2008年12月29日

一日遅れのクリスマスプレゼント♪

一日遅れのクリスマスプレゼントが届きました♪

present081226-1.jpg

ヴィータとビリーのママからたくさんのプレゼント♪

kuromaru081226-1.jpg

あら?クロマルコが点検してますね♪

猫たちへおもちゃにとマラボー3種類いただきました。
ヴィータもビリーも持って走ったり、振り回したりして遊ぶのだそうです。
鳥の羽だものね〜本能がうずいちゃうのかも?

ところが。。。カンコロ毛の猫たち意外とこのマラボーが怖いらしい。

でも、でも、クロマルコは平気そうだったので

kuromaru081226-2.jpg

まず、首につけてもらいました

kuromaru081226-3.jpg

クロマルコ♪いかが?

ニックネーム カンコロ at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロマルコの場合

二階のリビングで一匹だったせいか、プレゼントを物色
そして、ぱっくりつかまってマラボーを付けられちゃったクロマルコ

厳しい家猫修行中ですね(笑)

餌だって食べちゃう

意外と平気で餌を食べたりなどするクロマルコ

と、いうことで、赤・黒・茶の三種類を試してみることに♪

赤いマラボー

あら?赤いのよくお似合いだわ♪

黒いマラボー

黒は地味かしら?

茶色いマラボー

あら?サイズは大きいけど、一番ゴージャスな茶色!!

クロマルコってカンコロ家の家猫向きかもしれないわね〜(^^)
ニックネーム カンコロ at 00:05| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ミニ尻尾の場合

一階のリビングでふわふわマラボーのお披露目ですが、意外と猫たち
このマラボーが怖い様子。
でも、ミニ尻尾は平気そうなので、まず、付けていただきましょうか♪

ゴージャス猫に変身?

おや?ミニ尻尾は平気だけど、トラキチがとても興味を持った様子

よく見てごらんよ♪

トラキチが顔を近づけます。
ミニ尻尾はいつもみたいにトラキチを威嚇しませんが、ちょっとご挨拶?

似合うかしら?

おや?まん丸お顔にゴージャスたてがみ?
立ち位置もいいんじゃないのミニ尻尾(^^)

ちなみにエラバリの鼻水で汚れたガラスの外にはシロ長毛猫がいます

黒もいいかしら?

黒いのをつけたらこちらは少し窮屈だったのか、テレビボードの上に
のって、ちょっと不機嫌?
ニックネーム カンコロ at 23:58| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴンタロウの場合♪

ゴンちゃん、今日はお目目の調子は悪くないんだね〜

じゃぁつけてみてね〜

ごんちゃ〜ん

落ち着いてますねゴンタロウ♪

ご〜んちゃん♪こっち向いて♪

ちゃんと振り向いてくれるんだね

ちゃんと振り向いてカメラ目線をくれるんだね♪

相棒に抱っこされちゃう

ゴンちゃん、えらいえらい〜
相棒に抱っこされて、仕方ないなーって感じですね
ニックネーム カンコロ at 23:52| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラバーの場合(選択肢は無し)

首周りが他の子たちよりずんと大きいエラバリは黒・赤・茶の中では
一番大きな茶以外はいりません。

ま〜たなにかつけたな〜

ま、被り物には慣れたエラバリ。落ち着いております

お花も一緒に

ポジション撮りもお花のちかくだなんて、心得ていますな〜

相棒に抱っこされて〜

でも、最後は相棒に抱っこされちゃうエラバリでした♪
ニックネーム カンコロ at 23:48| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナッチャの場合

椅子の上で『あっかんべ〜』をしながら寝ているナッチャ

すぴ〜すぴ〜

寝込みを襲うようなことになりました・・・

固まっているのか?

付けてみると堂々としたナッチャ
ブランド猫みたい?

ず〜ん♪ドアップ

ず〜んとドアップナッチャ♪
ニックネーム カンコロ at 23:44| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビちゃんの場合

ビビの場合は・・・

かたまっちゃうわ!!

黒は地味すぎて目立ちません〜

忍耐〜

赤いほうが可愛い♪
でも、目つきは恨みがましいビビでした(^^;;
ニックネーム カンコロ at 23:38| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラキチの場合

他の猫たちにつけたマラボーを一番怖そうに見ていたのはトラキチです

では、トラキチにもつけてもらいましょう♪

きもちわるいよ〜

とっても気持ちよくないようです(笑)

はずしてほしいよ〜

上手に写真に納まってくれませんでした(^^)
ニックネーム カンコロ at 23:34| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス♪クリスマス♪

カンコロ家のクリスマス

ilmi081213-3.jpg

ilmi081219-3.jpg

イルミネーションもクリスマス♪

そして、家でもクリスマス♪なにが?

ケーキがある(笑)

kyu081222-1.jpg

危険なことにキュッタロウがケーキのそばにいる

kyu081222-2.jpg

キュッタロウの鼻にクリームがついている?!

相棒とキュッタロウとカンコロとで食べたクリスマスケーキ♪
ニックネーム カンコロ at 01:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス♪トラキチ編

メリークリスマス♪
皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
もちろんカンコロ家では猫抜きには過ごせません♪
今年は新人さん達に犠牲に、いや、がんばってもらいました。
が、その前に、正統派トラキチの画像で

メリークリスマス♪です♪


torakiti081224-1.jpg

torakiti081224-2.jpg

固まっていたのも少しの間でした(笑)
ニックネーム カンコロ at 00:22| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリークリスマス♪エラバリ編

エラバーが一番似合うと思っていましたよっ♪

なにしやがんでぇ〜

しょうがねぇなぁ〜

とほほほほ。。。

まだやるきかぁ〜?

あ、飯くれっ!!

でっかいエラのおかげでちょこんと頭の上にサンタ帽が乗っかってるようです。
ニックネーム カンコロ at 00:18| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家猫になっているクロマルコ

2008年12月12日金曜日
昼休みに家に帰ると、声がでなくなっているクロマルコを玄関で見つけました。
以前、声が出ないまま行方不明になってしまった、コマルちゃんのことが頭をよぎり、強引に家に入れました。

しばらくは家の中の出口に通じる場所をカリカリし続け、網戸はよじ登り、敷物は噛み切りぼろぼろに・・・・

仕方なく、ケージ暮らしのシロコに預かってもらった時のものです

kuromaru081215-1.jpg

kuromaru081215-2.jpg

声がでないので、それほどうるさくありませんが、本人は凄い勢いで

『だして〜!!!!』を叫んでいます。

シロコはビビッてケージの端で小さくなっています。

しかし、やっぱりカンコロ家の家猫になったクロマルコです

kuromaru081224-1.jpg

こーんなこともされたりなんかして〜
ニックネーム カンコロ at 00:12| Comment(2) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス撮影会メイキングオフ

クリスマス猫を撮影するのに失敗作も多い(笑)

gon081224-1.jpg

寝込みを襲ったら本当に迷惑そうな顔になりました。

mini081224-2.jpg

失敗も成功も変わらぬミニ尻尾

mini081224-1.jpg

mini081224-2.jpg

nacha081224-2.jpg

う〜むむむむ・・・なっちゃ、目つきが(笑)

nacha081224-3.jpg

もしかして、これがなっちゃの「素」なのかも?

sirotora081224-1.jpg

最後は、シロトラの暴走で、このクリスマスグッズは行方不明となりました〜
ニックネーム カンコロ at 00:05| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ようやく猫ベット出しました

一つの猫ベットにもりもりに寝る猫たち

gonmikebibi081206-1.jpg

ゴンタロウとミケとビビの母子たちです

debeso081206-1.jpg

その横で、寒そうにそっとよりそうデベソ

寒いんだね。。。。

ようやく猫ベット出しました。

いっせいに猫ベットに入っていく猫たちを見て、もっと早くに

出してやればよかったと反省してます。

ニックネーム カンコロ at 00:18| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エラバリの鼻水

抱っこされているエラバリです

era081206-1.jpg

相棒に抱っこされているエラバリです。

era081206-2.jpg

くしゃみがとまらず、青洟が出ます。
しかも、血が混じっている青洟の時もあります。

era081206-3.jpg

相棒にならまったりした顔つきになるんだ。。。

いやいや、獣医さんで抗生物質をもらってきました。
根治はできないそうです。
大掛かりな手術と言う方法もあるのだそうですが、それでも完全に
治るという保証はないのだそうで・・・

そうそ、エラバリが左前足をあげていました
ちょっとひょこひょこあるきます
別に怪我はないので、捻挫でしょうか?
太りすぎですっ!!
ニックネーム カンコロ at 00:17| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩に出ました?庭で日向ぼっこ?

散歩です

でも、みんな日向ぼっこです(笑)

kuromaru081207-1.jpg

陰ではありません。クロマルコです。
黒い猫は目が開いてないとわかりませんね。
日向ぼっこ中です

era081207-1.jpg

エラバリも日向ぼっこです

bibi081207-1.jpg

ビビちゃん居眠り中です(笑)

gon081207-1.jpg

おや?ゴンちゃんだけ、目が開いてるね。

gon081207-2.jpg

ちゃんと縄張りを守ってます(笑)
ニックネーム カンコロ at 00:17| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年新人の微妙な距離感

猫たち寒そうです

nachaieramini081207-1.jpg

珍しくエラバリがナッチャと椅子の上で寝ています
なっちゃまんまるです、エラバリ太いです
もうすこしくっつくとあったかいのですが、この微妙な間が
二匹の間柄です

nachaieramini081207-2.jpg

一緒に椅子に乗りたいミニチーですが、エラバリともなっちゃとも
仲がよくないミニチーです

nachaieramini081207-3.jpg

気になって仕方ないのですが、この距離が三匹の間柄です
ニックネーム カンコロ at 00:16| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュッタロウの獣医さんかよい

一ヶ月ぶりに獣医さんに行ってきました
体重2.6Kgで11月始めの最軽量からは増えていました
点滴と痛み止めの注射をしてもらって、全体を触診してもらって帰ってきました。

キュッタロウはしばらく腎臓サポートのカリカリを食べていたせいか、
便がとてもきれいだったのですが、最近また柔らかい餌を食べるようになり
便がねったりしたタール便になりつつあります。

カリカリを食べるためには全身の毛を抜くくらいの勢いを必要とし
そう長くは続かないのかもしれません。

ついでに、獣医さんにシロコの耳のために抗生物質入りの軟膏をもらいました。

kyu081205-1.jpg

相棒にブラッシングしてもらって、気持ちよさげなキュッタロウ

kyu081205-2.jpg

そこそこ元気なキュッタロウです♪
ニックネーム カンコロ at 00:15| Comment(1) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする