2010年12月31日

あぐりさんから、頂き物です♪

うれしぃ頂き物がありました♪

present101230-1.jpg

重たい重たい箱の中には猫達の好物がびっしり詰まっていました!!
これで猫達、お正月はたっぷり食べられます♪
そして、カンコロと相棒にも珍しいものをいただきました♪
漬物ステーキ?はじめてみます。
お豆のお菓子?はじめてみます。

ありがとうございます。
とぉってもうれしいです♪
今年はばたばたしてしまって、盆も正月もないところでした。
それが、こんなにいっぱいご馳走いただけてうれしいです♪
お正月がやってきました♪

bibi101230-1.jpg

ビビちゃん、思いっきりかわいい顔で、お礼を言っています♪


鯛ちゃん、味噌ちゃん、銀ちゃん、かわいい猫様たちのいる
あぐりさんのブログはこちら『もう少しそばにいて』へどうぞ

タグ:頂き物 ビビ
ニックネーム カンコロ at 02:23| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫達からお礼です♪

頂き物のお礼を猫達からもいいたいそうです。

mike101230-2.jpg

ミケ:あぐりさん、いっぱいお正月のごちそうありがとうございます♪




続きを読む
ニックネーム カンコロ at 02:11| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンちゃん、その座り方は?!

ゴンタロウがとっても不思議な座り方をしていた。

gon101230-1.jpg

後ろ足を投げ出すようにして。。。
う〜むむむむ。。。。
いったいどんな風になっているのか

gon101230-2.jpg

ゴンちゃん、年をとったってことなのかな?

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 01:58| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今日のコタツ猫

コタツを出してから、今日は誰が入っているか楽しみなカンコロ♪

mikebibi101228-1.jpg

あ、今日は、ミケとビビだ♪

mikebibimini01228-1.jpg

ミニチーもいる(笑)

ミニチーはコタツが気に入った様子で、階段を上がってきます

昨夜はコタツの電気を切ったら、ゴンタロウがカンコロのお布団で
カンコロの腕枕で寝てくれました♪
うれしいなぁ〜ゴンちゃん♪

ニックネーム カンコロ at 00:30| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ!猫だ♪

先週土曜日にお供え物のおすそ分けをいただきました。
さっき、食べようとして、いや、すでに一枚食べた後に気がつきました。

senbei101228-1.jpg

これは?猫?

senbei101228-2.jpg

「えびせんべい」の中に猫がいました(笑)

えびせんべいというと、坂角のえびせんべいしか知りませんでしたが、
桂新堂というえびせんべいも、なかなか美味しくてかわいいです♪

タグ:猫グッズ
ニックネーム カンコロ at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今日のコタツ猫

mikegon101227-1.jpg

寝ぼけた顔のゴンタロウと、まぶしそうなミケ
今日のコタツ猫の表情です。
他にビビが居るはずなのに、どこにいったんだろう〜



ニックネーム カンコロ at 00:26| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

数年ぶりのコタツ猫

この数日の寒さについに、ついにコタツを出しました!!
久しぶりのコタツなのですが、何年振りでしょうか
3年?いや、それより前からでしょうか、とにかく久しぶり〜に
二階のリビングにコタツが登場です♪

kuromaruko101226-2.jpg

コタツを始めてみるクロマルコ

kuromaruko101226-1.jpg

とても不思議そうに見ていますが、中には入れない様子です。
ずっと野良だったので、お布団の中にも入ってきません。
そのうち、入るかもしれません。

しかし。。。

mini101226-1.jpg

ちゃっかり入って寝ているミニチー
カンコロ家ではコタツは始めてみるはず
やっぱり、ミニチーおぬしはどこかの飼い猫だったのか?

今いるカンコロ家の猫達でコタツの暖かさを知るのはビビとミケとゴンタロウだけ。
やつらは、まだ二階にコタツが出ているとは知らない(^^)

ニックネーム カンコロ at 01:22| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス猫達

今年のクリスマスは寒かったですね〜

猫馬鹿な写真をご覧くださる方は、続きをご覧ください。

意味もなく、クリスマスツリーとまわりの猫達を撮影しました(笑)

続きを読む
ニックネーム カンコロ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きりんさんのプレゼントにキュッタロウが♪

12月25日に届いたきりんさんからのクリスマスプレゼント

present101225-1.jpg

大きな箱に猫達とカンコロにプレゼントがぴっちり入っています♪
その中に

present101225-3.jpg

キュッタロウが花壇から顔をのぞかせていました♪
きりんさんがお知り合いのアーティストさんにお願いして作ってくださったという
かわいいかわいい作品です

present101225-2.jpg

嬉しくって涙が出てしまいました。
ありがとうございました
クリスマスにキュッタロウに会えました♪

きりんさん、メールをお送りしたのですが、届かないようです。
こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました♪


ニックネーム カンコロ at 00:55| Comment(2) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンタロウチェック厳しすぎっ!!

きりんさんにいただいた、プレゼントの中でもまめしば室内履きが気に入った様子のゴンタロウ。

gon101226-1.jpg

ゴンタロウの頭もスリッパみたいだ(笑)

gon101226-2.jpg

鼻がくっつくほどに

gon101226-3.jpg

離れないゴンタロウ

せっかく猫達に邪魔されずに撮影できるように、わざわざ椅子の上で開いたのに。
テーブルに乗ってくるゴンタロウでした。

タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 00:47| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラキチのお願い

おや、トラキチ元気がないようだけど・・・

torakiti101223-4.jpg

トラキチ:実は。。。

torakiti101223-2.jpg

トラキチ:お願いがあるんです
カンコロ:どうしたの?いってごらん

torakiti101223-3.jpg

トラキチ:せっかく今日、洗ってくれた猫ベッドなんだけど。。。

torakiti101223-1.jpg

トラキチ:この紐はずしてください

トラキチのケージの掃除と一緒に猫ベッドを洗ってやりました。
いつも屋根をつぶして上に乗っかるので、つぶれないように屋根からつるしてみました。
それが気に入らない様子で、やたらめった鳴きまくります
いくら、屋根をつぶして乗るのは「まちがった猫ベッドの使い方」と、言っても
聞き入れませんでした。

仕方なく、紐ははずしてやりました。
そのすぐあとは、中に入っていましたが、
翌朝にはやっぱり「まちがった猫ベッド」の状態になっていました。

Katzeさん、しつけても、言い聞かせても無駄なカンコロ家の猫達です〜

タグ:トラキチ
ニックネーム カンコロ at 00:41| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

シロ長毛猫、ひも付き散歩

リビングの窓から、切なげに外を見ているシロ長毛猫を相棒が散歩に連れて
出ました。
ひも付きですがね〜

sirotyo101219-1.jpg

19日日曜は天気もよくて、気持ちよかろうと・・・

sirotyo101219-2.jpg

妙にへっぴり腰のシロ長毛猫

sirotyo101219-3.jpg

シロ長毛猫特別に一匹だけのお出かけなので、リビングからはギャラリーが・・
ナッチャとデベソがうらやましげに見ています

sirotyo101219-4.jpg

日向が暑くなると、日陰に入って座り込むシロ長毛猫、
そのまま、庭のシロ長毛猫は動かず。。。

sirotyo101219-5.jpg

結局、家の中と同じ、相棒の膝の上でうだうだと。。(笑)


ニックネーム カンコロ at 00:59| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

嬉しいクリスマスプレゼント♪

イマイチ、クリスマスに向けてテンションが上がらないカンコロ。
ですが、今日、クリスマスプレゼントが届きました♪
ですので、

xmas101219-1.jpg

クリスマスツリーを出してもらいました♪
光物の好きなカンコロはこのファイバーツリーが好きです♪

present101219-1.jpg

嬉しいクリスマスプレゼントをツリーのそばに飾りました♪
ありがとうございます♪

xmas101219-2.jpg

ほら、猫もいるよ♪

皆さん、ありがとうございます(^^)

タグ:プレゼント
ニックネーム カンコロ at 00:59| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外が恋しいのかシロ長毛猫

シロ長毛猫、家猫になっていますが、去勢していないオス猫なんです。
が、リビングでは実に模範的な家猫です。
猫トイレを上手に使います。ミニチーのようにこぼしません。
いい具合に、真ん中にしてくれます。
爪とぎ棒を上手に使います。他ではじゃりじゃりしません。
人が居ない時はテーブルに乗っているようですが、人間が居ると
絶対乗りません。
相棒の膝に乗せてもらうと大人しいです。
猫ベッドで大人しく寝ます。

ですが、、、

sirotyo101217-1.jpg

sirotyo101217-2.jpg

sirotyo101217-3.jpg

こういう姿を見ると、お外が恋しいのかぁ〜

タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 00:54| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全に家猫のコトラ

コトラちゃんは、長く庭猫をしていて、他の猫を追いかけるようなことをする子でしたが、
家の中に入ってからは心配するほどのこともなく、家になじんでいます。
もう産まれた時からリビングに居るのよ。というくらいです。
他の猫を追いかけることもしませんし、逆にいじめられることもありません。
上手にリビングライフを満喫しています。

kotora101217-3.jpg

寝ころがったまま

kotora101217-2.jpg

顔を洗うコトラ

kotora101217-1.jpg

お日様の当たるところで、悠々自適♪

タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 00:48| Comment(2) | 庭猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月15日のリビングの猫

12月15日のリビングの猫達です
この日のはすごいですよ
何がって、数です

nekos101215-1.jpg

奥の猫ベッドからコトラ、シロトラ、エラバー、ミニチー、デベソ、ゴンタロウ、ミケ、ビビ
椅子の上にナッチャ、手前にシロ長毛猫あわせて10匹居ます。
ケージに入っているトラキチと、二階で生活しているクロマルコ以外の、
一階リビングの猫達は全員いるということです。

bibigonmike101215-1.jpg

手前の猫ベッド、ゴンタロウとビビとミケがきっちりきれいに入っています

eraminidebe101215-1.jpg

ミニチーとデベソです、デベソはこの猫ベッドがお気に入りのようで、
相手が違ってもこの猫ベッドにいます

sirotyo101215-1.jpg

シロ長毛猫は、ちょっと引いてますかね〜

ニックネーム カンコロ at 00:37| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

12月12日リビングの猫、朝コトラ偏

12月12日、いいお天気の朝、コトラが何かを訴えている?

kotora101212-3.jpg

kotora101212-1.jpg

kotora101212-2.jpg

目の瞳が線でも可愛いと思うのはカンコロだけ?
タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 01:32| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月12日リビングの猫、昼のミニチー偏

12月12日、昼休みのリビングで

mini101212-1.jpg

力強く寝るミニチー

mini101212-2.jpg

腹いっぱい、いや、体いっぱいお日様を浴びてかさ高く転がっています(笑)

mini101212-3.jpg

あ、気がついた(笑)

タグ:ミニチー
ニックネーム カンコロ at 01:28| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月12日リビングの猫達、夜偏

夜のリビングの猫達

nekos101212-1.jpg

寒いとどうしても同じ猫ベッドに盛り盛です
左からシロ長毛猫、ナッチャ、てんこ盛りはミニチー・デベソ・エラバー

bibimikegon101212-1.jpg

さらに奥の猫ベッドにはビビファミリーの、ゴンタロウとミケとビビのてんこ盛り

minidebeera101212-1.jpg

エラバー・ミニチー・デベソは血縁はないんですが、妙に仲の良い3匹
あ、デベソがカメラ目線。カメラに気がついたのかな?

ニックネーム カンコロ at 01:23| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月12日リビングの猫、ナッチャ偏

リビングの床においてある猫ベッドではない場所でナッチャが

nacha101212-1.jpg

ケージの一番上の猫ベッドで寝ていたナッチャ
ふと顔を上げて

nacha101212-2.jpg

ナッチャ、舌のしまい忘れです(笑)
タグ:ナッチャ
ニックネーム カンコロ at 01:14| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする