2009年11月26日

里親詐欺虐待犯NHKで放送されます

あぐりさんのブログ『もうすこしそばにいて』の「里親詐欺」記事を見てここにも表示しようと思いました。
あぐりさんの記事はこちらから
人の好意を利用して小さな命で快楽を得るような卑劣な人間がいることを知りました。

以下は転載記事です

オリジナルは『With animals』〜愛の反対は憎しみではなく、無関心〜です。ご覧ください。

********************************************************

この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

35641933_1166613574.jpg

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。



他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933



そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時〜
「追跡!A to Z」
番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

こちらで放送されます

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・



私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・


chocoさんのコメントを掲載します。

ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

*****************************************************

カンコロもこのNHK番組を見ようと思います。


タグ:
ニックネーム カンコロ at 12:24| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ようやく出してやった猫ベット♪

寒くなり、ファンヒータもストーブもつけましたが、猫ベットをまだ出してやって居ませんでした。
見かねた相棒が今日夕方出してやっていました。
出している最中から皆それぞれの猫ベットに移動(笑)

kyu091121-1.jpg

キュッタロウ〜猫ベットが大きすぎるんだね〜悲しいよ〜

era091121-1.jpg

あら?あらあら?エラバー!!
何時の間にその猫ベットがジャストフィットしてるの?
初めてエラバーがリビングに入ってきたとき、クロと一緒に入っていた猫ベット

mini091121-1.jpg

う〜んんんん。。。。猫ベットが小さいのか?ミニチーがでかすぎるのか?
その猫ベットはビビやミケやゴンタロウが三匹で入ってたんだけどな〜

miniera091121-1.jpg

おはぎが置いてあるみたいなミニチーとエラバーの猫ベット

sirotyo091121-2.jpg

そして、シロ長毛猫、ナンの迷いも鳴く、抵抗もなく、猫ベットを使っております。
夕方散歩のときに見かけて相棒がぱっくり捕まえて家に入れたんですが、
ファンヒーターをつけたら、暖かさが上に行くものだから、カウンターに乗っていた
シロ長毛猫。相棒と目と目が合って、椅子の下に入り込みました。
相棒はシロ長毛猫のためにその椅子の下に猫ベットを置いたところ、
ご利用いただいております♪

実は、シロ長毛猫だけ撮影するのを忘れたので、夜先ほど撮りに行ったのですが

eramininacha091121-1.jpg

皆さん、お気に召したのか、そのままでした。

kyu091121-2.jpg
ニックネーム カンコロ at 23:45| Comment(10) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご近所猫一挙10枚

シロコに会いに散歩に出る。
会えたけど、もって行った餌にも近寄ってきてくれなかった(涙)
カンコロには高過ぎる塀のかなた向こうに居るシロコ。
見るのも壁によじ登らなくちゃならなくて、変な人になりたくないので
そのまま、散歩に行くことにした。

近所の大学の近くまで行くと、空耳か?猫の鳴き声が聞こえる。
相棒は子供の声だろうというのだけど。。。

daigakuneko091121-9.jpg

いた!白猫だ。オス猫のようです。が、鳴き声はあまりにかわいい声
シロ長毛猫もこんな声だし、しろいそのお顔がちょっと似ているので、
ルーツは一緒か?
近寄ろうとしたら鳴きながら逃げていってしまいました。
スリムな体だけど、長い〜

そこから、少し歩いていくと、前に見た猫達が!!

daigakuneko091121-1.jpg

daigakuneko091121-2.jpg

優雅な長毛系の猫達。
お世話をしてもらっているらしいといううわさを聞いていたのですが、
写真を撮らせてもらったので、少しだけお礼にと、シロコ用に持っていた
20gのカリカリをかばんから出そうとすると

daigakuneko091121-3.jpg

え?!お腹すいてたの?
小走りに近寄ってくる猫達

daigakuneko091121-4.jpg

ちょっとしかないカリカリに群がる4匹。

daigakuneko091121-5.jpg

小さい子だって負けていない!!
生きていくために食べるんだ!!
という闘志が感じられて少しショック
お世話されてるんじゃないの?

ちょっぴりしかなかったので、そそくさとその場を立ち去るカンコロ
大学の別の出口を通りかかったとき、

daigakuneko091121-6.jpg

ここにもいる〜!!

daigakuneko091121-7.jpg

ゴージャス猫達だ

daigakuneko091121-8.jpg

君は男の子だね
うまい具合に北・中央・東と、住み分けているのか?
綺麗な子達なので、早い時期に里親を探せば。。。と、
いまさらながらに思うのでありました。

そして、帰りがてら、過去に猫がたくさん庭にいた家の前を通ることに

gokinjyoneko091121-1.jpg

あ、今回もいる(笑)
ひところ、皮膚病がはやったようだけど、今は綺麗な子達ばかりでした。

優雅そうに見える猫達だけど、やっぱり寒くて、お腹がすいているんだろうな
と、思うとちょっと暗い気分のカンコロ

家のほうを見上げると。。。

sirotyo091121-1.jpg

散歩に出ていたシロ長毛猫が家のフェンスのところに(笑)
なんとかなりそうなところから、保護しましょうか。。。はぁ〜
ニックネーム カンコロ at 23:15| Comment(4) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たくましくなった黒猫

朝、すごいシロトラの声がしたので、窓から覗いてみたら
シロトラの前に黒猫が!!
家の前の草むらにいるシロトラに黒猫が近づいたので、シロトラが凄い声を
出したのだろうが、別に何もせず、帰ろうとしていた。

kurowaka091121-1.jpg

おぉ!!毛並みもよく立派になった黒猫。
まだ、体の小さいころから、見かけたが、なんと立派なクロ若になっている!!

kurowaka091121-2.jpg

人間が顔を出すとさっと逃げていくのだが、これが、シロ長毛猫とバトルをする
クロ若です。世代交代の時期が来たのか。

で、家出中のシロトラは

sirotora091121-1.jpg

この場所でうずくまっていることが多いシロトラです。
帰ってこいよ〜
ニックネーム カンコロ at 22:40| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物のある幸せ♪

今日、身も心もあったまる頂き物がありました♪

gon091120-2.jpg

メッセージカードとDVDは心を暖め喜多方ラーメンは体を暖めてくれます
ゴンちゃん、写真を撮るから箱に顔を擦り付けるのはやめておくれ〜

gon091120-1.jpg

Kおばちゃん、何時もお気遣いいただきありがとうございます。
カンコロもゴンちゃんみたいに箱にスリスリしたいです♪
ニックネーム カンコロ at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる鳴き声の正体♪

先週末から気になることがありました。
はじめはご近所の飼い犬かなと思ったのですが。
ご近所には二匹の犬を飼っていて大好きなオスのケンちゃんが散歩に行くと
必ず帰って来るまで切ない声で鳴くメスのシロちゃんがいます。
が、聞こえてくる犬の鳴き声はその声のようでそうでない
真夜中にお散歩に行くわけもない。
これは。。。捨て犬がないているのかも?
子犬かも?
不安がいっぱいのカンコロでした。
しかし、謎が解けました!!

inu091120-1.jpg

昨年引っ越してこられた家の敷地内に犬小屋が
立派な犬小屋です

inu091120-2.jpg

二間続きの豪邸です♪

inu091120-3.jpg

豪邸に割りにお小さい住人いや、ワンちゃんです(笑)

よかった♪路頭に迷う犬でなくて。
タグ:子犬 ご近所
ニックネーム カンコロ at 02:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

お散歩でであった猫♪

最近、シロコが居た場所を時々見にいくカンコロ。
今朝も見にいってみました。
シロコは居ませんでしたが、少し足を伸ばして散歩してきました。

近所の大学の構内をぶらついていると、バリバリと音がするので、そのほうを見ると。

daigakuneko091119-1.jpg

ま♪猫だわ〜

daigakuneko091119-2.jpg

そばに他の白い猫と黒い猫が♪
天気が良いので、日向ぼっこしてるのかしら♪

daigakuneko091119-3.jpg

けっこうゴージャス猫ではないですか。

daigakuneko091119-4.jpg

こんな小さい子まで居る!!

daigakuneko091119-5.jpg

穴を掘っているのか?

daigakuneko091119-6.jpg

まぁ〜猫が♪人目も気にせず写真を撮ってしまいました(^^)

それから、家に帰る途中、いつものMさん宅の裏庭では

miyamotoneko091119-1.jpg

やっぱり日向ぼっこでしょうか?10倍ズームで目いっぱい撮りました

Mさん宅の表玄関側では

miyamotoneko091119-2.jpg

よく似ていますが、違う猫です。

朝から、いいもの見せていただきました♪
ニックネーム カンコロ at 23:55| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴志駅たま駅長

今頃ですが、10月10日に行った、和歌山県の猫のご紹介です。

南海フェリーで行く和歌山日帰り観光 2009年10月10日

『和歌山城公園の猫達』

こちらからどうぞ♪

和歌山城公園の猫達に会いに行く


『和歌山電鐵貴志川線貴志駅たま駅長に会いに行く』

こちらからどうぞ♪

たま駅長に会いに行く

sironeko-5.jpg

和歌山城公園の猫

kisieki-2.jpg

たま駅長の居る貴志駅
ニックネーム カンコロ at 23:51| Comment(0) | 旅先猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

文句言いの世話焼きばあさん

2008年6月15日に突然家の玄関先に現れてそのまま家猫になったミニチー
始めて家にきた頃からマイペースだったが、最近は輪をかけてマイペース
さらにやたらと文句が多い。
文句をたれながらもなぜか、人の頭や体をなめるのが好きな様子。

相棒いわく「文句言いの世話焼きばあさん」

ばあさんはかわいそうな気がするが、家猫にすると決めて獣医さんに診てもらった時に、
「これは・・・かなりの年寄り猫だ」
と、言われたので、そうかもしれない。
来た頃の体重は3キロ台だったが現在7キロある。
玄関に現れたときから皮膚に余裕があり、もともと太っていた可能性はある様子。

bbimini090001.jpg

ビビをなめまくるミニチー。ビビは大変迷惑そう。でも、気にしないミニチー

bbimini090001.jpg

家出中のシロトラをなめるミニチー。シロトラはとても嬉しそう。
このしぐさのせいか、家猫の中ではそれなりの地位を確保している様子。

mini1070935.jpg

mini090703-4.jpg

mini090612-1.jpg

mini090518-1-1.jpg

こんなミニチーを見ていると、なんだか思い出すものがある・・・・
なんだっけかな〜
そうだ!!

mituuboari-1.jpg

ミツツボアリ!!

mituuboari-2.jpg

体に蜜を蓄え自ら壷のような容器になるというアリです。

mituuboari-3.jpg

似ている〜(笑)
ちょっと怖いかも?
タグ:ミニチー
ニックネーム カンコロ at 23:18| Comment(8) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

シロコ

2008年11月19日偶然から家猫になったシロコ。
2009年5月2日に小さい細い隙間から外に出てしまったシロコ。
2009年6月9日再び相棒にぱっくり捕まって家猫生活をしていました。
ところが・・・
2009年11月8日日曜日、朝からシロコの気配がリビングから消えていました。
確信したのは、家の前の花に水をやりに出たときのこと。
風呂場の窓から、デベソが顔を出している。
え?!網戸は?
網戸は全開!!誰が開けたの?!
風呂場の窓には格子がはまっているが、デベソやシロコなら出られそう。
シロコはきっとここから出てしまったんだ。。。
デベソは出なかったみたいだけど。。。

家の中にシロコは居なかった。
翌日もその翌日もリビングには出てこなかった。
しかし、外にも来た気配がない。
来るときは、「来たよ〜来たよ〜」と、鳴きながらやってくるので、その声がないのできていないのか。
それとも、気がつかなかったのか。玄関にシロトラが居るからこれないのか。

今日、以前、シロコがよくいた場所を見に行った。

そうしたら・・・

siroko091114-1.jpg

白い猫が塀の上に

siroko091114-2.jpg

シロコだ!!
シロコ〜!シロコ〜!シロコ〜!

siroko091114-3.jpg

あ!こっちを見た!!
しかし、その後、塀を降りていってしまいました。

この場所は手前がワンルームアパート、お隣の向こう側は平屋建ての一軒家
アパートができる前からこの場所に居るところを時々見たので、一軒家の飼い猫になっていたのかしら?

シロコが降りていったアパートの駐車場にお邪魔してみると

simaneko091114-1.jpg

白黒の猫がいました。
シロコの居た場所を丹念ににおっています。

simaneko091114-2.jpg

白黒の猫ちゃん、尻尾が膨らんでます!!
シロコも半年もカンコロ家に居たので、その間に新しくこのお宅の猫ちゃんに
なった子なのかしら。

もう、シロコは帰ってくるつもりはないのかしら。。。。
元気にしていて、お腹いっぱいのご飯と温かい寝床があるのなら、それでもいいけど。

ニックネーム カンコロ at 23:46| Comment(2) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通ってくる謎猫

ご近所のYさん家の子かもしれないけど、子持ちの謎猫。
このところ、じぃっと家を覗きに来る。

ちょっとなれたかと思って、窓を開けて写真を撮ってみた。

nazoneko091114-1.jpg

家の中の誰を見てるんだろう?

nazoneko091114-2.jpg

ストロボをたくと
あはははは。。面白いかも〜サル顔ですね。

nazoneko091114-3.jpg

ストロボにビビッて引っ込みそうです。
でも、完全に逃げないのはやっぱり人に馴れているからだろうか?

nazoneko091114-4.jpg

ストロボをたかないと、夜なので、やっぱり暗い

nazoneko091114-5.jpg

顔も黒いから(笑)でも、綺麗な目の色です。

nazoneko091114-6.jpg

撮影させてくれたお礼に少しだけカリカリを進呈しました。

ところで、謎猫がじぃっと見つめていたのは

mukade091114.jpg

巨大ムカデ!!
謎猫がいなかったら、熱湯をかけるところですが、謎猫がいるので撮影しました(笑)
でも、謎猫ちゃん、まだ若いようだけど、賢いようで、じぃっと見つめていましたが、手を出しませんでした。
タグ:ご近所猫
ニックネーム カンコロ at 23:37| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり箱が好き♪シロ長毛猫編

猫は箱が好きです。
シロ長毛猫も箱が好きなのだそうです。

sirotyo091113-6.jpg

どこに箱が?

sirotyo091113-7.jpg

ほら♪箱に入っています。

sirotyo091113-1.jpg

シロ長毛猫、ご機嫌ですよ〜
ついでに、耳の傷も随分とよくなったでしょう♪
白さも輝く白ですよ〜

で、シロ長毛猫の正しい箱の入り方ですが

sirotyo091113-2.jpg

まず、ばりばりばりと、爪をとぎます

sirotyo091113-3.jpg

爪のお手入れができたら、これから身づくろいです
せっせと体の隅々まできれいにします

sirotyo091113-4.jpg

それから、箱にフィットするように寄りかかり
寄りかかり。。。。ますと。。。。

sirotyo091113-5.jpg

ことん♪と、寝ることができます♪
シロ長毛猫、至福の時です♪

掃除機とファンヒーターとそのコード類が見苦しいですがお許しください♪

壁にマーキングしないでねっ!!
タグ:シロ長毛猫
ニックネーム カンコロ at 23:24| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリースの上の猫♪

エラバーのお気に入りのフリースですが、裏返すと赤になります。
青のときはシロ長毛猫と争奪戦を行っておりましたが

eradebe091113-1.jpg

11月13日の朝の様子です。デベソがそばで座っています。
エラバーはデベソのぬくもりを感じて穏やかそうです

さて、これはその一日前の11月12日

eramini091112-1.jpg

ミニチーとエラバーのフリースの朝です。
なに?その微妙な間隔は?

eramini091112-2.jpg

エラバーをこっちに向かせようと相棒が声をかけて、手を出すと
その手にエラすりすり〜

eramini091112-3.jpg

あたまごっちーん!!
エラバー!!ちゃうって!

eramini091112-4.jpg

ほら、ほら、前向いて
大好きな相棒を見るエラバー
お前は犬かい?

eramini091112-5.jpg

相棒が居なくなると、やっぱり庭のほうが良いらしい。
それとも、ミニチーと目を合わせるのがいや?

ところで、ミニチーのこの画像を見て、いったい体重は何キロあるのかと
カンコロが抱いて量ってみると。

ミニチーは7キロ!!
増えてるよ〜

ちなみにエラバー6キロ・シロ長毛猫は5キロでありました。
ニックネーム カンコロ at 23:06| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何時の間にゴンタロウが外に?!

最近、勝手口から出入りするときにゴンタロウが足元を走りぬける。
相棒のときはしないところを見たら、カンコロなら通り抜けられると考えている様子。
洗濯物を抱えているときなど足元が見えないから仕方ないのだけど〜
出たのに気がつかないのはお間抜け〜

で、窓際のエラバーの様子を撮影しようとデジカメを構えたら・・・
えらいでっかい猫が庭のフェンスの上を歩いている?

gon091112-1.jpg

うぉ!!ゴンタロウが!!危ないよ〜落ちないでよ!!

gon091112-2.jpg

よろっと足を踏み外しそうになるゴンタロウ〜(汗)

gon091112-3.jpg

まだ行くか〜
ゴンちゃん、かえっておいでよ!!
タグ:ゴンタロウ
ニックネーム カンコロ at 22:24| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

くっつくと暖かい季節

寒くなってきました。
くっついて寝ると暖かい〜ですね♪

bibimike091111-1.jpg

ビビとミケ母娘は仲良し♪

bibimike091111-2.jpg

くっつくと気持ちよくなって・・・

bibimike091111-3.jpg

ミケちゃん寝ちゃいました(笑)

で、こちらはくっつくと

kyusirotyo091111-1.jpg

シロ長毛猫が椅子の上にいるキュッタロウのそばに乗りました。
あまり気持ちよくなかったようで、キュッタロウはこの後椅子から降りました(笑)
ニックネーム カンコロ at 01:16| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

シロ長毛猫の耳の怪我

11月1日に怪我をしたシロ長毛猫の耳です

sirotyo091106-1.jpg

両耳とも大きな穴があります。
かさぶたが取れては出血し汚れて汚くなっていたのですが、抗生物質の入った塗り薬を塗ってやると少し、傷がよく見えるようになってきました。

sirotyo091107-1.jpg

相棒に抗生物質入りの塗り薬を塗ってもらうシロ長毛猫。
しみるらしくカンコロが塗ると走って逃げます。
でも、相棒にはおとなしく塗られています。
飲み薬を飲まないので、塗り薬で対処です。

sirotyo091107-2.jpg

ブラッシングもしてもらっています。気持ちよさそうです。
注:右下に注目

sirotyo091107-3.jpg

あらっ!!おなかを出して転がるシロ長毛猫(笑)
ニックネーム カンコロ at 20:31| Comment(8) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラバーのやきもち

シロ長毛猫の耳の怪我に薬を塗っている相棒をじぃっと見ているやつがいる(笑)

sirotyo091107-2.jpg

先ほども見ていただいたシロ長毛猫をブラッシングする相棒の画像。
右下にちょろっと写っているのは

sirotyoera091107-1.jpg

相棒に世話をしてもらっているシロ長毛猫がうらやましいエラバー
シロ長毛猫を見つめています。いやにらんでいる?

sirotyoera091107-2.jpg

エラバーに気がついた相棒がエラバーもなでてやります

sirotyoera091107-3.jpg

シロ長毛猫が気持ちよさそうにころころしています。
左下にご注意ください(笑)

sirotyoera091107-4.jpg

相棒とシロ長毛猫の間、相棒の膝にしっかりくっつくエラバーでありました(笑)
やきもちやきなんだから〜(笑)

さて、エラバーがシロ長毛猫にこだわるもうひとつのわけがあります。

つづきます
ニックネーム カンコロ at 20:30| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラバーのフリース争奪戦

11月になって急に寒くなり、リビングでエラバーの寝ている様子を見ていると
時々震えている。
あんまり寒そうだったので、エラバーにフリースをかけてやりました。
そのフリースがこの青い今はリビングの敷物のようになっているものです。
さらに先ほど、シロ長毛猫が相棒に薬を塗ってもらったあと、毛づくろいを
してもらっているときの乗っかっているフリースです。

era091107-1.jpg

あら、エラバー♪シロ長毛猫に返してもらったの?

sirotyo091107-4.jpg

シロ長毛猫が水を飲みに立った瞬間を狙ってエラバーが座ったようです(笑)

erasirotyo091107-1.jpg

水を飲み終えたシロ長毛猫、当たり前のように(そりゃそうですな)フリースのところに戻ってみるとエラバーが

erasirotyo091107-2.jpg

でも、シロ長毛猫は遠慮しながらもフリースの上に

erasirotyo091107-3.jpg

エラバーの緊張をよそにシロ長毛猫フリースにちょこっと乗る

ニックネーム カンコロ at 20:20| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラバーのフリース争奪戦のその後

erasirotyo091107-3.jpg

エラバーがフリースを取り戻してその後からです

erasirotyo091107-4.jpg

シロ長毛猫はリラックススタイルエラバーはまだ緊張気味です

erasirotyo091107-5.jpg

6時半の状態からスタートです(笑)

erasirotyo091107-6.jpg

夜7時半覗いてみると、微妙な関係で寝ているエラバーとシロ長毛猫。
顔と顔ですね

erasirotyo091107-7.jpg

夜9時の様子です。シロ長毛猫のほうがしっかりフリースに乗っています。
エラバーは緊張気味に遠慮気味にフリースに半分乗っています

erasirotyo091107-8.jpg

夜10時の様子です。シロ長毛猫は寝返りを打ってますね〜
エラバーはなんとか、なんとかフリースの上に乗っています。

これからのこのオス猫2匹の力関係がどうなるんでしょうね。
ニックネーム カンコロ at 20:19| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロ長毛猫とエラバーの微妙な関係

11月5日の朝の様子です。
シロ長毛猫がいつの間にか相棒の椅子の上でくつろいでいました。
どんどんリビングの中で自由に過ごす様子のシロ長毛猫です。

sirotyo091105-1.jpg

シロ長毛猫は1日にどうやら家の周りに来る黒い若猫と派手なバトルをしたようで
耳に怪我をしたようでした。両耳に大きくざっくり穴が開いています。
リビングに入れてからも出血を繰り返しています。
人間の臭覚でも、なにやら臭うシロ長毛猫です。

あら?!椅子から降りたシロ長毛猫が窓際でくつろぐエラバーの前に

sirotyoera091105-1.jpg

エラバーの胸にシロ長毛猫が頭を低くして擦り寄るとエラバーがシロ長毛猫を
なめ始めました!!

sirotyoera091105-2.jpg

大猫同士がしかも去勢していないオス猫同士がこのようなことをする姿ははじめて見ました。
何か勃発しそうでどきどきします

sirotyoera091105-3.jpg

カンコロの心配をよそに気持ちよさげなシロ長毛猫

sirotyoera091105-4.jpg

エラバーも熱心になめてやっています

sirotyoera091105-5.jpg

ん?!
ざりっとエラバーがシロ長毛猫の一番痛い部分をなめた?かも?

sirotyoera091105-6.jpg

シロ長毛猫いきなりエラバーに手を上げる!!

びっくりして、シロ長毛猫とエラバーの間に体を入れに行ったカンコロです。
びっくりましたが、この後、シロ長毛猫はおとなしくうずくまり、エラバーもその場でうずくまり、カンコロの心配をよそにおさまりました。
この後の写真がないのはカンコロが動揺したからです(笑)
ニックネーム カンコロ at 19:17| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする