2011年05月01日

大学猫その1

ご近所の大学までお散歩に行きました。
猫ちゃんに会えるかな〜

daigakuneko110501-1.jpg

会えましたよ♪
ちゃんとカリカリ持参で写真を写させてもらうお礼をしました♪

daigakuneko110501-2.jpg

この子たちは随分と前から見ている子たちだろうか。。
ちょっとわかりにくい

daigakuneko110501-3.jpg

ずらりんちょと並んでいますが、さらに奥から一匹走ってきました

daigakuneko110501-4.jpg

逆位置からもずらりんちょ

daigakuneko110501-5.jpg

さっき走ってきた子が手前の子です

う〜ん圧巻だった〜と、満足してその場を去ることにしたのですが、

さらに  ↓↓↓



ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(7) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学猫その2

ひとしきり、猫たちの写真を撮って、自動販売機でコーヒーを買って
藤棚の下の椅子で休憩していると

daigakufuji110501-1.jpg

立派な藤棚の下なのですが、そこにも猫ちゃんが現れました。

またまた、猫写真ばかり7枚あります。

よろしければ見てください。

↓↓↓

続きを読む
ニックネーム カンコロ at 23:55| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月1日今日のシロ長毛猫

4月28日に散歩に出たまま、今日まで帰ってこなかったシロ長毛猫。

このところ、くつろいでいると、エラバーが上に乗っかってくるので、落ち着かないシロ長毛猫です。
リビングの一匹でしか入れない、屋根付き猫ベットやキャットタワーのボックスで寝ているシロ長毛猫でした。
そのせいか、しばらく帰ってきません。

29日の午後から強風が吹き、30日にはさらに強風となり、洗濯物が台ごと
吹っ飛ばされるくらいの風に中もかえってこず。
今朝は雨まで降ったのに、かえってこなかったシロ長毛猫。
昼前に、どこからかシロ長毛猫の声がする。
大きな声で鳴いているので、何事かと相棒と探したところ、何のことはない
玄関先においてある相棒のバイクに乗っていました。
相棒が家に入れようとしたら、ととととと。。。と逃げる?!
いつもなら、相棒が片手でぶら下げて帰ってくるのに、今日は様子がおかしい。
仕方ないので、相棒がカリカリを持って出ていくと、じいっと、見ている。
置いて少し距離を置くと、カリカリを食べたようでした。

そして、島のお散歩から相棒とカンコロが帰ってきたとき、

sirotyo110501-1.jpg

家の前の草むらにまるまっているシロ長毛猫発見!!

sirotyo110501-2.jpg

いつもと変わらないように写っていますが。。。
相棒が手を出すとシャーフーいいます。
相棒がなだめても、シャーフーです。
どうしたんでしょう?
誰かにいじめられたのか、痛いところがあるのか。。。

カンコロがホイップクリームを持っていくと、さすがにホイップクリームだけは
相棒の手から食べていましたが、食べ終わったら、ぴょんと草むらから飛び出して
逃げて行ってしまいました。
いつものシロ長毛猫らしからぬ様子にとっても心配したのですが

夕方、Mさん宅から一直線にこちらに小走りにやってくるシロ長毛猫を発見。
見ていると庭に入ってきて、サッシを開けてやると、いつものとおり、入ってきて
出してやった餌を食べ、抗生物質の入ったホイップクリームを食べ。
エラバーに乗っかられないようにミケのいるケージの上に置いてある屋根付き猫ベッドで寝ています。

あの、シャーフーは一体なんだったんだろう。。。
タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 23:32| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お帰り♪シロ長毛猫

耳にあるかさぶたがはがれては出血し、どんどん耳が小さくなるシロ長毛猫。
家の中で寝て、ご飯も食べて、機嫌よくはしているのですが、
耳のこともあり、出たいというと、お散歩に出してやっています。

これは、4月17日のシロ長毛猫。
相棒が庭先でバイクをいじっているとき、カンコロが坂の下にいるシロ長毛猫に気が付いたので、その様子を撮影しました。

sirotyo110417-3.jpg

あと、5枚、ただただ歩いて帰ってくるシロ長毛猫の写真があります。
よろしければ見てやってください。

↓↓↓

続きを読む
タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 23:06| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロマルコの日向ぼっこ

もう半月も前の4月14日のクロマルコです

kuromaru110414-2.jpg

黒猫なので、全身がお日様にあたると暑すぎるようで

kuromaru110414-1.jpg

この時期、このくらいの日向ぼっこがちょうどいいようです(笑)

タグ:クロマルコ
ニックネーム カンコロ at 22:51| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンちゃん、かわいいんだけど。。。

最近この座り方が当たり前になったゴンタロウ

gon110425-1.jpg

じじくさいのですが、妙にかわいいと思ってしまうカンコロ。

gon110425-2.jpg

でも、でもね、お腹に三段のラインが入るようになってきました
ゴンちゃん、ちょっと恥ずかしくない?

gon110425-3.jpg

カンコロ:サイエンスダイエットのライトばっかり食べてるのに〜
ゴンタロウ:いいんだも〜ん!!

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 22:48| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする