2008年06月30日

エラバリの行く先には?

夕方、相棒がエラバリを散歩につれて出ました。
少し暗くなり始めていましたが、カンコロもデジカメ片手にぶらりと
散歩に出ました。

era080630-1.jpg

おや?デカちゃん並みに犬の散歩に近づいていますね
   *デカちゃんのお散歩はこちら

era080630-2.jpg

あれ?どこに行くんだろう?とっとことっとこ小走りのように歩きます

era080630-3.jpg

エラバリ何を見てるの?
あ?ここが目的地?

era080630-4.jpg

なんだかそわそわしてますが・・・・

era080630-5.jpg

とっても未練があるようで、あのお宅の庭に何度も入ろうとしていました。
帰ろうよ〜と、いってもこのように未練たっぷり〜な、エラバリでした。

ニックネーム カンコロ at 23:38| Comment(8) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あら?ビビちゃん

今日、珍しくケージのトイレ以外のトイレを使っている
預かり猫ミニ尻尾を見かけた。
そういえば、寝ているの窓際で寝ていた。
そろそろ、自分のテリトリーを広げているのかな?

と、思ったのですが、こういった事情もあったようです。

bibi080630-1.jpg

ビビがケージの中でくつろいでいます。

このケージで一時期を過ごしたトラキチやデベソなども居ますが、
たいていはこのケージはよそから来た猫が入るものと思っているようです。

でも、ビビのような子も居るんですね。
入ってみたんでしょうねぇ〜

カンコロは戸を閉めてやりたい衝動に駆られたのですが、ここで一騒ぎあってもいけませんから、そっと見守ってやりました(笑)
ニックネーム カンコロ at 23:10| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭を見てるの♪

雨の日の猫はとことん眠いらしい。
でも、たまには外も見て居たいらしい。

eradebetorakiti080629-1.jpg

エラバリと後姿がトラキチとデベソ

eradebe080629-1.jpg

なんだ、エラバリ、寝てたのか(笑)

eradebe080629-2.jpg

外を見ても晴れないよ〜
ニックネーム カンコロ at 01:41| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭に入っておいでよコトラ♪

梅雨の合間の晴れ間にコトラが庭にやってきた。

柵の向こうに居る

kotora080628-1.jpg

あれ?どうしたのコトラ。入って来ないの?

kotora080628-2.jpg

コトラ:気になるのよ〜
カンコロ:え?なにが?

kotora080628-3.jpg

コトラ:あれが気になるのよ〜!!!

sirotyo080628-1.jpg

あ、シロ長毛猫か
おやおや?シロ長毛猫、ちょっとやつれた?
ニックネーム カンコロ at 01:31| Comment(4) | 庭猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ尻尾の週末

29日の朝のミニ尻尾です。
もうケージに入れてないので、自由にどこでも寝られるのに、ケージのそばで寝ています

minisippo080629-1.jpg

実はここがお気に入りのようなので、座布団を敷いてやったのですが、
わざわざ座布団をよけて狭いところに寝るので、結局座布団をとりました。
ケージは片付けてもいいのですが、なぜか、ケージの中に置いてある
水と、猫トイレを使っています。
ミニ尻尾しか使いませんので、尿量や便の量がわかって良いです。
水はたまに他の子達の飲む水も飲んでいるのですが、トイレは今のところここだけのようです。

minisippo080629-2.jpg

何かいい夢を見てるのかしら〜

家の中を見て歩いているようです。たいていカンコロの後をついて来て、ガレージや二階のリビングなどを回って、そして、もとのリビングに戻ります。
ガレージでは猫トイレを掃除するカンコロお尻にくっついていました。
通れないのかと思ったので、よけたらカンコロに擦り寄っていたらしくよろけていました(笑)たいてい、人のそばに居ます。
相棒やカンコロがいたらリビングでも足元に来て転がります。
他に猫たちはいますが、リビングのケージのそばが落ち着くようです。

戸が開くと、外にでようとするので、リードをつけてお散歩に行くと

minisippo080628-1.jpg

紐付きはお気に召さないようでしたが、暴れもせず、

minisippo080628-2.jpg

エラバリ同様大して散歩しませんでした。
抱っこするとそのままだし。。。

おとなしい子です。
やりやすい子です。
とってもいい子です。
ニックネーム カンコロ at 01:13| Comment(2) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

デベソの新しい隠れ家

庭猫のクロマルコの孫に当たるデベソ。
長らく庭猫生活をして、昨年11月から家猫になっている。

3月4月相次いで虹の橋に向かって旅立った黒猫二匹のせいで、家の中には
黒猫はデベソだけになってしまった。

旅立ったクロといつも一緒に寝ていたデベソだったのに。

今まで一番の新参者として下でに出てなんとかやりくりし、うまい猫関係を築いてきたデベソ。
それなのに5月6月どういうわけか、玄関先に来たメス猫二匹が家の中に入った。
そのことで、家の中の微妙な関係が崩れたのか、窓際のぬいぐるみの上にもいないし、ダイニングセットの椅子の上にも居ないようになってしまった。

そしているのは、リビングの南東の角で前に観葉植物がおいてある小さなスペース。
この場所にはトラキチがしょっちゅうマーキングをしてくれるので、ペットシーツを張り巡らしてある。
それでも、においは強烈なはずなのに、小さいデベソがますます小さくなって丸まっているのはかわいそう。

そして、見つけたデベソの新しい隠れ家。

debeso080624-1.jpg

リビングの南東角に置いてある三段ボックスの中です。

debeso080624-2.jpg

トラキチがマーキングするのでみっともなくもペットシートをかけてありますが、相棒のパソコンプリンターが上に乗っていて、その関係の本や資料が入っていました。

debeso080624-3.jpg

窮屈そうにはいているデベソを見かねて相棒が中を整理して取り出し、
広くしてやりました。

debeso080625-1.jpg

デベソ、誰にも邪魔されないと良いね♪

庭猫で家の中に入れて、しかも長い間庭に居たデベソですが、本当に適応力が優れていて、すっかりなじんでいます。
外にでたいとしつこく鳴きもせず、カーペットも掘らず、カーテンにもぶら下がらず。
使ったことがない猫トイレも一度で覚え、適当に人間におねだりをして、他の子たちがもらえないおやつをたまにもらって、生活しています。

飼い主としては、ひざに乗ってくれるともっとうれしいのだけど、贅沢は言いません。
今のままで良いから、機嫌よくいてね♪
ニックネーム カンコロ at 10:02| Comment(6) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気いっぱいのナッチャ

避妊手術を5月27日にして、数日間、猫ケージで過ごし、
その後、リビングとガレージで生活しているナッチャ

ガレージでは使っていない猫トイレに布を敷いて寝ていたが、この数日は

nacha080624-1.jpg

カンコロが使っているダイニングセットの椅子の上で寝ている。

nacha080625-1.jpg

暑いときには床にごろんと寝ていることもある。

しかし、ナッチャがリビングで寝ているときはトラキチやシロトラはガレージで寝ている様子。

それはというと、ナッチャがとてもおてんばだから。
この画像も寝ているときは撮影できるが、起きているときはとにかく動き回って撮影しにくい。

元気になった証拠と喜びながらも、リビングで、たまに通りがかりにクロスケがコロンコロンと転がして遊んでいたおもちゃを凄い勢いで転がして遊んだり、目と目が合った相手に向かって追いかけっこ(←この場合、一方的にナッチャが追いかけるのだけど)してみたり。
物陰から、急に飛び出してみたり。

もしかして、ナッチャは子猫だったのか?!と思うくらい、のやんちゃぶり。

今日など、家の中の誰も乗らなかった冷蔵庫の上に乗ったのだった。

もっとも、この行為は自分のテリトリー作り、とも見られるので、遊びではないのかもしれないけれど、後ろ足に大きな傷があって、そんなことができると思わなかったので、とても戸惑うカンコロであった。

元気なのは良いけど、テーブルなどの上にあるものを落とすのはやめてくれ〜
ニックネーム カンコロ at 10:02| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胆太き猫様ミニ尻尾

昨日、いきなり風呂に入り、預かり猫としてカンコロ家に入ったミニ尻尾。
だみ声でびゃ〜びゃ〜とは鳴くものの、それほど暴れるわけでもない。
二階のリビングでトイレを覚えていただき、昨夜一晩一階のリビングのケージの中で寝てもらったが、

minisippo080625-1.jpg

初めての場所で、あごを上げて熟睡しているミニ尻尾

胆太き猫様である・・・

minisippo080625-2.jpg

他の猫たちがまるで起こしてはいけないとばかりに静かにしている中で
よく寝て、よく食べ、よく排泄していた。

食べる量がかなり多いので、ウンチの量の多いのもわかるが、尿が多いのがちょっと気になる。
簡単猫トイレのペットシーツが一晩であふれるほどになっている。

猫トイレも使えるし、夕方にはリビングに出してやると、だみ声でなくものの、人間の足元にやってくるのはかなりかわいい猫である。

minisippo080625-3.jpg

食べ物に対してはどの猫より敏感ですばやくやってきて食べ始める。
他の猫にも食べているときは「ウ〜!!」と威嚇するので、他の猫たちも近寄らない。

いや、何か体から年輪のオーラが出ているのか、ミニ尻尾が通ると他の猫がよける!!

平坦な場所での移動は早いし、階段も上り下りするが、椅子の上でも飛び乗るということをしない。

なんだか、初めての猫だった「ねこ」を思い出すカンコロであった。
ニックネーム カンコロ at 10:02| Comment(2) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

預かり猫ミニ尻尾風呂に入る

数日予定より早かったのですが、一階リビングの庭に面した窓から
リビングをじっと見ていたミニ尻尾を家に入れました。
すでに蚤や疥癬の駆除をしているので、そのままでもいいのですが、
おとなしいので、お風呂に入れました。
だみ声で鳴いていましたが、おとなしい!!
洗って、拭いて、ドライヤーまでかけてしまいました。
自分で舐めることをしないミニ尻尾なので、ちゃあんとカンコロと相棒で
拭いてあげました。
その後、二階のリビングで様子を見ていたら、ちょっと落ち着きがなく、ひざに抱くと、おとなしくなり。を繰り返します。
猫トイレを教えると、ちゃんと使いました。
実は、今回は一ヶ月簡単トイレを利用しました。
ナッチャのときのように古いタイプの猫砂にするといつまでも簡単トイレを使ってくれませんので、思い切って最初から簡単トイレにしました。

その後、一階のリビングのケージに移すと疲れたのか、そのまま寝ていました。
朝は、ちょっと鳴いていますが。。。今日はどうしたものでしょうか。

うまく家になじんでくれるといいのですが。

minisippo080624-1.jpg

minisippo080624-2.jpg

昨日ご紹介した動物愛護管理センター技術主任さんからのメールをご紹介します。
カンコロがかいた愛護センターのHP掲載に対するお礼に対するお返事です。

********

犬や猫を簡単に捨てる心ない方がいる一方で、カンコロさんのような方が
いらっしゃることに深く感謝しています。

1頭でも多くの犬や猫たちが、幸せにその生涯をまっとうできることを
願っています。

********

こうした志の方がいらっしゃるのであれば、迷子や行方不明の動物を一括で探せるようにお願いするのもひとつの方法で、「ここを見に来れば」ということを周知してもらえればと思います。


ニックネーム カンコロ at 06:59| Comment(4) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

預かり猫ミニ尻尾獣医さんに行く

nazoneko080616-2.jpg

朝、やっぱり玄関の前に居たミニ尻尾。
キュッタロウの残したパウチを食べて、もう少し欲しいよぉ〜というところを
ぱっくり捕獲して、簡単にペットキャリーに入れて、車で獣医さんに連れて行かれました。
車の中でもおとなしく、暴れたりしませんでしたが、だみ声は続いていました。
獣医さんの玄関でなぜか、急に暴れましたが、それもたいした暴れ具合もなく、
診察台ではちょっと困った様子を見せたものの、獣医さんに簡単に触診されていました。

カンコロの予想通り、飼い猫には違いないでしょうということでしたが、

「10歳は超えているおばあさん猫ですね。」

皮膚病や疥癬を心配していたのですが、それもないと思いますとのこと。
用心のため、疥癬駆除の注射をしてもらいました。

毛並みが悪いのも体型が面白いのも年のせいだろうということ。

ただ、気になるのがお腹が張っていること。

妊娠はしていないし、避妊手術をしているかどうかは判らないが、高齢なので、これから妊娠する心配はなさそうという。

そんなに高齢なのかぁ

警察に届けて、早く飼い主が見つかると良いんですけど。というと

ちょっと困った顔の獣医さん。

土地柄、高齢で捨てられた可能性もある。と、言われてちょっとショック。

6月19日に届け出たので、警察の拾得物のサイトに今日載りました。

いっぱい情報を書いて出したのに、これっぽっち?

というものでした。こちらです
もしかしたら、検索のページからでないとみられないかもしれませんが
落し物検索→利用する→動植物→動物→6月すべてを見るで見られます

県の動物愛護センターにも電話で問い合わせたところ、迷子猫のところに乗せてもらえるというので、お願いしました。
こちらはとても親切な動物愛護管理センター技術主任さんで、メールで必要事項を送るとまもなくアップしてご連絡くださいました。
こちらです

高齢猫ということなので、普通ならすぐにでも保護してやりたいのですが、家にはキュッタロウがいて、慎重にしなければなりません。
病気でもあると、いや、蚤がつくだけでも、キュッタロウにとっては危険なので、もう少し、お外に居てもらいます。
ニックネーム カンコロ at 23:07| Comment(0) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやおや?エラバリ似の謎猫現るっ!!

昼休み庭に向かって怒りの声を出しているエラバリに庭を見た相棒。

その目の前にエラバリによく似た大きな猫が!!

nazoneko080623-1.jpg

二階から撮影したので、顔がよく見えませんが、色合いはエラバリそっくり。
顔はまだ小さそう。エラがない。

でも、庭に面した窓を開けようとするとさっと庭から出て行ってしまった。

nazoneko080623-2.jpg

まってぇ〜!!カンコロの声にも終われるようにそそくさと家の前の草むらに入っていくエラバリ似の謎の猫。

いったいこれは?!

エラバリの子供?兄弟?
でも目の色が青っぽかったので、エラバリの目とは違うけど〜
ニックネーム カンコロ at 23:01| Comment(2) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂場のゴンタロウ

子供の頃はあまり興味が無かったのか、危ないから風呂場に入れなかったのか。
忘れてしまったけれど、それほどお風呂の水に興味を持たなかったゴンタロウ。
最近時々、風呂場にやってきて、水の番をしてくれます。

gon080623-1.jpg

頭がぬれちゃうよゴンちゃん。

gon080623-2.jpg

見てても良いけど、落ちないでよ。

gon080623-3.jpg

首が思いっきり伸びているゴンタロウでした。
ニックネーム カンコロ at 22:54| Comment(0) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

なっちゃん改めナッチャ

獣医さんで避妊手術後、診察に行ったとき。
名前は決まりましたか?といわれ、とりあえず「なっちゃん」と呼んでます。
と、言ったところ、薬袋に「ナッチャ」と書かれてあった。
この獣医さん、トラキチのときも薬袋に「ノラキチ」と書かれてあり、
次回診察に行ったときに
「以前、ノラキチと書いてある子です。本当はトラキチです。」と訂正してもらった。
今回も訂正してもらってもいいのだけど、ちゃんがついているということは、名前は「なっ」になってしまって、ちょっと言いにくい。かな?
相棒も「ゾッチャ」という名前があるくらいだから(漫画だけど)
「ナッチャ」も良いんじゃないかというので、

『ナッチャ』と、なりました。変なところで、家猫になったナッチャ。

はじめて見かけたのは2006年6月。
近所で見かけた猫ということで、日記に残っていた。
その後出産後のような体型で歩いていることがあった。
2007年やはり6月に画像が残っている。
2008年4月から家の近くで見るようになり、いつの間にか玄関前に居ついてしまった。

2008年5月27日避妊手術

ナッチャの過去の記事

2006年6月21日

2007年6月 2日

2007年6月 3日

2008年4月11日

2008年4月27日

2008年5月27日

2008年6月14日

最近のナッチャは家の中にも慣れ、お外お外といわなくなりました。
最初の頃していた窓拭きもしなくなりました。ちょっとつまらん〜
ガレージの使っていない猫トイレに新聞紙を引き込み寝ています。
かわいそうなので、布を入れてやると満足げに寝ています。

たまにリビングに落ちているマタタビの実を転がして派手に遊び
家の中のほかの猫たちの顰蹙を買っていますが、そこそこ上手に
家猫たちとの付き合いもしています。

相変わらずきれい好きで起きているときは体を舐めて身づくろいをしています。
人間に甘えて甘えてこれだけは変わりません。かわいい♪

2008年6月22日のナッチャの画像

nacha080622-1.jpg

ストロボなしにするとブレブレなのでストロボをたきました

nacha080622-3.jpg

あんまりナッチャらしくないけど

nacha080622-2.jpg

これが一番ナッチャらしいのですが。。。

動かないでね〜首を絞めているような画像だ〜


ニックネーム カンコロ at 23:45| Comment(2) | 猫プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お散歩

雨の続く中、少しだけ雨のやんだ土曜日の午後猫たちと散歩に出る。

ゴンタロウとビビをリードにつないでいると、キュッタロウも出るというので、一緒にお散歩に出ました。

bibi080621-1.jpg

玄関先でくつろぐビビ

gon080621-3.jpg

玄関先においてあるカンコロの車の下でくつろぐゴンタロウ
そんなことのためにお散歩に出たわけじゃないだろう〜
それにしても肉が、腹の肉が・・・少しはゴンちゃん動いてやせようよ

kyu080621-1.jpg

おや?何か臭うのかい?キュッタロウ

kyu080621-3.jpg

考え込むキュッタロウ。口元が少し開いている。。。

gon080621-1.jpg

やっぱり臭うのかい?ゴンタロウ

gon080621-2.jpg

ゴンちゃん何のにおいだい?
ちょっと恍惚としてない?

猫がフレーメン現象の時にはなにがあるのか。。。

kyu080621-2.jpg

キュッタロウは家の前の道と同じ色。保護色ですな(笑)

ドライバーから見たらかえって危ないかも

bibigon080621-1.jpg

あら?ビビもゴンちゃんも何を真剣に見てるの?

bibigon080621-2.jpg

なるほど。。。。初めてみたんだものね。
預かりもののミニ尻尾だよ。
ニックネーム カンコロ at 23:27| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫同士のご都合

勝手口付近で謎猫ミニ尻尾に餌をやっていると、シロ長毛猫がやってきた

minisipposirotyo080621-1.jpg

威圧感ありありのシロ長毛猫。

sirotyo080621-1.jpg

いつの間にか、シロ長毛猫が餌を食べている。

と、謎猫ミニ尻尾は・・・

minisippokuromaru080621-1.jpg

ミニ尻尾は庭でクロマルコの餌入れをのぞいている。
困惑顔のクロマルコ(黒くてどこを見ているのか判りにくいですが)

minisippokuromaru080621-2.jpg

結局ミニ尻尾に餌を譲り、庭から出て行こうとするクロマルコ。

いろいろご都合はあるでしょうが、クロマルコが、カンコロの庭にやってくるご近所猫を徹底的に追い払ってくれていたころは、こんなに次から次に謎猫やご近所猫がやってこなかったのに。。。。

最近事なかれ主義が信条になったクロマルコであった

でも一番割り食ってるのはクロマルコ自身だと思うが〜
ニックネーム カンコロ at 23:15| Comment(2) | 庭猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロ長毛猫。。。だけど

ご近所猫のクロ長毛猫。
確かに冬場は長毛猫だが、暖かくなると少しだけ毛の長い普通の猫になる。
が、この数年。

kurotyo080621-1.jpg

やぁ♪ばったり出会ったときのような顔のクロ長毛猫

で、ですね。

kurotyo080621-2.jpg

黒くないように見える部分がこの数年、あるんですよ。
ね、下半身が黒じゃないでしょう(笑)
ニックネーム カンコロ at 23:03| Comment(0) | ご近所猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎猫ミニ尻尾蚤だらけ〜

今朝も午前6時ごろ玄関前に待機していた謎猫ミニ尻尾

蚤をたんまり飼っているようなので、とりあえず家にあった古い蚤取り首輪をしてやったのですが、あまり効き目が無いようで蚤が元気よく動いているのが見えた。らしい。相棒の言。
昨日届いたばかりのフロントラインをすることに。

ちなみにフロントラインって凄いかも、つけてから数時間でのみの勢いが遅くなり、カンコロにも見えるようになった。

minisippo080621-1.jpg

庭に回ってきて椅子の下にいるミニ尻尾
前足がガニ股で前足が大きい。洋猫の象徴だなぁ。
わきの下のたるみがわかるでしょうか。きっと太った猫だったんだ。

minisippo080621-2.jpg

自分でお手入れの行き届いたお腹は白くてふかふかできれい。
蚤はいるけど。

minisippo080621-3.jpg

控えめながら甘え上手なミニ尻尾でした。

蚤がいなくなったら獣医さんで皮膚の状態を診てもらおうね。
ニックネーム カンコロ at 22:51| Comment(0) | 預かり猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

帰ってきたエラバリ

今朝、庭にも玄関先にも庭猫も二代目謎猫もいない。
どうしたんだろうなぁと思っていると、庭からエラバリが帰ってきた。

era080620-1.jpg

相棒にあたまごっちんしながら家の中に入れてもらい、ひとしきり甘えて

era080620-2.jpg

餌食べて、水飲んで・・・
おや?お耳が汚れてるじゃない。
もしかして、蚤を持って帰ってきたんじゃないの?

era080620-3.jpg

鼻の悪いなっちゃまで臭うって(笑)

しかし落ち着かないエラバリ。
一度恋に落ちたら家になどいられません。ってことですか。

あまりうるさいので、相棒が出勤した後、カンコロはエラバリを玄関先に出し、
フロントラインを首筋に落とし、耳ダニ駆除剤を両耳に落としてやりました。

さっ!いってらっしゃい!!

ところが。。。

era080620-4.jpg

昼休みに戻ってきたエラバリでした。今度は玄関から(笑)
雨降ってきたもんね〜
恋より雨にぬれるのがいやなのね。

era080620-5.jpg

先ほどのエラバリ。ベットで熟睡中でした(^^)
ニックネーム カンコロ at 23:25| Comment(4) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二代目謎猫の拾得届けの続き

今朝、警察から連絡があり、二代目謎猫の迷子猫届けは出ていないことがわかった。という。
すっかり昨日届出が終わっていたと思ったのに、実は終わってなくて、届出にいかなくてはならなかった。
昨日休みだった駐在さんに朝から行くと何度行っても不在。
昨日通じた所轄署の電話も今日はなぜか通じない。
結局午前中仕事を休み、3度、行き、4度目に電話が通じたので、聞いてみたところ、よその部署に応援にいっていて、今日は帰ってこない。
と、いうのだ。
な〜に〜?!それなら、よその駐在に行くのに〜というと、今そちらに向かわせるので待っていて欲しい。
待ちました。ちゃんと手続きもしました。
これで、届出が完了したようでした。

ご機嫌がすこぶる悪いカンコロにベテランおまわりさんが、
「僕も猫を昔飼っていましてね。。。。
 ○○地方にボランティアで犬猫の保護をしている団体がいましてね。
 他にも猫を飼っていらっしゃいますか」
と、話しかけてくれました。
が、機嫌が悪いままのカンコロ。ほとんどしゃべることなく帰ってきました。

4月1日から動物の拾得についてはずいぶんとかわったようです。
それが動物たちにいいほうに替わったのなら良いのに。

気分転換に♪

まだ小柄なカマキリちゃん

kamakiri080618-2.jpg
じゃが芋の葉っぱの上で何を食べてるの?

kamakiri080618-1.jpg

ご機嫌の笑顔に見えるのはなぜ?
ニックネーム カンコロ at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

エラバリ猫 こんなところで!!

18日お散歩に出て帰ってこないエラバリ

今日夕方、家に帰る途中Mさん宅の前で

eraneko080619-1.jpg

左の門柱にいるのがエラバリで、門柱の下と右の門柱の上にいるのが
Mさん宅の美人姉妹。

erabari080619-1.jpg

カンコロなど目に入らず、熱い視線を送るエラバリ

miyamotoneko080619-1.jpg

う。。。この顔、もののけ姫に登場するシシ神様に似ている

miyamotoneko080619-2.jpg

この子はちょっとお目目が汚れてますね〜

erabari080619-2.jpg

エラバリ〜何してるんだぁ〜

相棒の話ではこの少し前にはもう一匹美人姉妹がいたそうです。
と、カンコロが車から降りて写真を撮っているところを、自宅の庭から見ていた相棒であった。

ニックネーム カンコロ at 23:26| Comment(2) | 家猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする