2010年03月28日

エラバー出張中♪

相棒の職場の人が3月末で実家に帰ることになった
その前に、どうしてもエラバーに会いたいというので
エラバー相棒の職場に行く!!

キャリーバックに入れられても大人しいエラバー
車から職場まで移動している間も大人しいエラバー
職場について相棒の部屋でキャリーバックから出されても大人しいエラバー

era100325-1.jpg

相棒の椅子の上のエラバー
大人しすぎるエラバー

era100325-2.jpg

若くて綺麗なお姉さんになでてもらうエラバー
嬉しいのか大人しいエラバー

era100325-6.JPG

むぎゅぅぅぅぅぅっと抱っこされても
大人しいエラバー
カンコロが同じことをしたら噛み付くくせに〜〜〜

era100325-7.jpg

ま。。。顔は微妙な表情ですが。。

Yoppyさん♪エラバーを可愛がってくださってありがとうございます
どうぞ、ご実家に帰られてもお元気でお過ごしくださいね♪

つれて帰ってもらっても良かったんですが(^^)
家の中にレトリバーちゃんがいるそうで、残念でした♪

しかし、エラバー、この様子なら猫カフェに働きに出ても大丈夫かも?
猫キャバで働かそうかしら?
それとも癒し系で施設めぐりをさせようかしら?


ニックネーム カンコロ at 00:47| Comment(8) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とっても寒い雨の3月24日

暑いくらいの3月第二週〜三週から急に寒くなった第四週!!
雨までふって冬に逆戻り。

逆戻りというと、朝出て行ったシロ長毛猫

sirotyo100324-1.jpg

小一時間散歩して濡れて帰ってきた。

sirotyo100324-2.jpg

戸を開けると当たり前のように入ってきて

debeminisirotyonachaera100224-1.jpg

ナッチャのいる猫ベットに入って、身づくろいをして

sirotyonacha100324-1.jpg

シロ長毛猫:何か?

いや。。。いいんですが。。。
タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 00:19| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

香川県高松市仏生山町法然寺猫

3月21日に香川県高松市仏生山町法然寺でであった猫

相棒が仕事中に見かけた猫です

hounenjineko100321-1.jpg

ここはお寺の裏山にある霊園です。
猫がいたっておかしくない、ですが、和猫ではなさそうな
綺麗な目です

hounenjineko100321-2.jpg

男の子のようで、マイペースでお印をしていました。
時折、こちらをちらっと見ますが、こびることもなく、淡々としていました。
カリカリを進呈しようとしましたが、逃げる様子もなく、ただ立ち去っていきました

hounenjineko100321-3.jpg

草むらにいた黒猫さん。
相棒が気がつきました。
動きもせず、これまた、マイペースで?寝ていました。

猫の写真はありませんが、お寺の様子が続きにあります

続きを読む
ニックネーム カンコロ at 01:14| Comment(4) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川県三木町真行寺にあった猫の墓

香川県三木町真行寺の裏山にあった猫の墓です。

singyouji100322-1.jpg

普通のお墓の横に猫の姿を彫った石碑を発見

singyouji100322-2.jpg

昭和二年十月吉日
猫の墓
アイさんという方が建立されたようです。

ペットブームの随分前ですが、こんな立派なお墓を立ててもらった猫がいるんですね。

このお墓を見つける前に、ちょっぴりどきどきすることがありました

続きを読む
ニックネーム カンコロ at 00:51| Comment(12) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

寒いっ!!

な〜んて寒いんでしょう!!
これは23日の猫達です

朝、リビングでは

gonmikeerabibi100323-1.jpg

みっちみっちに詰まっている猫ベット♪

gonmikeerabibi100323-2.jpg

エラバーの上にゴンタロウとミケとビビが乗っています。
寒がりエラバーにとっては嬉しいかも、いや、苦しいかも?

ガラスの外では。。。

sirotora100323-1.jpg

シロトラが丸くなっていました

ここからは昼休みの猫達

kotoramini100323-1.jpg

コトラがちゃっかりミニチーと同じ猫ベットに♪
どちらが先に寝ていたのか?
とにかく、大人しく寝ていました。

sirotorasirotyo100323-1.jpg

一年前と逆の立場のシロトラとシロ長毛猫
シロトラは小雨ふるなか、寒そうに丸まって庭にいます。
シロ長毛猫は暖かそうにリビングの中。一年前、誰がこの様子を想像できたでしょうかっ!!

kotoraminierasirotorasirotyo100323-1.jpg

全体はこのようになっております♪
ニックネーム カンコロ at 23:57| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

家に戻ると♪

3月14日日曜からカンコロは実家に行っていました。
母が白内障と硝子体の手術をすることになったので、行きましたが
今回は外出先で猫にあうことはありませんでした。
残念ですぅ〜!!!!!

が、今日帰ってきましたらば、すっかりコトラがリビングになじんでいました。
お帰り〜と、お迎えにきてくれました♪
部屋のどこにいても違和感なく、暴れることもいたずらすることも、いじめることもなく。
もちろん、誰からもいじめられている様子はありません。

夜にはこんなツーショットも

erakotora100318-1.jpg

何時もエラバーが一人で使っている猫ベットだけど、コトラ、まったり顔です〜
エラバーは?緊張してますか?

キュッタロウがいた頃は家を5日間も開けるなんて考えられなかったのですが、
今回、相棒に『12匹』の世話をお願いして出かけました。

相棒♪ありがとうございました♪

そうそう〜
ゴンタロウの手荒な熱烈歓迎は、猫トイレを掃除しているときに受けました。
一つ目の猫トイレの掃除が終わるのを横で待っていて、終わるか終わらないかの時に
トイレに入り、用を足し、せっせと後始末をしています。
その横で二つ目、三つ目と猫トイレの掃除を進めていると、次々と猫達が用を足していきます。
ゴンタロウはその後ろで、ガレージで走り始め、しゃがんで猫トイレの掃除をしている
カンコロの背中を思いっきり蹴飛ばして行きます。

カンコロの背中にはくっきりと猫トイレの砂でゴンタロウの足跡がつきました。

それでも、しばらく猫のいない生活だったので、嬉しかったりします♪
ニックネーム カンコロ at 23:53| Comment(8) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

すっかり家猫コトラ♪

3月13日のコトラ♪

kotora100313-1.jpg

朝はコトラハウスで寝ていました♪
コトラはカメラが嫌いなようで、カメラの起動音で目を覚まし、
カメラのレンズを向けると、ふいっと移動してしまいます。

kotora100313-2.jpg

コトラは映りも良くないかも?
すぐ移動してしまうと思うと、落ち着いてアングルも考えられないし〜
可愛いショットを撮り逃すこと多し。。。実に残念ですぅ〜

ですが、家に入ってから4日目にして、態度は家猫暦10年という感じです。

kotoraera100313-1.jpg

相棒の膝でくつろぐコトラをエラバーがうらやましげに見ています。
いえ、見ているだけでなくうるさく鳴いているんですが、平気です。
相棒の膝の上だけでなく、リビングのどこでも堂々としています。
むしろ他の猫達のほうが遠慮しているかもしれません。
ま、リビングでは4日目ですが、庭には2001年からきていますし、相棒の膝も
乗りなれています。

kotoraera100313-2.jpg

エラバー:そこは僕の指定席なのに〜
コトラ:なに?うるさいわね!私はかれこれまる8年はこうしてるのよ!!
エラバー:しょぼ〜ん。。。。。

kotoraera100313-3.jpg

そっと後ろから相棒の膝に乗ったエラバーです

コトラは雌猫の割りに体が大きく、顔も大きいです。
目力も強く、庭猫のほかの猫達、特にクロマルコ一家には嫌われていました。
嫌われているのがわかるのか、クロマルコはもちろんシロコやデベソを追いかけていました。
困ったやつなのですが、人間には大変懐いていて、意外と扱いやすいようです。
ニックネーム カンコロ at 00:45| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

これは何?当たったんですが〜♪

マルナカグループ、ユニ・チャームペットケア、OHK共同企画の賞品が届きました。

atari100310-1.jpg

う〜んんんんん。。。ぬいぐるみには応募した覚えがないが。。。
しかも、このキャラクターは何?
猫?

atari100310-2.jpg

マントを羽織っているから鉄腕アトム?まさか。。。
何だろう。。。

mini100310-1.jpg

大きさはこのくらい。結構大きいです。ミニチーより大きいですから。
重さは、軽いです。

「ユニ・チャームペットケア”わんちゃんねこちゃん健康フェア”」にご当選ということで、
ペットケア詰め合わせセットとOH!くんグッズを頂きました。

詰め合わせというには銀のスプーンお魚づくし13歳以上ようが一袋だけ。
このぬいぐるみはOH!くんというらしいです。犬か猫かわかりません(笑)

これは、キュッタロウのパウチを買ったときのレシートで応募したと思います。
ユニ・チャームのパウチは比較的食べてくれたので、最後まで買っていました。

銀のスプーンシリーズの猫缶やパウチを初めの頃はがんばって食べていました。
最後のほうも3回に1度くらい食べてくれていました。なので、常備していました。
後発の猫元気シリーズのパウチ、10歳以上、13歳以上、こちらは嗜好品よりビタミンEを強化した総合栄養食をうたっていたので、買ってみましたが、それほど食べませんでした。
しかし、栄養をつけてもらいたいことと、お値段が安いこともあって、はやり常備していました。

懸賞のハガキには意見を書く欄があって、そこにはかならず、

* 高齢猫で歯が悪くても、口内炎で口が痛くても食べやすく、柔らかいもの
* 食欲がなくても、食べたくなるような嗜好性の高いもの
* 少量でも栄養価の高いもの

を希望と書いて出していました。

まめに出したおかげで空気清浄機は2台、アイシアのペットフードの詰め合わせも2回、スーパーの金券(1000円から2000円)も数回当たりました。
そして、今、スーパーには高齢者猫用のフードが一般のフードの3割程度を占めるようになりました。
いまやペットも高齢化社会に突入してきたんですね。
少しは、カンコロの意見も取り入れてくれたのでしょうか?

口内炎の治療が進み、完治できるように。
口内炎でも食べられる餌が増えるように。
それらで、何時までも元気で過ごせる猫達が増えるように。今も思っています。
ニックネーム カンコロ at 00:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今日のコトラ♪2010年3月11日

今朝のコトラは落ち着いていました♪
朝リビングに下りていくと、皆と一緒にリビングにいました。

kotora100311-1.jpg

相棒になでて〜と、甘えるそぶりのコトラ。
おぉ〜かわいい〜♪

kotora100311-2.jpg

猫缶を開けてやると、他の面々と一緒にリビングで仲良く食べました。
この辺りが、堂々としていて、家に入って二日目と思えないわ〜

食後は。。。

kotora100311-3.jpg

ペットタワーの小部屋に。そうか、一人用がいいですか。
ちょうど午前中はシロ長毛猫が見回りに出て行った後なので、余計にくつろぎモード。

そして、夕方は

kotora100311-4.jpg

すでにシロ長毛猫も帰ってきているというのに、リビングの真ん中で身づくろい中。

相棒の膝に乗せてもらってご機嫌だったのですが・・・

kotora100311-5.jpg

相棒の膝といえば、エラバーがやってくる
画像の右上にちょろっと見えているひげはエラバーのひげです。
さすがにエラの張った顔は迫力があったようで、降りてしまいました。
でも、ずっと相棒やカンコロの椅子の下で、くつろいでいました。
シロ長毛猫が鳴いてよってきても平気な顔をしていました。

ちょっと気がかりなのが、トラキチのほう。
コトラが入ってきてから、大人しい。
いつもは夕食後には抱っこしてもらうまで、うるさいほど鳴き続けているのですが、
鳴きません!!
猫ベットで寝ているばかり。

妹のコトラですが、庭にいるときは、コトラに追いかけられて逃げる兄でした。
覚えているのか?
タグ:コトラ
ニックネーム カンコロ at 00:19| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・マレーのにゃんことわんこ♪

相棒が外で仕事だったので、昼にランチに連れて行ってもらいました。
そこにいた招き猫ちゃんと招き犬ちゃんです♪

marenekoinu100310-1.jpg

お店のオーナーの飼い犬と飼い猫です。

marenekoinu100310-2.jpg

飼い主さんが出てくるのをひたすら待っています♪

marenekoinu100310-3.jpg

だめか。。。
ちょっとしょんぼり〜

marenekoinu100310-4.jpg

この子、前回来た時は子猫ちゃんでした。
ちょっと大きくなったみたいですね♪

lunch100310-1.jpg

ランチはとっても美味しかったです♪
ニックネーム カンコロ at 00:06| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

家猫になったコトラの2010年3月10日

コトラがお泊りして一夜が明けた、3月10日。
コトラはガレージにいました。
寒かったですが、天気はよくなっていたので、シロ長毛猫は外に出て行き、
もう追っかけはいないから、入っておいでと声をかけたのですが、
ガレージで鳴いていました。

そして、ショックだったのが、ガレージに入ったカンコロを見て
コトラがそそっと、隠れたことでした。
さらに、しばらくしてリビングに出てきていたコトラがやっぱりリビングで
カンコロを見て、そそっとガレージに入って行ったことでした。

夜、仕事から帰ってみてみると、

sirotyo100310-1.jpg

昨夜コトラのために作ったコトラハウスにシロ長毛猫が!!
少し早く帰っていた相棒が外から帰ってきたシロ長毛猫をリビングに入れてやっていました。

コトラは?
寒い風が入り込むガレージにいたようです。

kotora100310-1.jpg

夜、8時ごろ、ガレージとの猫扉の近くに出てきた、コトラ。

kotora100310-2.jpg

この後、パウチを食べて、少しだけ、リビングをうろついて、昨夜は追いかけたナッチャでしたが、ご挨拶をしていました。

そして、やっぱりガレージに入っていったコトラでありました。
少しづつ、馴れてくれればいいか。。。。
ニックネーム カンコロ at 01:53| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラ家猫になった?!記念すべき2010年3月9日

雨に濡れたコトラを拭いて、緊張しているコトラにパウチを開けて出してやりました。
食いしん坊のコトラはペロッと食べました。
何時も庭では相棒の膝の上でくつろぐので、相棒の膝の上に。

kotora100309-1.jpg

ん?!コトラとっても緊張してる?

kotora100309-2.jpg

緊張している証拠に相棒の膝にはコトラの足跡が(笑)
手(前足)に汗かいてたんですね

相棒の膝から降りた後は意外なことに、家猫達と挨拶を交わし、
リビングのなかをうろうろしています。

ビビ・ゴンタロウ・ミニチー・エラバーは庭で散歩中にかおなじみ、
ミケとデベソは遠くからみていて近寄りません。問題なしです。

torakiti100309-1.jpg

トラキチは兄弟のくせに、不思議そうに見ています。
そうでした、成人してからは庭で出会っても仲良くなかった兄と妹でした。

意外だったのが、シロコの反応です。
めちゃくちゃ怒っています。
実は庭にいた頃、コトラが一番追いかけたのがシロコです。
なので、シロコはコトラが嫌いでした。
覚えていたのかシロコ!!

kotora100309-3.jpg

相棒が椅子の下に入ったコトラのために、椅子の下にコトラハウスを作ってやりました。

kotorasirotyo100309-1.jpg

ここで困ったのが、シロ長毛猫です。
シロ長毛猫がコトラの鳴き声に反応して後をついて回り鳴きます。

kotora100309-4.jpg

シロ長毛猫をの追っかけを逃れて椅子の下に入ったのに〜

sirotyo100309-1.jpg

シロ長毛猫がじぃっと正面で見張っています。
シロ長毛猫は雨のため、丸々2日間、家に閉じこもったままなので、そのストレスもあるのか、コトラの周りにマーキングします。

でも、そんなことをしたら、エラバーがまた、興奮してシロ長毛猫の周りにまとわり付きます。

コトラの声にシロ長毛猫が反応し、そのシロ長毛猫の声にエラバーが反応して鳴くので、夜のカンコロ家のリビングからは猫の声が響いています

結局午前1時までカンコロは猫達の様子を見ながらリビングで過ごしました。
でも、やっぱり寒い夜だったので、お布団に入りに二階に上がりました。

ニックネーム カンコロ at 01:29| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトラ家猫になる?!記念すべき2010年3月9日

2010年3月9日火曜日。
朝から嵐のような雨と風。各地では雪が降る寒さ。
ファンヒーターをつけていても、窓のそばは冷気を感じる寒い一日でした。

夜8時、庭に面したはきだし窓にやってきたコトラ。
雨で濡れています。
窓を開けてカリカリを出してやろうとすると、一歩前へ。

カンコロ「家に入る?」
コトラ「入りますにゃ」
カンコロ「え?!じゃ、お入りよ♪」
窓から入ってくるコトラ。

その時、いきなり後ろからナッチャが飛びかかろうとして、コトラは庭に飛び出していきました。
しかし、この出来事で、カンコロも相棒もコトラを捕まえてでも家に入れることにしました。

コトラは推測2001年5月18日カンコロのご近所猫トラちゃんを母として生まれました。
家猫になったクロ・シマ・シロトラは兄姉です。トラキチは同じ日に生まれた兄弟です。
2001年12月22日避妊手術に連れて行きました。外で過ごす猫なのに4キロ近くも体重があって、獣医さんに丸々していて置物の狸のようだといわれました。
手術した翌日庭に出しても、ちゃんと夕方には庭に戻ってきていました。
2002年12月兄のトラキチは後ろ足を引きずっている所を保護しそのまま家猫になりましたが、コトラは他の庭猫達を追いかけながらも庭で庭猫として機嫌よくやんちゃに気ままに生活していました。

コトラはこの冬から家の中をうかがうような様子を何度も繰り返していました。
そろそろ、外の生活は辛くなったのかなと、思いつつ、キュッタロウのこともありましたし、他の猫達との折り合いを考えて、気の強いコトラをどうしたものかと思っていました。

おしっこ癖の悪いトラキチの妹だし、壁紙をじゃりじゃりするシマの妹だし、他の猫達を追いかけるシロトラの妹だし、と、少々不安もありました。

お隣のチッポちゃんの家のデッキで昼寝をしたり、チッポちゃんのママに可愛がってもらったりしていたので、お隣の子になってもいいかもという勝手な思い込みもあり、本当は、もっと早くに家に入れてやらねばならぬコトラを今まで外においていました。

もちろん、今まで家に入るそぶりなど見せず、庭で相棒の膝でくつろぐことはあっても、窓から手を出して捕まえようとしても逃げていました。

そのコトラが自分から入ってくると意思表示したのですから、もう、迷うことはありません。

少しして9時ごろ、また、窓際に来たところをカンコロが捕まえて入れました。
大人しくしていました。
窓際で濡れた体を拭いてやっている間大人しくしていました。
皆ににおいをかがれても大人しくしていました。

コトラが家猫になった瞬間でした。
ニックネーム カンコロ at 01:07| Comment(4) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

またまた怪我をして帰ってきたシロ長毛猫

3月7日日曜日。
雨の予報でしたが、朝はやんでいました。
シロ長毛猫はいつものように「お外〜!!」と、叫ぶので、カンコロは
出してやりました。

昼前、相棒が庭で草むしりをしているとき、庭から見えるところで、
シロ長毛猫とでっかい顔のトラと思しき猫が大バトル!!
呼ばれて観にいくと、すでに二匹の姿はなかったが、
白いコンクリートの上に潜血が飛び散っている!!

その後、シロ長毛猫はしばらく帰ってきませんでしたが、帰ってきたシロ長毛猫は

sirotyo100307-1.jpg

耳と前足に大きな怪我して帰ってきました。
相棒に拭いてもらって、抗生物質の軟膏を塗ってもらっているシロ長毛猫。
最近、抗生物質の錠剤を入れたチーズは食べなくなって困ってます〜

sirotyo100307-2.jpg

前足に3箇所穴が開いていました。
シロ長毛猫の牙は4本揃っていません。かけたのか、抜けたのかわかりませんが
一本は完全になくて、一本は半分です。
そんな牙で噛み付いても相手にダメージを与えているとは思えないんですが、
喧嘩はいつも、噛み付き戦です。
いい加減にしておかないと、寿命が短くなるぞ〜
タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 00:22| Comment(15) | 庭猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

チッポちゃん、お泊りの週末♪

お隣のチッポちゃんが金曜の夜からお泊まりにきてくれました♪
一緒にお散歩にいって、梅の花なども見つけました♪

ume100306-1.jpg

猫達とだと、散歩の距離が短いので、ちょっと新鮮なお散歩でした♪

chippo100306-1.jpg

チッポちゃんは触られるのが苦手なので、濡れても拭いて上げられません。
前から手を出すととてもいやいやなので、そっと後ろから出してみると。。。
やっぱり嫌だそうで、ふれあいができないのがさびしい〜
ところが、そばでごそごそしていると、ひたっとお尻にくっつくものあり?

自分からくっつきに来て触るのは嫌じゃないそうで、カンコロのお尻にくっついて
まったりするチッポちゃん。後ろ手に触ると、あれ?さわっていいの?
お腹でも触らせてくれます。
目の前に手が来るのがとても嫌だけど、自分からくっついているときはいいのかな?

chippo100306-2.jpg

チッポちゃんはキュッタロウと同じ年の女の子。
去年、キュッタロウが調子が悪くなった時、チッポちゃんも調子が悪くなり
歩けないときがありましたが、今はとても元気に元通りになりました
でも、目が悪いのか、足元が弱いのか、段差があると躓いちゃいます。
なので、気の毒なのだけど、お玄関の段差のないところでお泊まりです。
少し前までは玄関を上がってもらってお泊りだったんですが、
段差で躓いて、顎を思いっきりぶつけるのが怖いので、ごめんね。
一階のリビングは猫達がいるし、二階には上がれないし(階段が苦手)
触れるのなら、抱っこしてつれていってあげるのにね
本当はもっともっとさわって、なでなでしたんですけど〜
何時までも元気で、お散歩に一緒にいこうね♪
ニックネーム カンコロ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビでは猫登場

土曜日の午後、テレビでは猫番組が午後1時から延々と4時20分までありました。
「マルタの猫」 −地中海・人とネコの不思議な物語−
「決定版 ねこ大百科」
時折、猫の声もテレビから聞かれます。

その猫の声に反応しているのが散歩から返ってきたシロ長毛猫。
いつもなら、散歩の後のお昼寝をしっかりしている時間帯なのに、
猫の声が聞こえるたびに首を上げてきょろきょろ
むっくりと起き上がって、見回してから、ガレージに向かっていくことしばし。
テレビだよ。と、いってもわかるわけなく。。。

いや、テレビとわかっている猫が家にはいました。

debeso100306-1.jpg

デベソがテレビの画面をジーっとみています。
カメラを持って傍に行くと、嫌がって降りてしまいましたが、

nacha100306-1.jpg

カメラを向けてもひたすらテレビに没頭しているのはナッチャ。

こやつらが賢いのか、探し回るシロ長毛猫が賢いのか。。。
それとも、まったく聞かないふりの、他の猫達が賢いのか。
それってテレビの声で近くにいる生の猫じゃないってことがわかっている証拠?

ニックネーム カンコロ at 23:48| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月6日土曜日雨 シロ長毛猫の一日

せっかくの土曜日は雨でした。
雨でも朝から、お散歩に出たいというので、シロ長毛猫を出してやりました。

数時間後、雨の中、庭の真ん中で身づくろいをするシロ長毛猫。

sirotyo100306-1.jpg

せっかく顔を洗ったって、雨だよ。

ということで、リビングに入ってきたシロ長毛猫。

sirotyo100306-2.jpg

シロ長毛猫、顔がつぶれそうなのに、何にくっついてるいるのでしょう。

sirotyoera100306-1.jpg

なんと!!エラバーのお尻にくっついています。

sirotyoera100306-2.jpg

上から見るとこんな感じです。

実は、相棒の膝の上でブラッシングをしてもらっていたシロ長毛猫ですが、
エラバーが無理無理相棒の膝の上に乗ってきました。

エラバーが乗ってきたからといって譲るシロ長毛猫でもありませんでした。
ニックネーム カンコロ at 23:39| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今日のシロコ♪

ここ数日、一階のトイレを使い、二階の餌を食べ、三階の猫ベットで寝ているシロコ。
しかし、その様子は見たことがありませんでした。

今日は、

siroko100303-4.jpg

二階の餌を食べています。
ホイップクリームを出してやると、たっぷり食べました。
一度、猫トイレに下りて用を足してから、また、二階に座ったので
パウチも開けてあげました♪
食べましたよ〜(^^)
新居になってからカンコロの顔を見るとシャーフーいいますが、食べてくれればいいです。

そして、

siroko100303-1.jpg

今日はお日様が出ているので、お日様の当たる一階の猫ベットで寝ています。

siroko100303-2.jpg

シロコ気持ちよさそうに寝ています♪

siroko100303-3.jpg

シロコのお手手です♪
可愛い〜
でも、爪を切ってやれないから、あちこちで引っかかってしまいます。
爪くらい切れるようになりたいです〜
タグ:シロコ
ニックネーム カンコロ at 23:57| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かくなってきましたね〜♪

今朝のリビングはお日様が入っていて、暖かでした。

mikegonbibi100303-1.jpg

ミケ・ゴンタロウ・ビビもお日様いっぱい浴びてぬくぬく寝ています。

era100303-1.jpg

エラバーのこの寝相が見られたら、もう春ですね〜

このいい天気の中、お散歩に出ていたシロ長毛猫ですが、
昼休み、カンコロが帰ってきたら、カンコロの椅子の上に

sirotyo100303-1.jpg

先に帰っていた相棒が家に入れてやったそうですが、散歩に満足したようです
ニックネーム カンコロ at 23:50| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭をよぎるもの

日向ぼっこしている家猫達を横目で見るように庭を横切っていった
謎の黒い猫。
デジカメをもって出て行くと、ささっと庭から出て玄関のほうに

nazokuro100303-1.jpg

おぉ!!立派なご面相ではないか?!
お前はちょっと前まで子供で、ちょっと前まで若猫だったクロかい?
それにしちゃ、随分とうらぶれたご様子。これも恋の季節だから?

その時逆方向から

sirotora100303-1.jpg

シロトラがふらふらと玄関前にやってくる
久しぶりに撮影できたけど、割と元気そうだね、シロトラ。

すると、その謎のクロが

nazokuro100303-2.jpg

半分閉じていた左目までばっちり目が開きました

sirotora100303-2.jpg

ふぎゃ!!と一言鳴いて、そそくさと逃げていくシロトラ。
シロトラも庭を横切っていきました。

ニックネーム カンコロ at 23:45| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする