini111210-3.jpg

背面からのこのアングルで♪
毛枕風クリスマスはいかがでしょう〜♪

ニックネーム カンコロ at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリスマス準備 迷惑や〜

迷惑やな〜〜〜〜

gon111210-1.jpg

また、今年も始めたな〜

gon111210-2.jpg

迷惑やな〜〜〜〜〜

gon111210-3.jpg

衣装が小さすぎて、動かれへんやん〜

gon111210-4.jpg

ケチらんともう少し大き目を着せてほしいわ〜

gon111210-5.jpg

迷惑やな〜〜〜〜

ニックネーム カンコロ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き〜♪

寒くなってきたので、たこ焼きなどをしてみました。
キュッタロウがいなくなってから、食卓に興味をしめす猫がいなくなったので
テーブルで鍋などもできるようになりました。が。。。

nacha111211-1.jpg

参加したいやつはいるもので

nacha111211-2.jpg

ナッチャが初めから最後まで参加していました

nacha111211-3.jpg

しかも危険なことに手が出る始末
危ない危ない〜

era111211-1.jpg

片づけも終わろうかというとき、エラバーが相棒の手の平に顎を乗せてみています。

era111211-2.jpg

ちょっとはいい匂いが残っていたのか、ぺろぺろしています(笑)

ニックネーム カンコロ at 01:03| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

2011年クリスマス準備

うふふふふ♪

bibi111210-1.jpg

こっちこっち♪

bibi111210-2.jpg

こっちだってば♪

bibi111210-3.jpg

もうちょっとこっち♪

bibi111210-4.jpg

ほらほら♪

bibi111210-5.jpg

これがね(^^)

xmas111210.jpg

今年の2011年クリスマスだよ♪
くすくすくす(笑)

節電のため屋外のイルミネーションは今年はありません
ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

頂き物がありました♪

頂き物がありました♪
撮影をしようとしたら・・・

era111208-1.jpg

やっぱりどこかに写ってるんですねぇ〜
シャッターを切ってる時には気が付かなかったのですが。。。
エラちゃん、しっかり写っています

gon111208-1.jpg

ゴンタロウからはお礼を一言、と、いうことで

ヌノチャン、ありがとうございました(^^)

ニックネーム カンコロ at 00:29| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに出ました!!

でで〜ん!!と、

mini221209-2.jpg

ミニチーです(^^)

ミニチーはどこで寝ているかというと、

mini221209-1.jpg

出してもらったばかりのコタツの中ででで〜ん!!と、寝ています。
ちろっとゴンタロウのお尻が写っていますが、

gonbibi111209-1.jpg

ビビとゴンタロウもコタツに入って寝ています。

昨日今日とあまりに寒そうなので、相棒がコタツをしてやりました。
鼻水を垂らしていたミニチーと寒さのあまりに普段くっつかないエラバーに
くっつきに行ったゴンタロウを不憫に思ってです。
もちろん、ビビなんて、電気を入れてもらう前から入り込んでいました♪

ニックネーム カンコロ at 00:25| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い寒〜い冬がやってきました!!

気持ち悪いほどの暖かさが11月までありましたが、ついに寒い寒い冬がやってきました。
12月8日の猫たち。

nachadebeera111208-1.jpg

ナッチャとデベソとエラバーです。窓際ですが、雨模様のため寒そうです。

そして、12月9日

gondebeera111209-1.jpg

デベソとゴンタロウとエラバーです。

gondebeera111209-2.jpg

エラバーとゴンタロウがくっつくのは珍しい。
あまりの寒さにゴンタロウがデベソとエラバーが入っている猫ベッドに入りに
いったようです。
エラバーは大変迷惑そう。

ニックネーム カンコロ at 00:20| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

チッポちゃんのママから頂きものです♪

チッポちゃんのママが京都にお出かけなので、一日チッポちゃんを預かりました♪

年々、年を取るほどに子犬のようになっていくチッポちゃん。
若いころは撫でるのも難しかったのに、今回は膝の上に抱っこすることも、
腕の中で寝ることもしてくれました。
そんなチッポちゃんのママから京都のお土産を頂きました♪

present111203-1.jpg

とぉってもおいしい京都のお菓子と、猫グッズ♪
ペットボトルカバーなんですよ♪かわいすぎっ♪♪
ありがとうございました(^^)

ニックネーム カンコロ at 01:29| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様のいる風景 その1

お客様がいらっしゃいました♪
ささ、、、カンコロ家の猫たちもごあいさつしなさい〜〜〜

gontippo111203-1.jpg

ゴンタロウ: ・・・・・・?

eratippo111203-1.jpg

エラバー: ・・・・・・・!!

debeeratippo111203-1.jpg

デベソ・エラバー: ・・・・・・ひそひそひそ、、、

なに?なんなの?!


ニックネーム カンコロ at 01:21| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様のいる風景 その2

お客様とは、お隣のチッポちゃん♪
キュッタロウと同じ年のチッポちゃんは人間で言えばかなりの高齢。
雨模様で寒いし、ちょっと足の具合も良くない様子で、何時ものお玄関よりは
リビングのほうが目も届くからと、猫たちさえ怖がらなければ、と、リビングに
連れて入ってみたところ、意外と大丈夫そうでした。

bibitippo111203-1.jpg

マイペースで室内を歩くチッポちゃんを椅子の上から見下ろすビビ

bibitippo111203-2.jpg

ビビちゃん、大歓迎とまではいかなくても、それほど問題ではなさそうです。

gontippo111203-2.jpg

ゴンタロウは、ちょっと不機嫌?でも、チッポちゃんは十分大丈夫そうです。

nachatippo111203-1.jpg

ナッチャに至っては、チッポちゃんの餌を横から食べにくる始末。
お客様なんだってば!!少しは遠慮してください!ナッチャ



ニックネーム カンコロ at 01:21| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇りの日、晴れの日

すっかり冬の天気になってしまったこの頃です。

おひさまが室内に入ってくると暖かいのですが、そうでない日はとっても冷え冷え。
猫たちも寒そうです。

eradebe111203-1.jpg

エラバーの背中に頬杖をついているのは、いや、前足を載せているのはデベソ。
寒い日はこの姿を見かけます。
12月3日の一枚です。

nacha111204-1.jpg

そして、お日様燦々とお腹に浴びて大の字になっているは、ナッチャ。
12月4日の一枚です。

ニックネーム カンコロ at 01:07| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅先猫 うだつの街の猫

2011年11月11日、相棒が県西部で仕事なので、車に同乗し、近くで観光してきました。
で、お見かけしたのが、この猫ちゃん。

udatuneko111111-2.jpg

観光帰りに見つけました♪

うだつの町並み美馬市


続きを読む
ニックネーム カンコロ at 01:02| Comment(2) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする